シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興税って誰のため?

ここ一月あまりで、復興税の使い道についてクローズアップされてきた。

復興税って??

復興をwikipediaで調べて見ると


復興は、何らかの問題により勢いを失った団体や勢力、ないし市町村など地域・集合体の機能を回復させ、以前の状態に戻すことであり、またはこれらの集合体(=社会)が用いる手法のことである

上記のように記されている。


今回の復興税導入は何かの問題により勢いを失った団体や勢力ないし市町村と言うところが重要であろう。
何を拡大解釈して、刑務所の訓練や、シーシェパード対策、言葉のバリアフリーなどとい言った
我々国民が考えている復興とはまったく関わりの無いものにお金が使われてる。

いったいぜんたい上に立つ者たちは何を考えているんだろう??

震災のあった地域は1年半過ぎてどれだけ回復しましたか?

この目で見たわけではありません。でも、ニュースで見る限り全然変わっていないじゃないですか。

シーシェパードにお金を使うならさっさと高台に住宅を建てて安心して住める地域再建したらどうですか!

安心して働けるように働く場所を再建したらいいじゃないですか!!
それが先じゃないですか!!

どさくさにまぎれていったい血税を何に使っているのですか!!

これから何十年も復興税を払って行かなければならないのに、バス停に英語・韓国語・中国語などで案内表示がされています。それって、今必要でしたか??

被災した方々はまた寒さに向かうんです。あの仮設で暮らすんです。

狭い、寒い・・・・辛いじゃないですか。

なのに国民の血税の無駄遣い・・・・役人や官僚の頭ん中解剖してみたいですね!!

きっと膿が大波のように流れ出てくる事でしょう。

原発にしたって何の解決も出来ていないじゃないですか。

それでも申請が通っているもを建てるんですか??
原発を歓迎するって言ってる町長?!
アホ!!

人の痛みがわかるなら絶対に反対すべき。
自分が生きてる間は大丈夫だべ!!くらいにしか思っていないのでしょう。
原発マネーが入ればOKなのでしょう。

原発ゼロって言ってみたり、再建へGOを出してみたり決められない迷える政治はさっさと辞めて頂きたい!!

な~んも国民のほうを向いている政治家はいない。

自民は政権奪還ばかりでうざいし、本当に国民のためを思っていないのが見え見え!!!

民主は逃げ切りたくて国会を開催しない。
スペインやギリシアの事言ってられないね。
明日は我が身。


この国の未来がどうなるのか思うたびに、
こんな国で子供なんて沢山生んでなんていられないって若い人たちは思うでしょうね。

そして高齢化はますます進みにっちもさっちも行かなくなる。

消費税を上げたってどうせ、やりたい放題で箱もの作って無駄遣い。

復興税も所得税は私が80歳まで住民税は65歳まで取られ続けるんだよね。

老後のささやかな楽しみの年金だって減る一方!

お金の無い奴は死ね~と言わんばかりだよね。

酷い国だよ!!



今日は復興税の無駄にかなり頭に来ていたのでぼやいてみました。





この空のように

どんよりと濁った眼と、腐った腹のうち・・・・どう今いる腐った政治家たちを国民で
成敗できるのか?!

裁きは神様にお任せして
神様に祈ろう!!



スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

こんばんは。
いったいこの国の政治屋は何考えてるんだろう?
老後は取られ損の野垂れ死に?!
困った事の無い人が政治したってどこの話??って感じでしょうね。当分良い方向へとかじ取りできる人材は出てこないね。
そう思うと楽しくも何でもなくなるからなるべく明るい方向向いていましょうね!!いつか悪党には天罰が下るから!!

2012/10/19 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

りん  

本当にそうですね…!
税金取っても使うべき所が違うんじゃないかって思うのです。
政治家ごっこか?というような国民の言葉は何も反映されてない言い争い。
税金ばかり支払う金額は増やす一方、庶民の収入は増えるわけでもなく、尚且つまだ節約しろとでも?!って感じですよね。
政治家の皆さんも一般庶民の収入で一度暮らしてみたらいかがですか?って、よく思います。
カップラーメンの金額が400なんぼとか言ってる政治家には分からないでしょうねぇ。
世の中には100円のカップ麺ですら節約してる人たちだっているのに。
だからこそ使うべき所に使え!って思います。
震災に関しても被災地で暮らしてみたら必要でやらなければいけない事も、まずここに使うべきだっていうのも分かるんじゃないかなって思いますね。
つい私もぼやいてしまいましたm(_ _;m

2012/10/18 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。