シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

最近・・・・

ずっとパンの写真ってアップしてないね。

作って無いわけじゃない。
忙しーぃとか言いながらも食べるものはちゃんと作ってるよ。



姫の白パン




ベーコンの賞味期限が迫って焦って作ったベーコンエピ(笑)



最近すっかりハマったキャロブのパン。クランベリーとチョコチップを入れて甘酸っぱくて
とっても美味しいの~(*^_^*)


そして、黒糖胡桃パン
黒糖に胡桃ってマッチするんだよね~


そしてちょいと不格好ではあるけれどシュトレン。

やっぱクリスマスにこれ無しでは寂しいでしょ(*^_^*)





今年はバターをかなり抑えたので例年よりしっとり加減が少ないかな。

でもこれくらいで充分!!

フルーツも自家製で毎年買っている市販のものじゃない。

我が家のシュトレンはイーストではなく自家製酵母。
これはこだわりたいんだな~(*^_^*)


たまにパンをアップしておかないとブログ村の自家製酵母ランキングから消えるよね。

いや、すでに消えてる・・・・ランク外になってると思うわ。
少し真面目にアップするかな~




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment