シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

メーン!!!

胴!小手!!

と来たら剣道ですが、今日のメーン!はうどんです(笑)

朝息子からメールがあって、姫を連れて行くからちょいと子守お願いとお願いされて

へ~ぃって返信したら間もなくやって来た。

車を余分に所有している息子は、一台を我が家の車庫に入れてある。
それを止めれば良いのに先日車庫だしして天井をこすったのだ。

我が家の車庫はなんせ25年前サイズ、少し高い車は入らないのだ。よって我が家のイプイプもずーっと車庫外駐車。それをよろしく息子は自分の車を入れている。

でもね、車高ぎりぎりなの。春夏秋は良いのだけれど冬は出せない。
だすには屋根から落ちて凍った氷をたたき割って夏のような状態にしないと出せないのだ。
削り方が甘かった!!!!!!

すっかり天井こすって修理!これが本日出来あがってくるのでその為に氷割をせねばならんのでした。

そこでそれをやる間、姫の子守を仰せつかったのだ。




スパイクと仲良し?!ではないのだけれども、しっかり堪えてるスパイクが可笑しい。

ワンコを怖がらないのはいいけれど
我が家のお嬢様は怖いよ~バフィたん(@_@)

どうしてか、私が移動するとみんな一斉についてくる(^_^;)ワンコも姫も。まるで、かもの親子みたいに。

バフィたんは怖い目つきで睨んでいるのに、姫は寄って行く。
私はハラハラしっぱなし。
子守で疲れるのは抱っこで肩が凝ったり腰が痛くなったりするよりも、怪我をさせたらいかんと思うので
それで神経がすり減る!いくら図太い神経でもそこだけはしっかりすり減る。
孫が来るのは嬉しいし可愛いし楽しいが、やっぱりそこんとこが疲れる。

我が家は恐ーいバフィたんがいるから尚更疲れるのだ(笑)
もしも噛んだりしたらと思うとドキドキしちゃうのよね。
ガウガウ~って凄い剣幕2回ほどご披露しているからね(ーー;)

バフィも絶対に譲らない性格だもんぁ~11歳になったからって全然穏やかになったわけじゃない。
ずーっとこのまんまだよバフィちゃんは!だから姫に教えるしかないね!
あとは大人が気をつける事!!

ついてくる・・・・
お昼になったし、今日は姫のご飯は持ってきていないようだったのでうどんを作った。
麺類大好っ子な姫ちゃま。

おうどん見た途端、「メンメーン、メンメーン」と叫んでた。

お腹空いてたのかな?

それともままちゃんのおうどん美味しかった??

かなーり沢山食べたよ~(嬉)

メンメーン・・・・美味しい稲庭うどん食べたくなった。
ツルツル~なんだよね~

丸井百貨店で全国うまいもの市が開かれてるねー

稲庭うどんも出ているね。

今回はビゴのパンが初出店!!
買いに行きたいのだけど期間中行けるかな~微妙~

ビゴパンじゃないけども、自分パンで我慢。

不格好になった、ココアと胡桃のミニバケットとっても美味しかったぁ(*^_^*)

もう少し形切れに出来ないものかと毎回泣ける(T_T)





また後日チャレンジしよう(*^_^*)



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment