シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


やっと落ち着けそうかな(*^_^*)

先月の月末からキッチン工事とかが入って落ち着かない日々だった。
無事終わって無事終わって誕生日も滞りなく済ませ?!やれやれと思っていたら
綺麗に直したキッチンの蛇口から水漏れ。はぁぁ……

設備屋さんが来てこれは俺じゃないな!蛇口が不良品だ!!って。
その場で電話してくれてINAXさんが修理にやってきました。

修理・・・・全部取り換えてよねって心の声。
文句ぶつぶつさりげなーく言って(笑)
そしたら会社に電話をしてたようで、会社から全取り換えの許可が出たので取り替えますと言う事で
蛇口交換!!
そうだよねー1週間しか使っていないのにさ。



蛇口トップは白のプラスティック??みたいのだったけどオールステンレスにグレードアップした。

どっちでも良いけど、長年使っていたキッチンとおさらばしておニューにしたのに初期不良じゃまったく
テンション下がっちゃったよ。いらぬところで神経すり減った(笑)
まぁそれも一件落着。

これですこーし落ちつけるかな。
今後は暮れのお掃除にワンコのカット・シャンプー
自分のカットは今日予約入れたしね。

只今のお悩みは冬場の結露。年々酷くなってくるような・・・・

お試しに結露防止ヒーターとか言う物を買ってみたの。
駄目なら勿体無いので一番小さい出窓用の物一つだけ。


届いたわ。
凄い大きな箱でヤマトさんが運んで来たのでびっくり。
受け取ったけど軽い軽い。そりゃそうよ、小さなものだから。

笑えると言うかなんというか。



物はこれ↑

細長く50センチほどの物。




それが箱を開けるとこんな風に埋もれて入ってた。
私、商品を買ったのか、パッキンを買ったのか???(ーー;)







この国間違ってるよねぇ????

梱包資材使えば良いってもんじゃない。

ゴミは増えるし(-_-メ)

もっと創意工夫して発送してほしいなぁぁ、ケンコーコムさん!!!


ゴミが増えて嬉しくないもん。

どんな物においても勿体無い精神で行こうよね!!オールジャパン!!!ふうぅぅぅ(-_-;)
(苦笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんばんは。
メール、スペル見たらきっとみっち~なさんだと思ったのよ。でも最近はなんでもなり済ましとか多いからねぇ。
リフォームも終わりホットしたら今度はテレビよ、覚えてる?初期に色々トラブルあったの。それがまた変なの!
土日が休みだから明日来るんだけど、大手って偉そうだよね~
余計なストレスばっかりかかってるわ。(・_・;)
実家のワンちゃん駄目だったんですね。
しかし、みんなで看取る事が出来たのならそれは何よりワンちゃんにとって幸せだったのではないですか?
家族も病院で寂しく逝かせてしまったら後悔が残るだろうけど一緒に居られて良かったですね。もう苦しい事も無くなってきっとあちらの世界で元気にしていると思います。
ワンちゃんのご冥福お祈りします。

雪、降りましたね。
明日も降るのかしら??完璧に寝雪になったわねぇ。
散歩が寒いね~道幅も狭くなるし気をつけましょうね!!

2012/12/09 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

こんにちは!

お久しぶりです。
この間はメールの件失礼しました。

キッチンのリフォーム終わったんですね。無事に蛇口の交換も済んで新しいキッチンでまた美味しいパン作ってくださいね!
でも水漏れなんてね~。なんかがっかりしちゃうね…
でも羨ましい~!
新しいキッチンいいなぁ…
うちのレンジフードしばらく掃除してないから大掃除大変だなぁ…

実家のワンコ亡くなりました。
最後の1ヶ月は辛い闘病生活だったと思います。
でも最後みんなで看取る事ができたのでよかったと思います。
あちらで元気に走り回っている事でしょう、

週末は雪ですかね…
あんまり降らないで欲しいなぁ…

2012/12/08 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

