シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あれ~また1週間過ぎた(-_-;)

最近はアップするのが1週間のきくらいのペースになってしまってますね。
その分フェイスブックに時間が割かれているかなぁ(^_^)

今日はどっさり雪が降る中をバフィたんの検査日でした。

前々回2000だったALPが1300台に下がってよかった~って思っていて今日も少し下がっているかな~と
期待して行ったのですが、見事に期待は裏切られ、また1900代になっていました。(@_@)

そして今日はエコー検査もしました。
2年前にもこの病気を疑われて、検査をしてぎりぎりそうではないと言う事で、肝臓の数値が高かったので
肝臓の治療を始めた矢先に黄疸やら何やらが起きて今日現在に至ります。

ここへきてまたクッシングが再浮上してきたわけです。
エコーで、副腎?が前のエコー検査の時より一回り大きくなっていると言われました。
次、ALPが2000を超えたらクッシングの検査をする事になりました。

うーん、次から次へと.....ガーンです。




どう見たって元気いっぱいなバフィたんなのにな。
からだの中ではいろいろ変化が起きているんだね。
2月ディアナ11歳・・・・どう見てもそう見えないのよねバフィたん。

いつまでも可愛い娘なのですが!!!
晴れ晴れとした気持にはなかなかなれない今日この頃です。

もしクッシングだったら、今度はクッシングもプラスで戦わなくちゃいけないのねー

ある意味私、段々病気慣れしてきたみたい。。

あまり驚かなくなった。良いような悪いような!

でも、おバカな私なりのケアはするからね。

また、本引っ張り出して色々(^_^)

今日はワンコのおやつは小麦ふすま入り。
小麦ふすまは良いそうですね。

それでおやつには、ハーブ(ローズマリー.ディル.ガーリック)蕎麦粉.米粉.ふすま.豆乳.ごま油を使って
ご褒美用の小さなトリーツを作りました。



何度も何度も本を見直しては色々やってますけど、きっと無駄ではないと思います。

うまく付き合って天寿を全う出来たら良いなって思っています。

血小板減少症(ディアナ、今は落ち着いています)

胆管肝炎・クッシング疑い(バフィたん、現在進行形)

僧ぼう弁閉鎖不全症(スパイク、まだ初期で治療無しの観察中)


始まりは悪性リンパ腫・・・(アスカ)

小難しい病気ばっかり続きますが、一病息災

何くそ精神で頑張ってみまーす!!

良い情報をお持ちの方はどうぞお知らせください<m(__)m>



スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ。  

るるさん☆

記憶の糸を手繰っておりました。
何となく思いだしました、るるちん?!
する事も無く長々と書き綴っておりました。お元気ですか?
ルークちゃん何歳になったのでしょう?変形性脊椎症との事,さぞつらい事でしょう。でも、み~んな色々な病気と闘っていますよ。ルークちゃんもるるちんも一緒に頑張りま 
しょう。また気が向いたら書き込みしてください!たって歩けるようになる事祈っています!

2013/01/27 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

るる  

お久しぶりです

覚えておられますでしょうか?
数年前にお世話になっていた、ビーグル犬、ルークの母のるるです。
久しぶりに皆さんのサイトを探していてここにたどり着きました。ずーっと運営されててびっくりしました。凄いですね!
相変わらずのわんたちへの愛に感動して、ついつい書き込みしました。トリーツ、美味しそうです・・・。
最近、ルークが変形性脊椎症と診断されて、痛みが激しくて泣いてばかりいました。(本人も私も)
投薬治療を始めたばかりでまだ痛みがあるみたいで、昨日からケージからでてきてくれないので参ってます(・・;)膀胱炎とかが心配で(><)
ここを見て皆何かしらの病気と闘ったりして生きておられるんだなと勇気付けられました。これからまたルークにケージからでて、立って歩こうとお誘いしてきます。
お邪魔いたしました。

2013/01/27 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

沙良さん☆

こちらこそ宜しくお願いします。
寿利ちゃん15歳を迎えるんですね!元気にお誕生日が迎えられると良いですね!!お誕生日のご馳走考えておかなくちゃね!
本当に色々と病気に詳しくなりますね。あまり嬉しくも無いけど、仕方がないか~なってしまったもんね。
私がボケ~っと暮らさないように神様があれやこれやと問題を持ち込むのね~お手柔らかに願いたいものだわ!おやつを考えるのも私のボケ対策だったりして(笑)

2013/01/21 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

沙良  

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

だんだん病気に詳しくなっていきますよね~。。。
良いのか悪いのか(苦笑)
寿利は今年の誕生日で15歳。
今はひたすら、無事に誕生日を迎えてくれる事を
祈ってます。

トリーツ、美味しそう♪
こうやって、一生懸命 自分たちの身体のこと
考えてくれるママで、3わんちゃん達は幸せだね^^

2013/01/21 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りんちゃん☆

ほぉ~ついに酵母作りだしましたね!
ヨーグルトなら大丈夫でしょう、発酵力も強いしね!美味しいパン焼けると良いですね~
小麦ふすま・・・パンにも使いますよ。今日のおやつは私が食べてもとっても美味しい(*^_^*)市販品よりやっぱり手作りですね~(*^_^*)


グーカレンママ☆

8000??
やっぱり数値だけがすべてではないんだよね。でも見ちゃうと気になるぅ(笑)確かに一喜一憂しながらうまく付き合うって本当だと思う。どうしても気になるからグチグチ書いちゃうけどそんな時は叱咤激励してね(苦笑)
アンジェリーナちゃんもって事はママさんも??今度教えて~(*^_^*)

2013/01/18 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

カレンも見た目は至って元気よ~。
誰も肝臓が悪いとは思わない程よ。
酷い時はALP 8000 over たったし。
でも一喜一憂しながら上手に付き合うしかないんだよね。
頑張ろう。

アンジェリーナちゃんFBもやってるんだね~((ヾ(≧∇≦)〃))

2013/01/18 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

りん  

ほぇ~!!小麦ふすまって良いんですね(*^_^*)
今さっき出掛けついでにパン材料の売り場に寄って何気に小麦ふすまを見て来たばかり~!
私も今度ふすま入りのトリーツ作ってみようかな♪
どうせなら体に良いトリーツがいいですもんねo(^-^)o
アンジェリーナさん、昨日から酵母作り始めましたよん。
元種を作ろうと思ってます。うまくいくかなぁ…ヨーグルトでやってみてます(≧≦)

2013/01/18 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment