シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

豆乳ジャガイモパン&フォカッチャ

北海道は10月に入ったと言うのに今日も暖かい。
有り難いのやらうんざりなのやら訳が分からない(^_^;)

けど、やっぱり暖房も使わなくていいから有り難いのかな??
でも、無駄に湿度が高いから除湿してるので、10月だと言うのにエアコン使用中。(>_<)

昨日はディアナの定期検診。(血小板減少症のね)

取りあえず院内の検査結果では血小板も大丈夫そう。詳しくは検査センターへ出したので後日。

ホッとしたわ。
昨日はディアナの胸に出来ていたイボを診てもらいました。
先生は切ったほうが早いと言ったのを、私は痛いから縛ってと(笑)
そして先生に古典的な手法ですが縛ってイボへの栄養を断つ!!
そおしたところ



下段が今日、中段が縛った昨日で上段がその前の日。

あっと言う間にイボのミイラ(笑)あと数日もすればとれちゃいますね!!
イボで血を見る必要無しと!!改めて思いました(笑)

さて、今日はお散歩へ行くぞーと思うとパラパラと雨が降り出し、行くのを止めると止む(-_-メ)

諦めてトレッドミルで運動。
みんな上手になったもんだわ!!
冬も活躍しそうだねぇ~~~~

ながらパン作り。
そう、私のパン作りは自然酵母でのパン作りだから時間がかかる。

朝生地を作って焼き上がるのは夕方。

今日もお散歩へ行く予定だったから早くからパン生地を作って準備。

結局お散歩は行かなかったけど、パン作りはそのまま続行。

今日は豆乳ジャガイモパン。
ただの豆乳パンにジャガイモも入れちゃった。
ふかふかで美味しく焼けたよ。
本当は豆乳パンとジャガイモ入りフォカッチャを作る予定だったの。
それが寝ぼけていて豆乳パンの中にジャガイモまで入れちゃったわけだ(笑)

ドジだよね~



でも、ちゃんと出来あがり♪ジャガイモを入れると何故かふわふわ。

そして結局フォカッチャはジャガイモが入らなくなったので生地はシンプルに。

そして仕上げにオリーブを埋め込んだ。

これでオリーブ缶使い切り~!!!!



明日のパンは聖餐式用の白パンを焼く。
聖餐式は日曜日だけど土曜日は作る時間が無いので早めに作って焼き立てを急速冷凍して
日曜日に解凍して使用する。

明日焼くのは、たとえ失敗しても時間にゆとりがあるようにと言う事。

まぁ失敗はそれ程ないのだけど、納得いくものでなければ嫌な性格(笑)

明日はあれこれ作らずそれ一点に集中するの。

まぁ~るい白パンが私達の教会の聖餐式パン。





あれ~後ろで二人が寝てたー
くっついて寝るのはいと珍しや~~~(笑)




明日は晴れるといいね♪


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment