シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


すでに1週間。

おめでとうのご挨拶から1週間が過ぎていました。
あぁ、今年もこんな調子で一気に、今年もお世話になりましたぁなんて
ご挨拶になてしまうのでしょうか??ギョギョですね。

連日札幌は氷点下。
冷凍庫の中で暮らしているようなもんですわ。

こんな寒い事、アスカと暮らしていた19年前から出くわした事無いですね。

バフィたんもスパイクちんもみんなみんな初めての経験。

初めての経験と言えば、バフィたん、風邪引いたんですよ!
この寒さで!!

節電節電って言って、電気代値上げしようとしている北電のせいだ!!

自分達はぬくぬくとしているんじゃないでしょうね??(-_-メ)
もしそんなことしてたら殴ってやるぅ!!!

年末のあの劇冷えで、すっかり風邪をひいてしまったようです。
声が出ないんです。出ても枯れているんです。

人間でいえば喉頭炎、咽頭炎みたいな!!

年明け早々病院の開くのを待って受診しましたよ。
万が一それとは違って別の原因だったら困るから。

結局肺も綺麗、できものや異物も無しって事で風邪と言う事になったわけです。

やっとこの頃いつもどおりになってきたかな。

散歩も12月に入って何度か行ったきりでこの寒さと風邪引きさん、12月に僧坊弁閉鎖不全症なんて名前をつけられたスパイクちん、予防接種も受けられない病気のディアナさん、全病連は散歩回数がおのずと減ってしまいました。お家でまったりとストーブ前を陣取っておやすみしています。

ましてやこの寒さ、心臓にも風邪にも悪い。
でも、みんな元気だから心配しないでね(*^_^*)



本州のお友達のFBなどを見ると雪が無いってのが凄ーく羨ましいって思う今日この頃。

早く春こないかな~(無理だよねまだ1月(>_<))

春と秋が長くて夏と冬が短くなればいいのにな~
最近は夏が長すぎる!!
暑いと計画停電って騒ぐし!

も~電力会社に殺されるよ!!

(恨みタラタラ!!!)

今年は冷夏になりますように!!アーメンって祈るよぉ~~~~


初焼きパンのっけておこう♪



バターロールと白パン。

今日もパン作りしていまーす。2013年さて、小麦粉何袋(何キロ)使うでしょうか~
数えてみるかな(*^_^*)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ。  

ちえさん☆

コトヨロですぅ(笑)

なになに??リッキー君も風邪??
家は咳は出ないんだけど声がかれて咽頭炎みたいな感じ。吠える声がかすれて出ないの。もうかなり良いけどまだ時々かすれている感じがする。ネブライザーなんてするのね。レントゲンで気管も見てましたよ。

2013/01/13 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

あけまして、もう2週間近いです。今年もよろしくお願いします。
咳治りましたか?リッキーもこちらに来て初めてのお正月、咳で大変でした。正月開け受診したら電話したら診れたのに」て病院で言われました。ネブライザーで2回して治りました。
レントゲンで気管も撮るのね。。と感心した受診でした。

2013/01/13 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りんちゃん☆

こんばんは~
バフィの風邪良くなりました。ご心配ありがとうございます(*^_^*)
札幌は寒いですよ~今年は異常だよ!最近はなんでも異常事態だね!!寒くて引きこもっています!!
イーストの乳化剤か~
あまり気にした事がなかったなぁ。それほど毒になるとは思わないけど嫌なら無添加イーストが有るよ。
モラセス培養ドライイースト
http://www.cuoca.com/item/017131.html#_tab02
もしくは自分で酵母おこして作る事が一番かな。
私はほとんどイーストのパンは焼いていないわ。パンマイスターの認定後はもうずっと酵母パン。季節の果物使って楽しんでますもう3年イーストで自分のパン焼いた事ないで~す!
悩んでいるならその方が手っ取り早いかもよ!でも、パン作りには時間がかかるので覚悟してねぇ(笑)イーストの倍以上時間かかるから~(*^_^*)

2013/01/09 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

りん  

バフィたんの風邪は大丈夫ですか?
アンジェリーナさん地方はかなり寒そうですね(≧≦)
こちらは夜は風が冷たくて肌が痛くなりますが雪が降らないだけ暖かいんですね~。
それでも外に出るの億劫なのに…雪国の方に申し訳ない(^^;

パンを初焼きしたんですね♪
私もな丸いパンをまずは作ってみたいと思っています。
パン作りを始めるべく色々調べてるのですがドライイーストの乳化剤が気になって…
小麦粉類を買おうと思っている通販のお店で扱ってるイーストが全部乳化剤入りなので悩む~…
悩んでるなら自分で酵母を作り始めた方が早いか?(笑)

2013/01/09 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

