シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


梅酵母で

ゴマきな粉バターを巻き巻き~



今日は昨日よりかなり暑さも楽でした。

パン焼きもこのくらいの暑さならノリノリで作れますね~(*^_^*)

成型がもう少し上手ならもっと良かったのにな。

でも、と~っても美味しく焼けちゃいましたん。

明日は色々お出かけだしパンはお休み~

酵母ちゃん達のお手入れだけしなくちゃ~


そうそう、1週間前に仕込んだ醤油麹。


かなーりいい感じになってきました。写真は仕込んだばかりの物だけど
今はもっととろっとした感じになってきました。

塩麹を超えるか醤油麹♪

昨日テレビで醤油麹の事言ってましたねー
旨み成分も塩麹の10倍だとか?
塩麹は舐めて見ると塩辛く角があるのですが、醤油麹はほんのり甘いのです。

さてどんな料理に合うのかな~今から使うのが楽しみです♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆

こんにちは~
醤油麹仕込んだよ~
さすがママさん早いね!!醤油の出番が多いのかぁ?!
美味しいレシピあったら教えてぇ。 まだ一度も使ってないし、レシピも調べてないわ。
きなことゴマとバター美味しいよ~(*^^)v

2012/09/01 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

醤油麹仕込んだんだね~。
私も先月仕込んで、今は塩麹より醤油麹の方が出番が多いよ~。
パン旨そう~~~~~~~。o@(^-^)@o。

2012/09/01 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

