シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエストにお応えして(*^_^*)

今週初めから何を思ったかカーペットを剥がしてカーペット洗いを始めた。
通常タイルカーペットなるもの糊を貼らないのが筋ってもんでしょうが、
何を思ったか工務店の社長がなんたかんた貼らねばならぬとじょっぱって、この私が根負けして大工さん
と、社長のやり取りを見て何となくやらなくちゃいけない状態になってしまった。
今思えば、私の辞書に無駄な遠慮なんてもんは存在しなかったのだから、ガツンと断ればよかったのに
今さらジロ~だよね(-_-メ)

そんないわくつきカーペットを剥がして掃除し出したもんだからさー大変!
ベタベタとの格闘。そしてなにしろ力がいる!!
手で剥がしてたら腱鞘炎悪化!

プライヤーを持ちだして剥がす・・・・腰が痛くなった。

こりゃまた長生館送りだな~

しかし気持ちよく姫を遊ばせたかったから頑張ったんだよ!
いつもの拭き掃除とは違ってすっきりしたわ~!!

手に力が入らないけど(>_<)

綺麗にと言えばトイレも新しくした。
築25年トイレも何故かひびが入り、コーティングも取れたのか汚れがつきやすくなった。
今流行りの素晴らしいトイレはむかないので普通に節水タイプのトイレに。

なんだかすっきりした。

今度はキッチン。
今までは起き型キッチン。25年前と言ったらシステムキッチンなんてお金持ちのお宅にしか無かったような?!

夢の素晴らしいキッチンはこの築25年の家には向かないので

北海道限定システムキッチンとか言うやつ・・・・北海道と本州の仕様が違うのかな?
よくわからないけどとにかく綺麗になる事は嬉しい!お金かかるけど(^_^;)

ガスコンロも置くタイプから変シーン!!
だよね、一応システムキッチンだもん。
発注中で工事がまだできないでいるけど楽しみ。お正月にキッチンの大掃除が無いだけ今年は嬉しい(笑)

新しくなるとお料理するのもきっともっと楽しいかも?!

お料理・・・・

そう、姫ママからリクエストが届きました。

もうすぐ1歳の姫ちゃま、離乳食をあまり食べない。
うどんやパンは食べるけど米をあまり食べないので米粉のパンを作って欲しいと。

早速ままちゃん昨日作りましたよ~
食べるかどうかわからないので少しだけ。

そしたらね~夜、姫ママからメールが来て
大正解‼お口に入っているのにまだ食べたがるってぇ~

姫ママは、ままちゃんの喜ぶツボ心得てるでしょう~(*^_^*)

そして気をよくしたままちゃんは

本日また焼きました~





カボチャの米粉(リンゴ酵母)プチパン。

姫のちっちゃなお手てで食べるので小さいの。



コーンのスティック米粉パン(ブドウ酵母)

小さなスティックパンだよ~ニギニギして食べてOK♪




これ、始め姫に作るために生地捏ねてたんだよね。
その時母が来ていて、なんだか無駄話聞いてたんだけど、お砂糖入れるの忘れたの。

だから、ワンコ用になった。

人と話をしながらパン作りってあまり好きじゃないの。
色々どうしようかな~とか、分量考えて計ったりしながら作っているのでポケミスするんだよね。

どちらかと言うと一人集中するタイプなんだ~

カボチャとコーン、気にいるかな~
昨日はジャガイモの米粉パンだった。今度は長芋使ってみようかな~ともくろんでる。



カーペットも綺麗になって、すっかりこのポータブルストーブも定着してみんなの居場所は今や
このポータブルストーブ前(^_^;)

今日は寒かったし、筋肉痛と腰も痛いのでお散歩お休みさせて頂きました<m(__)m>

明日は行けると良いねーってか私次第だ!!

腕にも首にも腰にも足首にもモーラステープだらけじゃ~

昨日は、朝からトイレ工事の人が来たて落ち着かなかったし
カーペットの残りの洗ったりして忙しかったし、やっと終えてさ~少し休もうって思ったら息子からメールで
小一時間姫を預かって~って(^_^;)


少し休ませてくれ~と思ったけど、向こうも困るんだろうしお預かり~


めっちゃ可愛いから、疲れていても面倒見ちゃうんだな~
来週の火曜日も5時間ほどの託児です。

少し言葉も出てきたし、何でもする事真似ようとするし益々カワユイ姫ちゃまなのです。

そして、我が家のお嬢は姫ちゃまに敵対心ばりばり!!

メンチ切ってますの\(◎o◎)/!睨んでるんだよ~

心せまいしょ~~~(笑)

まだまだ格闘が続くのだ~

ねぇ~バフィ~~~~~~(^_^;)







スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

りこ。さん☆

この際み~んなで入れるノアの箱舟でも作りましょうかね~(笑)来たい人はかも~んってね(*^_^*)
みんな幸せだって感じてくれたらいいな~

2012/11/20 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

いつも思うけど、こんなに良くしてもらえて本当に幸せなワンコたち・・・^^

そして、なんておいしそうなパンなんでしょう!
姫ちゃまも幸せ者ね~。

私もアンジェリーナさん家の姫ちゃまかワンコになりたい、なんて思ってしまいました。

2012/11/20 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。