シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


動物眼科

今日はバフィちゃんの眼科検診の日。

手術から1カ月半が経ちました。
早いね~

目のほうはと言えば傷もかなり癒えて腫れも少なく平らになってきたようです。

ただ、以前のように白目が真っ白と言うわけにはいかないようですね。
なんせ傷を保護するために結膜で傷を覆っているのですからその部分がどんより濁っている感じです。

でも見た目全然わかりません!目を吊り上げて見ないと見えません。

このまま傷がまた大きくなったりして来ないと良いです。

そんな訳で今後も観察を続けます。この件に関しては取りあえず一件落着?!状態ですが3カ月後にまた病院です。所謂要観察、経過観察と言う事ですね。



手術前、右下
手術後1週間左下
手術後2週間右上
そして今日左上

なにはともあれバフィさん頑張りましたね!!!
この件はまた来年です。
そして明日は2週間前にALPの数値が2000近くになったという事で今回は2週間後にまた受診です。

明日また上がってたらどうしましょう!

サプリメントを使ったり、神頼み状態でミドリムシ食べさせてみたりと色々やってます。(^_^;)

しかしバフィさん元気なんですよね~

でもあの日のトラウマがあるので内心は心臓が飛び出しそうです。

数値にとらわれ過ぎはよくないけれど、それにしたって高いよね(T_T)

でもね、なるようにしかならんのですよね。

思い煩って病気が治るならなんぼでも神経すり減らしますわ!!
取りあえず明日も病院頑張って行ってきまーす。



やっと出来た干し芋~



お天気がいまいちでなかなか乾かなくてやっと今日網から出しました。

みんな勿論の事ですけど集中!!!

バフィちゃんなってドスきいちゃってます(笑)

pagebb.jpg

そんなに芋、睨みつけなくてもね~

まぁ、食欲も元気もあるから良いか・・・・

そろそろご飯の時間だね!

遅くなると睨まれるかなぁ~~

ささ、ご飯ご飯(*^_^*)
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

メルママさん☆

お久しぶりの書き込み感謝です♪
バフィ、10歳色々い心配事が増えてきましたが目のほうはとりあえず順調です。
メルちゃんリリィちゃんも元気かな?色々年と共に出てきますが元気でいて欲しいですね!
こちらは随分と寒くなってきました。孫や子供たち風邪引きさんです。そのうち私達も移るかな~(>_<)

2012/10/28 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

メルママ  

バフィちゃん

バフィちゃん、良くなってきたのですね。
心配でしたね。
お元気そうで何よりです。
こちらもだいぶ寒くなって来ました。
皆さん、お体をお大事にして下さいね。

アンジェリーナ家は
いつも美味しいものに囲まれてて幸せですね。
心豊かになります♪

2012/10/28 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんばんは。
お久しぶり、風邪引いていませんか?ぐっと寒くなったもんね~
忙しくてまだアップしていないけど検査結果は、どちらかと言えば横ばい。良くなっていると言うにはスッキリしない。
ご実家のワンちゃん心配ですね。
なかなか難しいよね~癌って。
好きなように、好きなもの食べさせてあげてQOLをあげてやってください!!クリスマスもお正月も一緒に過ごせると良いね!!祈っています!!みっち~なさんもるるちゃんも体調壊さないようにね!!

2012/10/27 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです!  

お久しぶりです!

ご無沙汰しておりました。
バフィたんの検査結果はどうでしたか?
実家のわんこ、手術をして1ヶ月位になるんですけどまた顔が腫れてきて…。
がんは全部取りきれなかったというお話だったんですけど、ご飯は食べているものの痩せちゃって…
今年いっぱいもつかなぁ?って母と話しています。
ごめんなさいね、こんな話して…

今日はいい天気ですね~!
めっきり寒くなりましたが、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね!

2012/10/27 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

こんにちは。
目、良くなってるでしょ?!映像で見るとわかるよね!
ピコたん下瞼にマイボーム腺腫?それは手術するのかな?
なんでも色々出てくるよね~10歳前後はターニングポイントかぁ?!心配の付きないお年頃だよ(>_<)
みどりむしで毛が濃くなった??毛深くなるの??どうせ毛深いから良いけどさぁ(笑)


ちえさん☆

動物の専門科ってあまりないですね。
札幌で眼科だけって言うのはここだけかな~
分科されると専門知識があって良いのにな~って思いますよ。
リッキー君目は悪くないのよね?!
ホシイモ美味しいわよ!リッキー君は駄目かな?!

2012/10/26 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

 動物眼科はあまりありませんよね。
リッキーがリハビリ行っている要因はクリアビュー使う検査頼むととっても嬉しそうです。白内障の手術なんかももっとやりたいって感じです。
 リッキーもそろそろ検診受けなきゃ。。半年に1回て言われてるのでもう1年は経ってます(^_^;)。
クリアビュー用のUSBメモリーも買ったと言うのに。
ホシイモおいしそうです~~。

2012/10/25 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

りん  

バフィたんの目、手術前とはやはり全然違いますね!
良くなってるようで良かった♪
我が家のピコは先日、下瞼にマイボーム腺腫の診断を頂いてしまいました(><)

ALPの数値もまた下がってると良いですね。
うちもみどりむしあげてましたよ(^O^)ピコが毛深くなったので止めてしまいましたが(汗)
元気があっても我が子の心配は尽きないですね~。

2012/10/25 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

