シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

どこもかしこも工事!工事!工事!!

冬が近づくとあちらこちらで道路工事が始まる。
それまで何も不自由も不都合も無く使っていた道路を片っ端からほじくり返して
切り刻みながら工事をする。

毎年思う事!

意味ない!!無駄!!

この工事ってきっと全国各地で行なわれているのでしょうね。

この、まったくもって無駄としか言いようのない工事、一切止めてそのお金を復興に回したら
かなりの金額になるのではないでしょうか?!


どうせ役所のやる仕事、普通では考えられないような金額で仕切っているのでしょうから
相当なお金だと思うのですが・・・






たいした工事でもないのに交通整理の人員が何人もいる。

雇用がここで生まれているのでしょうが、それにしても無駄工事としか絶対に思えない。


こういう全ての無駄を省いてからそれでも足りなければ増税って言って欲しい。


毎週通う教会での話。

献金額が減って来ている。

教会も世の中の流れに逆らう事が出来ず、高齢化の大波が襲ってきている。

そんな中、年金受給者が勿論多いのは当たり前。

献金が減ると言う事は、少しずつ生活が苦しくなってきているのでしょう。

こんな所にも色々なシワ寄せが来ているのに

今増税って・・・・・どうなんだろう??


選挙・・・本当に誰が良いのかわからなくなっているけど

よーく頭使って考えて、みんな選挙に行かなくちゃね!!

用事あっても期日前投票すれば良い。

どうせ、誰に入れても駄目だ~って諦めちゃったら文句も言えなくなっちゃうもんね。


それにしても、無駄が本当に多くて困った国。

どうすれば、役人の頭の中身入れ変えれるんだろう?????

考えれば考えるほど溜息出ちゃうよ。

スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

こんばんは。
やっぱね~どこもかしこもってやつね。意味の無いようにも思える工事・・・・工事している場所の広さを思えばこんなにガードマンにらんだろうってくらいいる。工事する人より多かったり(ーー;)税金の無駄遣い!その一言に尽きると思うよね!!バカな政治家ばっかりで官僚も抑えられない!いる意味あんのかぁって思うわ!!消えて!!!!(笑)


りこ。さん☆

こんばんは~
税金払う前に仕事どうにかしてよってとこですよね。ろくな仕事にも就けないのに税金払えるか~ってね!!
徹底的に無駄省いてからじゃないと増税なんてしてもらったら困る!
選挙どうしましょうね~また暴走老人が変な事ホザイタわよね<`ヘ´>
日本が核兵器持つかどうかについて語ってたわ(ーー;)
被爆国なのにほんとあの暴走老人何とかしてほしい!!何とかしてほしい政治家ばかりで困ったわね~どうしましょう!!本当に!!!

2012/11/20 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

本当にそうですよね。
増税って言う前に、もっとやれることはあるはずなのに。
少ない給料から、税金ばっかりむしりとっていく。
それ以前に、仕事のないことと言ったら・・・。

選挙の時に、候補者がどんなに素晴らしいことを言っていても、生活が改善されたという実感がないから、なんとなく選挙にも無関心になっています。
こんなんじゃダメなんですけどね・・・。

2012/11/20 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

りん  

やってます!やってます!こちらでは今、家の前でドブだった所を塞いで道を広げる工事がされてますよ~(笑)
きれいになるのは良いけど段差が出来てしまって…え~~って感じです(><)
車置くにも置けないから、用意された駐車場まで5分程歩いて…ちょっと遠い(^^;
しかも作業してる人たち同士で罵声が飛び交ったりね。。
工事の騒音より嫌な気分になります~(苦笑)
こんなだったら、こんな風に税金使わなくてもいいのに…って目の前で思いました(汗)

2012/11/19 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment