シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

酵母の発酵時間が少しずつ・・・・

暑いのですがやはり秋めいてきたという事でしょうか。

日々酵母の発酵時間が少しずつ長くなってきています。

今日も朝ストレート法で仕込んだバケット、未だ一次発酵中。

気長に焼くのも酵母パンの醍醐味かなと思っています。

昨日のパンも、結局仕上がりは夜9時過ぎに。
12時間は軽くかかっていると言う事ですね。



ジェノベーゼを練り込んだカンパーニュ。
ベーコンとチーズで味もアップです。

右下はチョコとクランベリーとピーカンナッツのリュスティック。
甘酸っぱくて美味しい(*^_^*)


食べるのも好きですけどパン生地にさわっているのも好きなんですねぇ。

そして明日は何を作ろうかと考える・・・・ボケ防止になるかな~(笑)

明日はまずワンコ達のシャンプーをしなくちゃ!

なんだか、暑さで疲れがどっと出てきたのかなぁ?

すぐに眠くなる(>_<)

そして喉が痛い。

風邪か?これ以上進まないで喉だけにとどまっているからもうすぐ完治かな。

風邪引いている場合で無いのだ。
来週は何かと忙しい~ビタミンCとEで乗り切ろうっと!!!
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

ケン太ママ☆

お久しぶりで~す!
進化してますかぁ?(笑)そりゃ毎日焼いてれば少しは上達するのかなぁ(*^_^*)
確かに好きな事するって気分転換にもなるしストレス解消にもなるわよね!私も体動かすと疲れるわよ‼それでもお散歩だけはしっかりと行ってるもの偉いわ!!
疲れたらダラダラするのが一番‼無理したって駄目よ。(*^_^*)
バフィの手術...とっても疲れました。神経使い過ぎ(>_<)
再発しない事私も強く願いたいです!!ケン太君も同い年だもんね。色々出てくるお年頃。気をつけて行こうね!!

2012/09/12 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

こんにちは。

お久しぶりです。
日記覗かせて頂く度、アンジェリーナさんのパンは進化!
見た目も綺麗だし、パン屋さんのパンに全然負けてないです。
本当に美味しそうv-345

好きな事をするのって楽しいし、ストレス解消にもなるし
元気出ますよねe-291
アンジェリーナさんの元気の素は、可愛いわんこ達とお孫さん
そしてパン作り?
私は最近張り切って動くとすぐ疲れるので
ダラダラとサボってばかりですがv-356
ケン太と朝のお散歩だけは、頑張って毎日行ってます。

バフィたん、昨日手術だったのですね。
上の日記、拝見しました。無事に終わって良かったですね。
悪性度が低いとのことで少し安心しましたが
再発しないことを私も願っています。
バフィたん、早く邪魔なエリカラ取れるといいね!

ケン太は前回の血液検査で腎不全の疑いありと言われてて
土曜日に再検査行ってきます。

2012/09/12 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんばんは&お久しぶりで~す。
何となく秋めいて来たのかな。でも蒸すね~カビそう(笑)
適度というものを最近の気象はわかってないようだね。やっぱり何でもかんでも電力に頼り過ぎで温暖化?なのかな?
北電はどうでも良いけれど、自然界の為にも節電はいいかもしれないな!
のどの痛み無くなったよ。早目に薬飲んだしね!
みっち~なさんは体調どうですか?
季節の変わり目は風邪引きやすいって言うし体調も崩しがちだから気をつけてね!!
今週も頑張ろう!私は明日バフィお嬢様の手術だ~(T_T)

2012/09/10 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

おはようございます!

お久しぶりです~!
ようやく秋めいてきましたかね
それにしてもすごい雨でしたね。
札幌もこんなに降ったのは何十年ぶりとか…
今年は何年振りって言葉なんか沢山聞いた感じがします。
喉の痛みどうですか?
夏の疲れも残っているでしょうし、体調はやくよくなればいいですね。
あ~相変わらず美味しそうなパンですねぇ。
ゆっくり発酵する事でますます美味しいパンになるのでしょぅか?
お互いに体調みながら今週も過ごしましょうね!

2012/09/10 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment