シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



ワンコパンとバケット


昨夜からの雨は昼前にはやみ、お天気回復。

でも寒い1日になりました。ストーブはついたり消えたりを繰り返しています。

これからは毎日ストーブが欠かせなくなるのでしょうねー

北海道は本州ほどどえらく長い間暑い夏の日が無いのですが、その倍ほど雪に覆われた日が続きます。

着るものも、履く靴も、暖房も・・・・余分にかかります。

暑さと寒さとどっちがいい~って聞かれたら、余計にお金はかかりますけど
寒いほうがいいかな~

しかし、この寒さも年と共に堪えるのでしょうねー今はまだそれ程辛くないですけど。


日差しが差し込んでワンコ達はストーブ前から日の当たる場所へ移動。


ディアナしましまになってるよ~



バフィちゃんが一番日のあたる場所をゲット!!




スパイク、眩しいの~???

暑くてはあはあするくせに日向が好き♪


光合成中か~


風が強く寒かったからお散歩中止だったからみんなまったり過ごしたね。





可愛い肉球



ワンコ達はそれぞれまったりと、私はビデオ見ながらトレッドミル。

そして合間にパン作り。

ここ数日しつこくバケットばっかり作ってる。

思うように焼けないのだけど(見た目がね)味はGood!!

アドバイスをしてくださったパン屋さんが、見た目じゃないって言うの。

だからそういう事で納得してる。

実際ね、人気店なのかもしれないけれど美味しくないバケットって結構ある。

見た目は本に載っているようにカッコいいよ。でも味がねー

バケットってシンプルな材料だから粉の香りとかがはっきりとわかってしまう。

だから高いお金で買ってもまずいって事あるんだよね~と前置きをして

不細工なバケット。



でも美味しかった。




こっちはワンコパン。

今日は洋梨酵母できな粉とトウキビのフレークを練り込んだ。

ちょっと高さが出なかったけどまぁ良いか!!



米粉と小麦のコラボだよ。



みんな真剣!!




いつになくカメラ目線でしょ?! 










ほーらみんな真剣そのも!!


そりゃね、カメラのレンズ前にパンぶら下げてあるもんねー
カメラ目線もらうにはやっぱりレンズ前におやつしかないねー

馬に人参ワンコにおやつってね 明日はバフィちゃん、目のお医者さんだ~

明後日も病院だよ~

- 0 Comments

Add your comment

