シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雪に埋もれる我が家\(◎o◎)/!


とにかく多い!!

雪が多い!!!
しかも今も降ってるし(ーー;)

我が家は隣にアパートが建ったので落雪を防ぐために野球のバックネットのような大きなフェンスを建てた。
お陰で雪は落ちないが思わぬ災難に?!見舞われている。

フェンスと外壁の間に積もった雪がとうとうトイレと洗面のあたりの窓をふさいだのだ。
玄関横のfixの窓もそろそろまずいよ!!!

ガラスが割れてはまずいので家の中から段ボールを間に挟んで処置。

しかしこのまま降り続くと今度はボイラーの排気口がふさがる。

こりゃまずいけど、間に入りたくても屋根の雪が積もっていて入れない。
狭い間に入って雪が落ちてきたら逃げ場が無いので危険なのだ。

隣のアパートの建て方、もう少し考えて建てたらこんな事にならないのに。ほんとに迷惑な建物だ!

札幌の積雪量例年の1.5倍。
例年この時期は雪が多いけど、今年は12月から多い状態が続いているから大変。
窓が埋まってしまうなんて初めて!!

まいったなぁ、雪が全て落ち切ったら間に入って雪を寄せようと思ってるけど次々降るもんだから(ーー;)


綺麗に避けても避けても降り続く。
札幌市の除雪も来ない。も~嫌だ~!!!!
まだまだ冬将軍はおさまらないなんて予報では言ってるし(@_@)

春も夏も秋も冬も、み~んな自然がぶっ壊れてる!!!!

あ~ほんと自然と戦うのも大変だぁ。

とまあ言いながら、パン焼きは今週もちゃんと健在です。(*^_^*)

本日は
葡萄酵母でココアの花型パン。




そして今日はワンコ達の無塩パン。
レモン酵母でセサミんたっぷりゴマ入りグリッシーニ♪
カリッと香ばしいよ~








ちょい悪顔?!スパイクもカリカリうまうまぁ~(*^_^*)



まったりバフィちゃんもウマウマ~

ディアナも勿論食べました!
でも、今日も良いお顔撮らせてくれませ~んでしたから写真無し!!( 一一)


雪にうんざり、ワンコに癒され、パンの香りでほっこり気分なアンジェリーナでした(*^_^*)

2 Comments

アンジェリーナ。  

りこ。さん☆

こんにちは~
今日もちらちら雪降ってる札幌です。もうさすがうんざり!毎年の事とは言えこんな冬初めてですよ。12月から氷点下続きでワンコは風邪引くは、寒くて寒くて異常な冬です。そして雪、これまた12月から多い!例年だと雪は降っても12月から凄い事はありません。今年の冬は全国的にいつもと違った冬なのではないでしょうかね!?外の雪を見るにつけ春はまだまだ遠くに居るようです。2月もあと少しでお終わりますけど3月に入ったら一気に気温が上昇してくれるのを願っています!

2013/02/19 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

この冬は、寒いし雪も多いですね。
こちらも12月から積雪・・・。
ちなみにこちらは雪国ではあるけど、12月に道路に積もるなんて珍しいんですよ。(クリスマスやお正月に積雪って、あまり記憶にないんです。雪は降りますけどね。)

早めに冬がきたから早めに春になるのかと期待したけど、全然ですものね。

窓をふさぐほどの積雪って、本当に大変。
ここ数十年、幸いにもこんなに降ることはなかったけど、子供の頃は豪雪で、二階の窓から出入りしたこともありました。

もう早く春になってほしいですよね!

2013/02/19 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment