シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

オリーブのフガス&野菜のイタリアンパヴェ

パンストックが少しになった。

先月は連休があって休みが多かったからパン作りをする日が少なかった。
夫がいるとどう~も邪魔でマイペースなパン作りが出来ない。

今週からはパン作りに励めるかな(*^_^*)
今週は聖餐式のパンも焼かなくちゃいけないし・・・・

パン焼きが忙しいかも(^_^)

洋梨の酵母も完成したしね、これでまた生種を起こさないと♪

今日はトマト酵母と梅酵母を使ってパンを焼いた。


一つはオリーブいっぱいのフガス。


オリーブの缶を開けるとなかなか使い切るのに時間がかかる。
パンに入れるのが一番消費しやすいかな!

今日のもう一つは野菜のイタリアンパヴェ

野菜とダイスチーズを一杯敷きつめて成型はせず切りっぱなしで整える程度で発酵焼成する。




オリーブオイルを塗って粉チーズを振って焼きあげる。

今日はコーンを入れようかと思いきや缶詰も無く、トウキビの粉末を生地に入れて練り込んでみました。

健康も考えふすまも10%ほど入れています。
ふわっとしていて生地に自然の甘みがあり、カボチャとチーズが美味しかった。




こんなおやつも作ってみた。

めったに作らないゼリー少々固めだったなぁ。
もう少しゆるい感じがGoodだわ。



先日の規格外品が洋梨のコンポートになった。
そしてその煮汁とコンポートでゼリーになったわけ。

ビンに詰めて冷凍。
カスタードクリームとコンポートを入れてふわふわのパンでも焼こう~っと。

また下半身がぁ・・・・・(-_-;)太る

作ってバザーで売ればいい!!
そうだ、舞茸ご飯の缶詰も10缶も届いた事だし(懸賞)

そろそろ涼しくなってきたし、お年寄りも喜ぶ・・・特別伝道礼拝が済んだら色々作って
一人バザー開催!!これが意外と皆さんに受けるのだ。

必ず完売!!一人で作るから数量限定だしね(^_^)

今回はパンとご飯の両方だなぁ~~~

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment