シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

現代嫁姑事情

先日こんなテーマで朝のワイドショー番組で流れていた。

台所仕事をしながら何気に耳をダンボに!

なんせ、難聴になってから聞き取りにくいったらありゃしない。

それでも色々聞いていると・・・・


お姑さんと同居するのはどうしてか??


変な質問するなぁ(^_^;)と思う私。


そして中身は端折って結論から言えば

「金銭面で楽だから」

「いろいろ面倒を見てくれて都合がいい」



ええええぇ、それじゃあ金ずる?(我が家は金ずるはありえない!金が無いから!!)

都合のいいメイドさん???


そんな感覚でしか思ってもらえないの?

ふーん、そうなんだ~
みんな打算的だね。


なんかぁ、すっかり寂しい気持ちになったよ。

女の子のいる親は良いよね~

男の子はお嫁さんもらったら、お嫁さんのものみたいな感じだし、勿論息子だって嫁が大切に決まってる!
それは当り前で良いのだけど(そうじゃなきゃマザコンでキモイし)
女の子は嫁に行っても親元へ、子供も旦那も連れて帰省するし、
具合が悪くなっても、自分の親へはやっぱり他人の途中で親になった姑・舅より力が入るよね~


一生けん命自分なりに育てたけど、男女の差はきっと出るよね。
今はいいけど、高齢になったら色々ねぇ。

年金は下がりっぱなし、福祉は縮小されっぱなし。

一人になったらどうするのかな~なんて時々考える。

若いころ考えなかった事、50過ぎたら考えるようになった。
そして、テレビでこんな事流してたら益々気持ち寂しくなるよね~

男と女一人ずつだったら良かったのにな~

でもね、いるだけ良いのか。

なるようにしかならないもん、思い煩うなかれ!!

しかし、こんなくだらんアンケート取らないでほしいな。


人間同士だもん、自分の親と暮らした幼い日々のような思い出は無いけれど、
途中から縁あって親子になっただもん、もっとわかりあえたら良いよね。

嫁姑永遠のテーマなんて言ってるから、いつまでたっても突破できない人間関係なのかな。



この仔や



この仔が

人間の女の子だったら良いのにな~


↑この仔、今日は検査の日でした。


またまたALP上がってました2000超えました(@_@)

で、今日はクッシングの検査をしました。

結果は10日後聞きに行きます。

水曜日に一度ゲボしちゃったバフィちゃんですが、元気ですよ。
バフィばば見てたら心配しないでね!!
数値は異常ですけど、バフィは元気です。そこだけであとは数値的には問題ないのですが・・・・
でも高いって事はどっかに原因があるのでしょうよね~

次から次へと起きる問題に・・・少々軽い鬱になりそうな気配です\(◎o◎)/!

さて、ご飯だ~

今夜は先日作って冷凍しておいた餃子を食べまーす。
まずはワンコ達のご飯作らなくちゃ♪

腹ペコスパイクたんが台所徘徊していますから~(笑)





あ、そうだ。

○○のお茶石鹸ってのがあったけど、これはアンジェリーナのお茶石鹸(笑)

綺麗なgreenにはならんのですね~(^_^;)
(抹茶使用)



使えるようになるのが楽しみだ~
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment