シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


バフィさん、目の検査へ行く

24日、バフィちゃんの目の手術から4カ月が多々いましたが経ちました。

経過観察のために24日は病院へ行って来ました。

今月は初っ端から毎週病院だったわ(@_@)

今月最後の病院dayは眼科でした。

いつも目の腫瘍が全て取りきれていないので、その腫瘍を大きくしないために目薬をさしています。

良性の腫瘍とはいえ大きくなって良い事無いですからね。
毎日目薬をつける時に傷を見るのですが、手術をしたころは、え~こんなになっちゃったの??

もう治らないのかな~???とちょっとショックでした。
傷もあったし腫れもあったからなんですけどね。



右下手術前、左下手術後

右上手術後1カ月ほど

左上今回1月24日

こうしてみると全て取りきれなかったという腫瘍も大きくなっていないようだし、傷も癒えて目立たなくなってきた。

取れるところまで取り除いて、その後凍結手術をして結膜をかぶせて傷を保護。

成功したのかなと思う。先生も順調だと言っていました。次回は6月予定です。

来月11歳。

目のほうは、もうこのまま現状維持で乗り切って欲しいな~と思います。



眼科にかかってから、なんだか目が綺麗になって来たように感じる。
2011年頃、かかりつけ医では白内障って言われた。

でも、眼科ではこの年齢のシュナウザーでこれ位の目の変化は普通ですと言われ
先生に勧められたサプリをとりだしてからなんだかっ白い濁りが減ったような気がする。

このまま可愛いお目目のまんまでいられると良いねーバフィたん♪

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆

こんにちは。
何処が悪くても困るけど、目ってやっぱり怖いね。
白内障より緑内障の方が達が悪いよね。今回の手術に踏み切ったのも、腫瘍が黒眼部分に広がったら緑内障になったり色々悪さをして痛みを伴って辛いと言われたからなんだ。
白内障は加齢とともに人も一緒だもんね。
バフィの目もこのまま悪くならずに白内障の方も年相応で進まないでほしいと思ってます。

2013/01/30 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

目は怖いよね・・。
カレンの弟はもともと眼圧が高かったんだけど
数年前に緑内で破裂。視力を失いました。
カレンは白内。
グーは見えてたから、パパの方が目が悪かったみたい。

バフィちゃんはまだ白内は真ん中くらいだからこのままキープできるといいね。

2013/01/30 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

