シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

洋ナシ酵母~&久しぶりにお散歩

今日は朝から良いお天気~と思いきやお昼ごろから雨(>_<)
まっ黒な雲がどんどん押し寄せてきてあっという間に曇天なり。

今日は術後散歩解禁になったので、猛暑も手伝って散歩激減していたので
かなり久しぶりのお散歩でした。

雨が降る前に行けて良かったね~



こんなに晴れていたんだよ~

でもこの雲を見ると予測はできるけどね!



久しぶりのお散歩にガウガウハッスルするはずだったけど、お母さんにしっかり止められて出来ませんでした。

でもお陰であんまり疲れなかったよ~byバフィ


そうでしょう!!無駄にガウガウ言うからグタ~って疲れるんだよ。
親の言う事はちゃんと聞きなさい!そうじゃないと誰かさんみたいになるよ~


誰かさんて誰???by-バフィ


想像しなさい!!わかるでしょ!!


??????多分あの人だねby-バフィ



今日はウンチもモリモリ出たし~すっきりしたでしょ。
スパイクもあんまり強烈に引っ張らなくなって偉いぞ~

これからも頼むわよ!!しずかに!!
カラスに、子供に吠えんでえぇよ~(ーー;)





ディアナちゃん今日はノリノリだったね~
でも体力ないからな~帰りはひたすら必死に家に向かって歩いてたね(^_^)

お家に着いたからってそんなに急いで階段登らなくてもねぇ~





たまには集合写真撮るのよ。






明日もお日様出るのかな~

良い季節になったから、時雨れて寒くなる前に少しお散歩できる日が沢山あるといいねー

そうそう、お家に帰ってからあたしは洋ナシ酵母を仕込みましたよ。

早く完成しないかな~~





また美味しいパンが焼けるよ~

早くシュワシュワしてこないかな~
先日の古川さんで頂いたおまけの洋梨で仕込み~

白ワイン買って来なくちゃ!洋梨のコンポート作るのだ~(*^_^*)

美味しいよ~♪


スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

アビママさん

ありがとうございます<m(__)m>
アビちゃんと同い年でしたか??月日のたつの早くもう8歳ですよね。良い仔で甘えん坊のスパイクです、超可愛甘ったれな僕ちんなんです(笑)

洋梨酵母は勿論パンに使うんですよ。
酵母はパンの為に作っていますよ~!(^^)!

2012/10/02 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

遅くなっちゃった・・
スパイク君!!8歳おめでとう~
我が家の、アビと同級だ!!
って・・学年だと、アビが1学年上なんだけど・
犬社会では、どうなんだ??
これからも、ママ達と、沢山の思い出作ってね!!

唯一の~ナイトですからね!
でも、男の子は、一番甘々ですよね~(笑)

洋ナシ酵母・・・って何に使うのかしら??

2012/10/01 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

naoさん☆

こんにちは。
だいぶ前から目に中にホクロみたいのがあって大きくならないし様子を見ていたのですが、今回黒目側に少し大きくなったように思えて眼科を受診しました。
ALPが異常に高いので手術を躊躇していたと言う事もあるのですが、色々と説明を受けて行くうちに受けたほうがいいのかな~と思いました。先生も肝臓に負担が少なくなるように短時間の麻酔をするし身体に薬が溜まらないように点滴で体外へ出しながら色々と考えてくださると言う話だったので手術する事にしました。悪性ではなくても将来的に緑内障などで痛みが伴い果ては眼球摘出などと言う事になったらそれまた可哀そうな話で悩んだ末の手術です。
電話が来るまでドキドキでした。
肝臓のほうはなかなか思うように行かないですね~
検査に行くたびにやっぱりね~~と諦めモード。薬を使いながらうまくコントロールできるといのですが最近は上がったまま下がってくれない(T_T)サプリも色々使うけど効果があるんだかどうだかって感じです。ヘパアクト使っているんですね。マリアアザミですね。私はマリアアザミの人間用サプリを使っています。肝臓と言えばそんなところくらいしかないのかな~
サプリは人も動物も効く効かないは個体差ありますものね。
一度試してみようかな。
mimiちゃんサプリだけで良くなると良いですね~
こっちが思うような結果がついてこなくて折れそうになるけど頑張りましょうね!
アニモママさんて、優しくて皆さんに慕われていたのですね。
そういう方って早く逝ってしまうのかな~
悪党は長生きするもんね(-_-メ)
群馬チームは残されたアニモパパさんとワンちゃん達を支えながらいつまでも仲良くして行って下さいね♪
お空からアニモママさんが見てるからしっかりね!(*^_^*)
サプリ、ありがとう!!!

2012/10/01 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

nao  

バフィちゃん手術なさったのですね。
肝機能が低下していると手術も考えてしまいますが、
そこは優先順位をきちんと見極めて獣医さんに委ねるしかありませんもんね。
でも無事終えて安心ですね。。。

そして、アニモママの事コメント頂きありがとうございました。
私は沢山泣いたのでもう泣きません。
アニモママの強くて優しい女性目指して頑張らなきゃ。
いつか、アンジェリーナさんともお会いしたいです♪

で、我が家の2ワンの肝臓のサプリメントは『ヘパアクト』と言う名前のものです。
正直これが効いてるかは?謎です。
ただ、利胆剤『ウルデナシン』は我が家の2ワンには効果有りです。
残念ながらcocoroがまた利胆剤にお世話になる事になりましたが、飲ませて居る方が安心なんです。
そして、明日サプリのみで1ヶ月過ごして検査のmimiですが、多分同じ結果になると思ってます。

その子によって効果は違いますが、少しでも選択肢となればと思っています。

頑張りましょうね!!

2012/10/01 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん

こんばんは。
やっとお散歩で来て、しかも気温も丁度良い。いい感じでお散歩ができるようになりましたね~
ご実家のワンちゃん、お口の中にできるガンなのね。
手術して取るの?可哀そうにお口の中じゃご飯食べるのも不自由だよね?
手術を受けて1日でも長く生きて居られると良いですね!!
頑張ってね、ワンちゃん!!

りんちゃん

ありがとう~
あっと言う間の8年。早いよね~そんなに早くなくて良いのにって思うな!
パン可愛いでしょ?!フラワー型に成型してみましたよん。
涼しくなってお散歩も楽になりました~
バフィもディアナもお散歩行ってまーすよ~バフィちゃんはあの病気から散歩後グタっとするんだけどね、それでも気持ちだけは若い時と一緒でワンコを見つけてはガウガウ~人を見てはガウガウ~元気にしています。このまま時間が止まれ~とと思います!

2012/09/28 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

りん  

遅ればせながら…

スパイクくん8才のお誕生日おめでとうo(^▽^)o

ハンバーガー、可愛いし美味しそうダネ♪
ヘビちゃんのおもちゃ、そういうプレゼントもいいね~!!

みんなでお散歩楽しかったかな(^-^)
やっぱり集合写真って撮りたくなっちゃう気持ち分かる~みんな可愛いお顔してますね☆
また一年元気いっぱいで過ごしてね♪
バフィたんとディアナちゃんも酷くなる事なく元気に回復しますように(^人^)

2012/09/27 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~!

お散歩楽しかったでしょうね!
お天気も気温もちょうどいい感じだったでしょう?
でもお天気油断できないね~。
ほんと、秋の空ってよく言ったもんだわ…

ちょっと悲しいお話ししていいですか?
実家のわんこ(もう15才なんですけどね)がんなんです。
一週間前になんかほっぺたが腫れているね。って母が病院に連れて行って昨日もう一度ちゃんと検査したらがんだったって…
口の中に腫瘍ができてそこから出血していて口のなかだからそこをわんこもつい噛んじゃうみたいで、口の周りに血がついていて、それを見たらかわいそうで、かわいそうで…
とりあえず腫瘍が大きくならないように手術しようねと母と話ました。
それでもあと一年位の寿命だそうです。

でもでも最後までできるだけの事をしてあげたいと思ってます。
どうかわんこちゃんたち元気で過ごしていってくださいね!

2012/09/27 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment