シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

埋まった!!

40センチは積もっただろうか?
雪が多い!めちゃ寒い!

こんな冬は大人になってから経験ないな!

隣のアパートの違法建築のおかげで、雪止フェンスをつけたがそのお陰でそこに雪が溜まって
灯油ボイラーの排気口がふさがってしまった!

気がつかずにいたら死ぬぞ~(ーー;)


今冬一番の積雪じゃないだろうか?
除雪車は来ない!

雪はたまる一方!!

税金は上がる一方!
まったく雪国の行政サービスゼロ!!

雪との共存を訴える上田市長・・・・あんたの家の前雪なかったらぶっ飛ばすよ!!<(`^´)>

朝からずーっと雪と格闘して、くたびれた~

私はマンションに入りたい!!







基礎高の我が家、出窓が埋まりそう。

この横にある石油ストーブの排気口も埋まりそうで雪よけした。
エアコンも埋まった・・・・雪よけたよ。


でも、隣のアパートとの境のフェンスの所は屋根に雪があって、落下すると逃げ場が無いので危険

だから雪を避けられない。

2階の窓からホースを使ってお湯をかけて取りあえず排気口の雪を溶かしたけれど
屋根に積もった雪が落下したらまた埋まる。

雪が降ればなおさら!!


も~さすがに大雪だけで片付けられないよ。
雪害だよ!!

明日も雪だるまマークついてるし、なんとか明日中にフェンスの中の雪を避けたいのだけど.......

月曜日まで雪とか言ってるし・・・・・


あああぁぁぁ、さすがに雪もううんざり!!!(@_@)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆

こんにちは~
凄いでしょう~とんでもないほど降ったよ。(T_T)
雪かきの回数?降らせるだけ降らせておいて2回くらいかな。
3センチ???50センチ積ったよ!!
東京の人なら死ぬね(笑)
道民が暑さに弱いのと一緒だ。でも雪は暑さとはまた違うからな~間違ったら死ぬし。暑さも死ぬけど、寒さと雪は確実性が違うもんね!
今日も大荒れなんて言われてたけど、普通にサラッと降っただけですんでるから助かったよ!
もう雪いらんよ!!
このままってわけにはいかないのが北海道の掟なんだよね~卒業式頃って荒れるんだなぁ。
もうすぐ3月・・・これからは少しずつ緩んでいくと思うんだけどなぁ(^_^.)

2013/02/24 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

すごい事になってるね。
この間TVでもやってたよ~。
雪慣れしてる北海道の電車が止まるのは凄い事だよね。
東京はウッスラつもっただけで大変よ。
3cm積雪あれば大パニックだし~。
1日何回雪かきするの?

2013/02/24 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆

お久しぶりです。お元気でしたか?
雪酷いね~もうさすがにうんざりよね!
今日は雪が降らなくてホッとしています。
ご主人が雪よけしてくれたんですね!家は私よ私!!
仕事で忙しいし、日曜日は教会の仕事で忙しいし、なかなか時間に余裕がなくてね。
ほんと上田さん何とかしてよ~ですよね!

2013/02/23 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりです~。

なんなんでしょうね。
この豪雪…
うちもこの間給湯器の排気とうが埋まっちゃって夫がなんとか雪をどけましたよ。
散歩に行けば狭い狭い道を車がくる。
るるを引っ張って横に避けようと思っても背丈以上の雪山!
上田さん!お金の使い方考えてね!
北区とか東区特に酷いんだからね!
っていいたいわ。

姫ちゃまおっきくなったね~。
可愛い~!

2013/02/23 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りんちゃん☆

ありがとう~
もう11歳なんだよ、早いよぉ!!もう少し時間がゆっくり流れても良いのにな~来年も再来年もずっと元気でいて欲しいって願うよ。ケーキならいくつでも焼いてあげるから!!(笑)

雪凄いよ~(@_@)もう最悪だよ今年は。寒いし雪が多いし・・・除雪はされていないし<`ヘ´>雪と無縁、良いな~
でも夏が暑すぎるから駄目だ~(>_<)

2013/02/23 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

りん  

遅ればせながら…

バフィたん、11才のお誕生日おめでとう(^▽^)

もう11才なんだね。ケーキにみんな目がキラキラ☆
おもちゃもたくさん~!
病気を抱えてもアンジェリーナさんが一緒なら心強いね(^^)
また1年元気に過ごして来年も美味しいケーキ楽しみダネ♪

それにしても雪が積もりに積もってますね(@@☆
こりゃ…大変だ。。お疲れさまです(><)
雪とは無縁で申し訳ない気分~(^^;

2013/02/22 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment