シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

1月のパン作り

最近ここにパンをアップしていないような?!
一応ブログ村さんの自然酵母パン作りなんてのに参加しているのにねー

お正月過ぎてからずっとパン焼いてるし、ここんところ毎日。

でもね、あっちにアップこっちにアップで見てる人は同じもの見てるんだよな~なんて思って遠慮してたけど
やっぱりブログ村の関係もあるしアップするかな~なんてね。(どうでも良いって??笑)




チーズ入りリュスティック

マロンシートのねじりパン


ジャガイモのフォカッチャ



生クリーム入りパンドミ




お豆腐パン(仕込み水無し、豆腐の水分です)




ワイン仕込みのヴァン・ド・ルヴァン

等々載せたらきりがないほど焼いています。

しかし、焼いても焼いても、なかなか上達しませんよねー

これってセンスか??

今年もきっとい~っぱい焼いて、嫌ってほど焼いて(嫌なら焼くなって?嫌じゃない言葉のあやよ。笑)

綺麗なカンパーニュや、美しいバケットにはまだまだ程遠いけど、楽しんで今年もパン焼きに勤しみたいと思います


さて、パンの発酵はもう少しかかりそうだし、除雪でもしてくるか~

風が強くて寒そうだな~(@_@)





おいらは暇だな~!!!


だったら雪カキ手伝って~~~(笑)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

ちえさん☆

今は色々リーズナブルなものも売りだされていますね。
美味しいパン焼きの仲間入りですね!ちえさんは色々なんでもこなして凄いですね!!

2013/01/31 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

一番安いシンプル昨日のHB買いました。一応のこりごはんも使えるやつです。けっこうはまりそうは予感です。

2013/01/30 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment