シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バフィちゃんと病院へ

前回検診から4週間、あっという間に!目の手術からも1カ月、ほんと早いです。

今日は胆管肝炎の定期検診。

3月を期に上がり続けてるALP。

今日も・・・・・



がっくし!!!!


前回1572だったのが今回は1957(@_@)

あ~ぁ、どうしたら良いのか・・・・


水素水が良いよ~と教えて頂いたのだけどまだ試してません。
水素水は棒みたいなのを入れて作って入るけど良いのか悪いのかなんてわからない。

良いものなら使いたいけど、放射能の事を思うと踏み切れない。

検査はしているようだけど、場所が気になる。

今回はまた2週間後の検査となりました。

食欲も元気もある、散歩の後疲れるのは確かに以前とは違うけど。

先生に、病気になった時どんな薬使ってました??と尋ねた。

バフィの場合細菌感染から来る胆管肝炎。その時は抗生剤やら何やら色々使ったはず。

胆管を広げる薬と抗生剤を使っている。良かったころは2種類の抗生剤を使っていた。
利胆剤ウルソなどを使うと胆汁が出来過ぎて流す機能のほうが追いつかない。

多分ALPの高いのもそこに問題があるのだと思う。

今回は今使っている抗生剤を止めて以前使っていた抗生剤に戻してみる事にした。

私のどんな薬使ってた?の問いに先生思いだしたように薬を変えてみた。

2週間後の結果がドキドキ。

数値はあくまでも数値であって全てではないと言うけれど、まったく問題の無い所にこの数値は無いでしょう。

また総胆管あたりから感染が始まらないとも限らないので要チェック!!

気の休まる暇が無いと言うかボケる暇が無いから良いと言うのか・・・

バフィさんはほんと心配をかけてくれます。



親孝行なのか親不幸なのかと問われたら、我が家の次男坊よりずっとまし!!

いや、はるかに親孝行娘です!!

でも、お母さんは可愛さゆえに泣きたいほど心配なのですよ・・・本当はね!!

でも、救いはある・・・・だって目の前のバフィさんは元気だし、昨年の発病時を思えば
今ここにいてくれる事が幸いです。


この幸が天寿を全うする日まで続きますように!!!


美味しいもの食べて、好きなように吠えて(笑)
楽しく過ごして行きましょう❤


今日はディアナの血液検査の結果も出ていました。



ディアナは血小板の減少もみられず現状維持しています!
3カ月後の検診時もこのままでありますように!!


スパイクちんは、今日バフィちゃんの病院で朝ご飯が遅かったので空腹過ぎて
私が帰ってきたらゲボしちゃいました(>_<)

空腹時ゲボするから我が家は3回食なのに~

今度は4回食????


そりゃありえないからね~(笑)


スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

ご無沙汰してます(^_^.)
水素水・・・もっと利用しやすいと良いですね。しかも手作り食だと水飲まないでしょう?!お高いのに捨てるだけだともったいなくて(^_^.)
いろいろ思い悩んで虚しさだけよりも、やっぱり前向きに楽しく生きるのが良いですね。
人も動物も生きたいように生きるのが一番良い薬になるかもしれませんね!!!

2012/10/14 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

りん  

月日が流れるのは早いですね。お忙しそうでお疲れさまですo(_ _)o
水素水ってすぐ飲ませないといけないんですね…!知らなかったです~!
しかも今は色んなタイプ?がありますね。我が家にもお試しで水素水の元?液体を水に溶かすタイプがありますがまだ使ってません(^^;
解毒ってどこを基準にしていいのかよく分からないけど、何かしてあげたいし!!って思いますよね。
泣きたいくらい心配な気持ちに思わず頷いてしまいました。
でもきっと色々病気の事勉強したり、頑張ってくれてる事は、この子たちが全部分かってくれてるはず♪
あまり行き詰まらないように、ホント仰るように美味しいもの食べて好きなように吠えて楽しく行きましょう~o(^-^)o

2012/10/14 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

気持ちわかりますよ。笑
水素水って、一回開けちゃうと水素が減ってしまうから犬の場合はすごく小さい入れ物で一回一回飲ませないと効果半減してしまいますよね、、。売ってる水素水だとまだ大きい気がする。(p_-)

今日、病院行ったら肝臓が悪いチワワちゃんが居て、ウルソという薬を飲ませてると言ってました。

ぎずの回転はすごすぎてます!
どんどん廻ってるヽ(´o`;
傾きも凄いし、、

良い薬があればいいのに´д` ;

お互いがんばりましょう。^ ^

2012/10/13 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさん☆

こんにちは。
キズちゃんその後回転はおさまりましたか?
お互い心配多いですよね。まあ仕方が無いのかなぁ・・・・
ALPに関しては焦りましたよ。でも焦って治るならとっくに治ってるよね(^_^.)色々思いつくもの試してみたり、サプリを教えて貰ったのを使ってみたり。あれもこれも試しては却下!!いま一つこれと言ったものに巡り合っていない。
薬を変えたけどどうかな~
あまり先生薬やサプリメントの選択肢が無いのです。
時々本州の先生との差を感じたりしています。まあその先生によって人間もですけど使う薬違うのでしょうがないかな。
棒の水素使ってますぅ??(笑)ペットボトルに入れて作るものね。水素水は良いですよ~ってFacebookのお友達に勧められたんですけど、水の産地?!がどうかな~とか、買っても我が家も水だけでは飲まないしただ捨てるだけにお高い水になってしまうので躊躇しています。良いというものは使ってみたいけどね~でもねぇ・・・あけもんさんも仔の気持ちわかるでしょ(笑)我が家もミルクとかで薄めて飲ませてます。とにかく解毒というか不要なものは体外に出したいので!昨日から最近流行りのスムージーもどきを作ってのませています。(笑)

2012/10/13 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

パフィたん、心配ですね、、。
ギズも高いけど1900は高過ぎるよね。。。
そんあになったら私も焦っちゃいます。
でも薬を変えたから今度は大丈夫かもしれないですね!!
やはり何の薬を使ったかは覚えてなきゃですね!!

棒の水素水、私も使ってます。笑
でも効果あるかはやはりわかんないですよね。
犬用の水素水いいのかな〜?
でも水素はすぐ飲まないと効果なくなるから、飲ますのが大変なんですけど、、
ギズは水だけでは飲まないので牛乳やカルピスで少し
薄めて飲ましてます。
本当はいけないけど、腎臓も悪いし水分たくさんとらないといけないからいっぱい飲ませてます。v-11

2012/10/13 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みーみさん☆

こんばんは。
みんな病気を抱えた仔の母は思いは一緒だよね!
頑張ろう!!
ありがとう!!!!

2012/10/12 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

かわいさがゆえに泣きたいほど心配・・・
わかります、
バフィたんの数値が下がりますように
お祈りします。

2012/10/12 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment