シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

クリスマスも終わり今年も残すところあと3日

随分更新していませんでした。そしたらもう今年も終わる(・.・;)

今年はフェイスブックも始めその他サイトの更新とかもあってブログ更新をすっかり怠ってしまいました。

この一カ月も色々ありましたね~~
なんといっても選挙。

民主党の大敗、そして自民圧勝で復活。
安部政権も復活。

さて、今後日本はどうなる?

生活は楽になるどころか増税ばかりで苦しくなる一方。
デフレ脱却でインフレが起きて物価が上がれば?給料は下がる一方なのに
増税と物価上昇でダブルパンチ。財布の中身は隙間風どころか暴風吹き荒れる事になりかねない。

危機脱却できるのだろうか?

どうせいつものように、一部の優良企業とお金持ちだけが良い思いをして庶民は
寒さに震える事になるのではないかなぁ。
ネガティブな考えはいけないが、裏切られ続けて20年の歳月がたてば
そう思わずにいられない。

2013年はどんな年になるのか?そんな事を色々考えながら新しい年を迎える事になるのかなぁ。

なにはともあれ、明るい話題が多い年であってほしい。
ボロは来てても心は錦!!まさに心だけは貧しくならないように務めて明るく生きたいものですね。

さて、我が家、今年もワンコ達の病院通いに明け暮れて1年が過ぎました。
特別悪くなったと言うわけでもないけれど良くも無い。
でも、みんな元気にしているし....って事は喜ばしい事です。


今年はワン友さんの愛するワン仔達が相次いで亡くなり、悲しみの多い年でした。
いつかお別れしなくてはならないとわかっていても、とても悲しいぃ。

肉親との別れとは全く違った、表現しようの無い悲しみだからより一層に悲しみが深い。

みんな、病気は持っていたとしても1日でも楽しく長生きできるように祈ります。

さぁ、後3日。
掃除に、年賀状・・・・片づけないくちゃいけない事が多すぎる。
いつになく今年は色々雑用が多いような気がする。

26日整体へ行って、そこで気分が悪くなって吐いてしまってからずーっと微熱とからだのだるさと戦って、昨日は教会のG7(勝手にそう名付けているグループ7名)の忘年会だったし、やっと自分ペースに戻れるかな。

みなさんも色々忙しいでしょうが、あと3日頑張りましょう~
毎日寒く、札幌はめちゃくちゃ雪が多い。雪カキも大変だし、異常な寒さに節電でしんどいよね。
そうだ、私は北電のせいで風邪引いたんだ!!

節電の脅しも程々に聞いて体調に気をつけて楽しいお正月を迎えましょう!


では、また(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment