シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あけました!おめでとうございます。

Happy New Year!
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年も拙いブログにお付き合いいただければ幸いです。

荒れる荒れると言った天気予報も外れて大晦日元旦、そして今日の午前中までは穏やかに過ぎたお正月。
今、外は今日風吹いてディアちゃんビビっています(苦笑)

31日は長男家族と両親、そして私達とで久しぶりに賑やかな大晦日を過ごしました。

誕生日からめきめきと歩くのが上手になった姫。

まだおぼつかない足取りではありますがあっちちょこちょこ、こっちちょこちょこ歩きまわります。(*^_^*)

幼児が歩く姿って可愛いですね!
よたよたしながらAKBの曲に合わせて踊るし(笑)

私的にはAKBよりずっと可愛いし上手です!!完璧【B】BAKAになっております(笑)



因み作ったものはサラダ2品と鯛とホタテのカルパッチョのみ。(*^_^*)
あとはお店に頼んだものと母が作ったうま煮、など手作り品が数種。




食事の用意をしているとワンコ達は食べたくて煩い。先日バフィたんは姫の納豆巻きの具、納豆を見ていない間に盗み食い(ーー;)よって、食事前と食事の始まって少しの時間ここで待機。みんなが見えるところだから、リラックスできる。

ある程度食事が進んだころワンコ達も、ワンコ達のおせちを食べました。

除夜の鐘が鳴るころ、姫は眠くて私のベッドで寝落ち。
可笑しかったのがバフィたん。

ベッドで寝ようか?止めようか?3回くらい行ったり来たりして寝ている姫をクンクン確認。

止めようと思って戻ったのだけど、やっぱりここで寝るぅぅって、一緒に寝ちゃいました(*^_^*)


ちょっとびっくりしたけど、こういう光景は微笑ましい。


一番手強いバフィたんが、こうして寝るなんてねぇ。
一番一緒に寝てくれそうなスパイクやディアナは何故か一緒に寝なかった。

動物と子供とこういう姿ってほんと憧れ。

もっともっと心から仲良しになって欲しいな~って願っています。


次の日、スパイクの所へ行ってナデナデ。

スパイクはちょっと困り気味なんだけど姫は全然お構いなしで、恐がりもしない。
赤ちゃんの時からワンコを間近に見ているからなんだろうね。

これまた微笑ましい。


これからこの子達の関係はどう変わって行くんだろう??

楽しみだな~

こうして大晦日元旦と、あっという間に過ぎて行きましたぁ~

あっ、今日は姫達と一緒にラーメン食べに行って来ました~(*^_^*)

こんな我が家ですが、今年も色々な事がありながら過ぎて行くのだと思います。

なるべく楽しいこといっぱいな1年になって欲しいな~と願っています。

皆さんまた1年仲良くお付き合いくださいね♪
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆

明けましておめでとうございます。
大変な年末でしたね。そしてお母様の骨折も!
大きな怪我にならなくて不幸中の幸いって事かもしれませんがお大事にしてくださいね!
インフルエンザはもう良くなりましたか?辛いお正月でしたね!
きっとこれから良い事があるかもしれませんよ!(*^_^*)
今年も仲良くお付き合いただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします!

2013/01/06 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

すっかり遅くなりましたが…

遅らせばせながら、明けましておめでとうございます!
賑やかな楽しいお正月を過ごされたようで…
姫さま歩いているんですね~!
歩き始めのお子ちゃまって可愛いよね!

わたくし年末にインフルエンザにかかりなかなか体調が元に戻らずぼ~っと年が明けてゆきましたぁ。
元旦早々に実家の母が玄関先で転び足の骨にひびが入り、救急病院に行ったりで、なんか毎日くたくたです…。
まぁそれでも大したことがなくてよかったと思わないとね。
そんなこんなですが今年もよろしくお願いしますね!
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね!

2013/01/06 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

ドルママ☆
今年も宜しくですぅぅ。(*^_^*)
少しの間ホッとできるのかな?お姑さん大変そう。
つぅく君、さんちゃんに癒されながら頑張ってね‼
昨年は悲しく寂しい事もあったけどドル君がさんちゃんを連れて来てくれたんだよね!!優しいドル君だったから、ママ&パパ&つぅ君が心配だったのよ!今年は良い事楽し事いっぱいな年になりますように!!!

2013/01/03 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ドルママ  

おめでとうございますv-457
ほんと豪華なお節に賑やかなお正月・・・
幸せ感が伝わってきます。

ドル家も今年は賑やかなお正月を迎えることができました。

ドル同様にさんも宜しくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りんちゃん☆
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年は久しぶりに賑やかなお正月でした。
ワンコ達も意外と気を使って!?ぐったり(笑)
早いとこ慣れて欲しいものです!
今年はどんな1年になるでしょうね~あまり大きな災害や事件事故が少ない年だといいですね!平穏に過ごしたいものです!

2013/01/03 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

りん  

あけましておめでとうございます

豪華なお食事ですね♪美味しそう~!(今年も色気より食い気・笑)
お孫さんとわんこ達の関係、私も微笑ましく見させて頂きました(^-^)

アンジェリーナさん、スパイクくんバフィたんディアナちゃん、
今年も宜しくお願いしますo(_ _*)o

2013/01/03 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment