シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今回もやっぱり1週間?!

最近はどーも更新が遅い(-_-;)
こんなブログでも見てくださっている方もいるんだよね。
ちゃんと更新しなくちゃーと思いつつ何かしら忙しいふりしてる。

忙しいといっても、パン作りしてたり、HPいじってみたり、除雪したり。
別に生活が変わったわけでもないんだけど・・・・

わんこ達は、今年の異常な寒さで散歩も行かず家でだらだら。
だって、わんこが風邪引くっていう異常事態なんだもん。用心してシャンプーも控えてる、カットするのだって寒かろうにと思うと
遅らせてる。最近は何もかにも異常じゃー!!!

アルジェリアのテロ。これだって日本人が完全に狙われたかなーと思う。今までにない異常事態。
政治も異常、世界中も異常、人々の心も異常、自然界も異常。
まさにすべてのことが異常事態。

人間が変わらなければ、すべてが変わらないのかもしれない。神様が呆れて怒っているのかもしれない。
いつも感謝せずに、自分のことばかり考えて好き勝手にしている人間に怒っているのかもしれない。
これはすべての人々が襟首正して、世の中を良くするためにしっかりしなければいけないのかもしれない。神様の啓示じゃなかろうかと思う。ノアの方舟に乗れない人間ばかりだ!!

金融緩和・・・・

大手企業にだけまた貸し出すんでしょうね~
小さな企業は倒産しても関係ないもんねえ…銀行嫌い!ブタ積みといわれるお金、貸し出さないと積まれるばかりで回らない。
隅々までに行き渡るようにしてくれないと、小さな会社やってても常に倒産と背中合わせだよ。

デフレ脱却…
給料上がらないのに・・・・急いでね!!給料上がるようにさあ。
何もかにも増税で、これから年取っていくのに不安材料だらけ。坊ちゃまばかりの政治家だもんね~下々の苦労なんてわかりっこないよね。何と大物政治家にはクリスチャンが多いんだとか。石破さんも、あのへんなこと言いまくりの麻生さんも、そして谷垣さんは聖書にお詳しいとか。クリスチャンでしょう、だったら皆なを愛してね。自分たちだけ良ければいい政治は止めてね!!
神様に叱られるよ!!懺悔だけしてれば良いってもんじゃないから!!

なんだか訳のわからない日記になったね(笑)
いーっぱい、思うことがあると愚痴ぐち出ちゃうよねー

世界が平和になって、日本は元気を取り戻して、国民みんなが一生けん命楽しく働けて、将来は何の心配もなく暮らせるような社会になってほしい。夢を抱けない、そんな国なら無くなってしまってもいい。
もう、ダムとか新幹線とかいらないから。それより心の通った政治してほしいよ!!

のんびりと老後がおくれる国になってほしい。今のままじゃ姥捨て山になりかねない(--〆)




こんな風にのーんびりとね(*^_^*)

スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

おはよう~
酵母ちゃんは元気ですか?(笑)
ワンコ達は今日も寛ぎ隊でございます。
将来のこといろいろ考えるのはもっと年齢がいってからだと思うよ。。でも現実問題であるので少しは意識していかなくちゃね!りんちゃんお誕生日だったんだね~遅ればせながらおめでとう!楽しい1年になるといいね!!今年はパン作りで楽しんでほしいわ!
http://schnasukisuki.at.webry.info/ここでもパンをアップルするよ。みてね(*^_^*)


みっち~なさん☆

 こんにちは~&お久!
今回のライブもなかなかよかったらいしいね~
意味深発言があったとゆづママからメールが着ていたカからきっと復活だ~ってすぐにわかった。
次回復活ライブはぜーったい行くぞおぉぉ!!!(笑)
楽しみができたね~(*^_^*)

2013/01/26 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

お久しぶりです~

なんだか毎日バタバタしております。
母の病院の付き添いやら自分の病院の通院やらで休みもなかなかゆっくりできません。
おまけに雪はどっさり降るし、除雪で腰は痛いし…
本当に変な気候だよね。

でもでもやったね!
C&A復活だぁ
ライブ楽しみ
なんか楽しみがやっとできました

2013/01/25 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

りん  

昨日はありがとうございましたo(_ _*)o
のんびりペターっとくつろいでるね♪可愛い(≧▽≦)

社会がきついとお金もきつくて心にも余裕が消えてしまうし…
去年私くらいの年齢を対象にした結婚や子育てとか将来とか市町村のアンケートがあったけど
最後に将来への希望のご意見をどうぞってみたいのがあったから、
今の社会に希望する事が見当たらないっていうような内容を書いたわ(^^;
私が老後まで生きてたらどんな社会になってるのか想像もつかないしねぇ…今の日本じゃ(><)
目の前の今日明日の事で精一杯だわ(笑)

2013/01/25 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment