シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

実りの秋~♪

やっと、やっと、やーっと涼しくなりましたね~(*^_^*)

思わずにっこりしちゃいます。

連休は皆さま楽しまれましたでしょうか~
我が家は特別お出かけなしです。

だって、バフィちゃんの目の手術でまだお散歩解禁になっていませんから
お出かけはできないのです(^_^;)

でも、私はちょっと余市まで果物を買いに行って来ました。

スーパーの果物不味いし、やっと秋の果物が余市にあふれる季節になったんですものね~




葡萄がたわわに実っていますね~


ここは、私が毎年通っている果樹園です。

古川果樹園

北海道余市郡余市町登町1723番3
0135-22-5429



ちょっとわかりにくかもしれませんが道の途中に出ている看板頼りに行くとわかります。
わからなければどこかで聞けば良しです。

らでぃっしゅぼーやに製品を納めたりしていますしこだわり持って作っておられるので
とても美味しいですよ。

ドライブの途中お店は沢山ありますが、仁木も余市のメインストリートにあるお店は
ケチです!

でも、古川さんはおまけもつけてくれたりします(*^_^*)



↑頂いた洋ナシ....規格外品ですね。
これは洋ナシのジャムとコンポートを作ります。
これが美味しいのですよねー(*^_^*)



このプルーン大粒でめちゃくちゃ美味しい。二粒食べたら充分なボリューム♪
スーパーでは味わえませんよ~



今回はプルーンと洋ナシを買ってきました。
洋ナシも美味し!!

これからはブドウや洋ナシ、そしてリンゴと秋の味覚が満載です!!

是非ドライブへ余市方面へ行かれたら古川さんに寄ってくださいね~

ブログFB宣伝して~って言われました(笑)
お金払うからHPやって~とまで(^_^)

そんな事は別として、私個人の評価とても美味しいです!!
だからお勧めで~す♪
愉快なおっちゃんが待ってますよん(*^_^*)



これから真っ赤に実る林檎たち。
また来月行くのが楽しみ~ブドウも買って来なくちゃ♪

Ⅲワン'S達、ブドウは食べられないけどリンゴも梨もプルーンも堪能できるよ~
勿論姫ちゃまも色んな味覚にこれから触れて行けるよねー

今の所一番好きそうなのは巨峰です。
残念ながら余市に巨峰は無いのだ~(T_T)

だから毎週トドックでままちゃんは注文しています(*^_^*)


余市と言えば知る人ぞ知る柿崎商店

これはお魚屋さん。

大きな秋鮭の雄です。1尾800円♪

3本ゲットしてきました。来月余市へ行ったらまだあるかな~
あったら鮭とば用にメスの卵を出したものを買ってこようと思います。
中の卵を出したものは1尾200円でしたぁ\(◎o◎)/!びっくりな安さ!

メスは卵が価値があるんですよねー
食べるならオス、魚卵も欲しいならメスって事です。



大きな鮭を捌いて醤油麹に漬け込み、昨晩鮭のチャンちゃん焼きをしました~

美味しかった~(*^_^*)



バフィちゃんは元気ですよ~
お目目の傷はそう簡単には治りませんけどそれは日にち薬!

明日受診予定でーす。

さぁ、お散歩解禁になるかな~
スパイクやディアナも出られないから、暑い夏からいくらもお散歩出来ていません。

でも、トレミもあるし・・・・・(^_^)暑いのでそのトレミもあまり活躍してなかったけど(^_^;)

しかし、涼しくなったお外をゆっくりお散歩したいですよね~
そうこうしているうちに時雨れてくる時期がやって来るし、これから少しの間が一番良い季節なんですよね~(*^_^*)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

ホンポウママさん☆
こんばんは。
そうでしたか、寂しいってミクシイで言ってたからどうしたかと思ったら結婚式でしたか!札幌は涼しくなりましたよ~
ママさんなら寒いって感じるのかな!?
余市、古川さんに是非行って来てください!
札幌から来てる髪メッシュ入れたおばさんと、禿げたおじさんコンビから聞いてきました~と言ってください。(笑)
北海道は海の幸も果物も美味しい季節になりまーす♪

2012/09/24 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ホンポウママ  

こんばんは

土曜日から東京そして、ゆうべから横浜の自宅に
戻ってます。
札幌もやっと涼しくなったというのに、暑い所に
ブツブツと思っていたら、
昨日は一日中雨で寒かったです。
姪の結婚式でした。
誰かなー
雨ふらせたの

余市、夫にたのんで連れてってもらおーっと。
楽しみです。

2012/09/24 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment