シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ドカ雪とシャンプー

昨日夕方から降り出した雪、も~本格的に降り積もって今朝はブルが固くて湿って重ーい雪をどっさり置いて行きました。(ーー;)

今日も母と一緒に除雪から!
ゆっくりパン作りも石鹸作りも出来やしない。
しかし、御歳80歳の母よくやるな~感心するわ。
母がいなくなったら私困るな~
一人でこの雪と戦うのはしんどい!!

でも母も高齢、いつまでできるかな。
今は病気じゃないし、運動のつもりで見守っていますが私より頑張ります(~_~メ)


午前中に雪をやっつけて、昼には夫がご飯を食べに来るのでその用事を片づけるまで
洗濯をしたりして夫がご飯を食べて仕事に出かけるのを送りだしてから今度は
ワンコ達のシャンプー!

今年は寒くて思うようなスケジュールでシャンプーが出来ない。
水を使わないドライシャンプーを使ってしのぎ、今日は日差しもあって部屋の中も暖かいので
シャンプー決行!!


やっぱりシャンプー後はふわふわで気持ちがいいですよねー



バフィちゃんふわふわ~でしょ(*^_^*)

今日は私よー働いたわ!!

これから夕飯の支度。

そうそう、土曜日にこんな本買いました。




身体にいいもの何かな~

ワンコのご飯見直しにちょっと利用できるかなって思って買ってみたわ。

今日早速




人参とゴマと胡桃のサラダ。

老化防止効果のゴマと胡桃。味は人参の甘みとゴマと胡桃のコクでこのまま行けちゃう。
人間用に作るには人参を千切りしたら塩でもんでしんなりさせる。
それに蜂蜜とオリーブオイルで味付け。

これはワンコ用だから、塩はほんの少しで水洗いしてオリーブオイルだけで味付け。

これ火を使わないで簡単に作れるし美味しい。
若返りのサラダなんて名前がついていました(*^_^*)

ワンコ達さっき試食。

家の仔達の口に余るものはなさそうだあ(^_^;)

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

るるさん☆

こんにちは。
モフモフ可愛ですか?ありがとう!!
ルーク君腰傷めちゃったんですね?!かなり症状は悪いのですか?そんな時は水を使わないシャンプーの利用も良いかもしれません。今年の札幌は雪が非常に多いです!!
さすがにうんざりぎみですが自然界のなすべき事はどうしようもないですね。春を待つしかありません(>_<)お友達のブログやFBで本州の方々の写真を見ると羨ましく思える今日この頃です(^_^.)

2013/02/27 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

るる  

おはようございます^^

バフィたんかわいい^^
もふもふ♪

ルークは腰を痛めてから怖くてシャンプーできないままです。
蒸しタオルで体拭いたりしてたんだけど、水を使わないシャンプー、買ってみようかなぁ。

今年は特に雪が多いみたいですね、除雪気をつけてくださいね。

2013/02/27 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment