シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雨降り!パンの日。

今日は朝からどんより曇り空。
風が涼しかったけど、昼近くになると蒸してきて湿度が上がり
気持ち悪いので窓を閉めてエアコンの除湿スイッチオン。

雨が降ると秋風が吹く北海道だけど、なかなか秋風が吹かない北海道(T_T)

それでも、あと少しだろうな~と思いつつ日々時間が流れる。

昨日は長男のお嫁さんのKちゃんの弟K君が私の頸椎を見てくれると言う事で
お休みなのにわざわざやって来てくれた。
息子達も一緒に~もうすぐ10カ月になる姫ももちろん一緒!
まぁ会うたび可愛い(*^_^*)

おいで~と言うとやっと手を出して抱っこと来るようになりました。
成長したな~ってつくづく感じます。
あと2カ月もすれば誕生日。おもち背負って歩けるかな~??
今は物につかまって立とうとします。

ワンワン賑やかな我が家にも随分と慣れた事でしょう。
賑やかと言えば昨日は初めて会うK君にバフィたんワンギャン言いっぱなし(^_^;)
想定内の事ではありますが!!
スパイクとディアナはすぐに慣れてナデナデされていましたけどね。社会性を育てるのに失敗しましたねバフィさん。

でも、もう10歳7カ月、大きな病気もし、今手術も控えてるし・・・
好きに生きて頂戴って感じの私です。無理に強制はしません。ご理解いただける方だけが遊びに来てくれればよい。姫やKちゃんもこの現実にはかなり慣れてきたでしょう。
姫には間違ってカプしたら困るので大人が気をつければよい事です。

我が家にはワンコのおもちゃが山ほど(^_^;)

最近は少しずつだけど姫のおもちゃが増えて来ました。



小さな指で・・・指を動かして脳トレ?!



音に合わせてリズムをとって~音感良くなるかな~
ままちゃんはお歌が上手だよ~似ると良いね!(笑)

子供のおもちゃは夢があって良いですね。
洋服を見るのとまた違った楽しさがあります。買い物に行くとついつい立ち寄ってしまぅ(^_^;)

季節は秋に・・・・涼しくなれば秋服も見に行かなくちゃ。

まだ連日暑くて、秋の洋服を選ぶ気持ちになれないから(苦笑)もう少し後のお楽しみにしておきますね。

私はパン好き、Kちゃんもパン好き、弟君のK君もパン好き。そしてkちゃんのお母さんもパン好き。

そのせいかなぁ?姫もパン好きになりそう?!
前回はカボチャパンでした、その前は白パン、今回はKちゃんのリクエストにお答えして人参パンを作ってみました。
人参パンのリクエストだったのですがプラストマトしちゃいました。

庭でおばあちゃんが作ったトマトがいっぱいあるので、せっかくなら人参とトマトのジュースにしてそれを仕込み水に!!そして酵母はトマト酵母で!

なかなか綺麗なスティックが出来ませ~ん(^_^;)

それでも、Kちゃん情報では今まで一番お気に入りのようで握りしめて食べてくれたようです。
可愛い~ウルウル。(笑)


今度はサツマイモをinしてみようと思います。
パンでお野菜も一緒に摂れるって良いでしょ?!
食べてくれる人がいるとなんでも楽しい♪

今日はジェノベーゼソースがまだ残っているのでジェノベーゼ入りカンパーニュとチョコとクランベリーとピーカンナッツ入りリュスティック製作中~

雨降りはパン作りな日♪





この仔達は退屈モードだけどねー




せめておやつでも食べて気を紛らわしてねー(*^_^*)




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment