シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


バフィちゃん病院へ!

バフィの手術から1週間、今日はエリカラ取れるかな~
期待とともに予約の10時半に到着。どこの病院へ行ったってバフィちゃんの態度は変わりません!
今日もちゃんと覚えていて先日お世話してくださった、多分院長の奥さん?!見つけてはガウガウ~
処置中のスタッフにも終わってからガウガウ~(^_^.)汗かきっぱなしです(苦笑)まあ、弱さと怖さの裏返し。それくらい獣医なら、そしてスタッフなら理解できるでしょうね(^^ゞ

さて、診察室へ入り目の検査、そして抜糸。抜糸の時は私は待合室で待っておりました。
呼ばれて診察室へ入るとな~んとエリカラつけたバフィさん\(◎o◎)/!

なんだ、外れないんだ(T_T)
そう思いましたが抜糸したのでと言う事。少しずつ様子を見ながらエリカラを外す時間を増やして良いと言う事。
それって飼い主の判断で事だよね?!そう解釈した私です。
目をこすらないように注意!!これは必須!!監視つきです。
監視できない時はちょっとエリカラしてもらって我慢してもらいます。
夜寝るときはどうしようかな~静かに寝てくれたらいいのだけど・・・・

帰って来てからはずっと外してあげているんですが、まだ擦りつけたりはしていません。
このまま大人しくしていれば傷は日に日に良くなるし.....

RIMG1990_450.jpg
エリカラつけて帰ってきました~↑オメメ抜糸したのでいつも通り大きなオメメに元通り!

RIMG1991_450.jpg
ホッとして......


RIMG2003_450.jpg
オネムです。

この姿見ちゃうとねぇ~エリカラ可哀そうだよね。今日はむちゃくちゃ暑いし!!
暑いのに頑張ったよ~
偉いな~バフィは!!

RIMG1994_450.jpg
みんな心配してたよ~と覗き込む。
やっぱりチームだな!!家族だな~

こういう姿って涙が出るほど可愛な~

元気にいつも通り走りまわって遊べると良いね!!
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

みーみさん☆
毎日エリカラを付けたり外したりしています。
バフィがオメメの辺りを擦りそういなるとエリカラ!大人しくしているようなら外します。
それももう少しで完全に外せるようになると思います。
ガウガウうるちゃいお姉ちゃんですが、我慢してお利口にしていますよ。(*^^)v

2012/09/19 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

バフィたんのおねむのお顔かわいい。
もう少しの辛抱でエリカラとれるね、
元気そうなお顔みて安心しました。

2012/09/19 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

HONPOUママ ☆
あぁ~そうだ、そんな話ブログだっけ書いてあったの思い出しました。それはそれは長くかかりましたね~
やはり薬の威力って凄い。正しく使ってさっさと治す!これが一番ですよね。エリカラってしている方もストレスですけど、お世話している方もストレス溜まりますよね。外してあげた一心で!!
しかし、目に穴が空くなんて事にならなくて良かったですね!!!

2012/09/18 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ホンポウママ  

こんばんは
ホンの長期エリカラ生活は、
今年3月半ばのこと
歯をぬく、お腹にできてた脂肪のかたまりみたいなのをとる、
ついでに目尻にできてた、脂肪のかたまりみたいなのをとる手術
をしたのですが、
退院後、初日から、目をこすってしまって、
目玉に傷が…かなり深く失明も有りだという話に…
目薬で対応していたのですか、なかなかよくならなくて。
傷がふさがったものの、
傷跡がイボになり
また、このイボをひっかいたら、
目に穴があくって話だから
困ったもんだ!でしたの。
というのも、消炎剤を飲むとヒドイ下痢になっていたので、なかなか
飲めなくて、長くかかりました。
消炎剤が飲めるようになったら
みるみる、よくなったんです。
それで、1ヶ月半エリカラ&2時間おきに点眼でした。
長いご報告になってしまいました。

2012/09/18 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆

こんばんは~
1週間長かったぁ!今、ちょっと目をこすりそうになったのでエリカラしてます(^_^.)ホンさんは何故故エリカラ生活に?
しかし1ヶ月半とは長過ぎ\(◎o◎)/!


みっち~なさん☆

こんばんは~
そうなの~完全じゃない?!けど、それは私次第みたいな感じかな。でも抜糸したばかりだからもう少し寝るときはエリカラして置こうと思います。傷がすっかり治ったわけじゃないからね。それでも外している時間が長くなっただけ楽になったと思うわ。
みんなで元気にガウガウな日が早く戻って欲しいです!!

2012/09/18 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは!

バフィたん抜糸頑張ったね~!
偉いぞ~!
エリカラ完全にとれた訳じゃないんですね。
でも一週間よく頑張りました!
ディアナちゃまとスパイク君…
大丈夫?って感じでバフィたん覗きこんでいるね。
あたち疲れちゃった…っておねむのバフィたん…
う~んかわゆいね~
どうぞお大事にしてくださいね!
バフィたんもう少しでよくなるからね!
頑張れ~

2012/09/18 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ホンポウママ  

こんにちは
バフィたん、抜糸できて
よかったですね。
このまま気にせずにいてくれると
良いですね。
うちの、ホンの悪夢のエリカラ生活1ヶ月半を
思い出します。・°°・(>_<)・°°・。
エリカラしてたのに
エリカラでゴシゴシ
クッションの角でゴシゴシ
まさか!でした。

すっかり良くなるまで
お大事になさってください(^。^)

2012/09/18 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

