シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

意地悪?!

私は意地悪か?!
ここに限らずあちこちのサイトに登録している私。

今の日本の状況に吠えて見たり、ワンコの事だったり
毎日の日課のようなパン作りの事だったりを書いている。

あるサイトでは年上のおじ様に酵母パンのイロハみたいなのを聞かれてお教えしたり
その甲斐あってか?どうかおじ様はとっても酵母パンの作り方がお上手になったようです。
喜んでいただけて私も嬉しい。

聞かれて真面目?!(意外とね)な私は、わからない事は調べてお答えするようにしています。

そんな中で思う事があります。

酵母はどうやって作るのですか?
このパンはどう作ったんですか?
あれはどうだ?これはどうだ?と必ず聞いてくる人がいます。
しつこいくらいに!

聞くのは良いですよ。
でも、自分で調べて見た??努力してみた?

で、聞くだけ聞いて実行してみた??

こういう人に限って実行しない。

私そういう人に物を教えるの嫌いなんです。
私は講座を受けて、その後はパンの本を買いあさって色々試して
ネット上の情報も集めて色々楽しんで実行しています。

聞くのは簡単ですが、聞くだけってのは私には止めて欲しいな。
失礼ですよね?!
私は興味のある事で、わからない事は尋ねる事があります。

でもその直後に必ず実行します。

パン作りが好きで一緒に高めて行くのは好ましいです。

意地悪かなーって思いながら、そのような方の書き込みを見るとイラッとしてしまうのです。

今日も・・・・・・

ジェノベーゼソースのカンパーニュを作った写真をアップしたのですが、
ジェノベーゼはどうしたんですか?中に入れたんですか??そんな風に聞いてきます。
そして、「いつも質問ばかりですみません、好奇心たっぷりなもんで」と来ます。

好奇心がある事は悪い事ではありませんが、アップした写真をみて想像すれば良い。
私はパン屋さんの前でいつもパンを見て自分で作ってみたいものがあると、聞かなくても作りますよ。
想像力を働かせます。いや、働かせなくても見たらわかるでしょう雰囲気で。
聞いたところでその通りに作りもしないのですから苛立ちがアップします。

無視するのもなんだかな~だし、でもイラッとするし(苦笑)
ついついそっけないお返事になってしまうのです。

なかなか隣人を愛せない過激なクリスチャンです(-_-;)




今日は昨日焼いたローズマリー酵母のピタパン。

これは中の具材がこぼれないので便利ですねーピタパンは初焼きです。美味しかったぁ♪

暑くてパン焼きも回数が減っている私。でもやっぱり美味しいパンは食べたいので
明日は何焼こうかな~って考えてしまいます。(^_^;)

今夜は熱帯夜になるかもしれない札幌?!
明日は32度の予想、最低気温も25度とか24度とか言ってるし・・・・

この残暑もう少し続きそうですねぇ。

計画停電なしで9月をやり過ごしたいな~

節電してんだからねー!!!(-_-メ)北電!!!!!!!!




お散歩後ジャーキーに目が釘付け♪



お散歩行きたくない病のディアちゃーん、ジャーキーにおびき寄せられて仕方がなくお散歩(笑)
でも、最後に貰うジャーキーに目が真剣❤




カメラ向けたら横向いてあくび~(^_^;)

よだれタラタラたらしてたくせに!!!(笑)

みんな湿度で暑くてまいったね~明日は行けないよ!!!お休みだ~

トレミもお休みだ~ぃ!!


スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんばんは~
色々だよね~ほんとずけずけさぁ。それほど親しくもないどころか全然親しくないのにさ!普通まずは自分で調べるし、普通聞いたら実行して見るでしょ?なんもせんのだわ(-_-メ)
そう言う奴いっち番嫌いなのさ。なんもせんなら聞くなっての!!
ごく普通そんな事知ってるべって事わからんのも嫌だね.普通の一般常識ね~それもわかるわ~
なんだかさぁ、世の中の皆さまやっぱ変だよね!って私も?(笑)

2012/08/31 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

りん  

なるほど…世の中本当に色んな人がいますよね(><)
取りあえずまずは自分で調べますよね。。
私は自分の知識で分からなくて気になる事は聞いたりしますが…ズケズケ聞いてくる人っていますね!土足か?みたいな(^^;
馴れ馴れし過ぎてしまったり度が過ぎると引いてしまいますね。
私が今までで一番イヤだなって思ったのは、標準的な一般常識が無さ過ぎる人。
何を言っても普通の会話が伝わらないって本当に困って病みましたもん(^^;

2012/08/31 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

お久しぶり~
るるちゃんお誕生日おめでとう~♪
元気に楽しく病気の無い1年をまたまた過ごしてくださいね❤
可愛くて可愛くて・・・でしょう~
ワンコバカ仲間が増えて良かったわ~(笑)

体調良くないみたいだけど大丈夫?
更年期って結構長いからね‼そんな時は無理しない事だよ!!
誰が何と言っても無理しないで、自分の時間を大切にね!!
るるちゃんとラブラブしながら休むのが良いのかな(*^_^*)
なんでもかんでも何にも調べもしないで聞いてくる人嫌よね~
こうやって書いてるけど、あっちのサイトではまだこりも無く聞いてきてるよ。さすがに今日は気がつかないふりをしてスル―したよ。考えろ自分で!!って言いたいわ。
人にものを聞くのにも礼儀ってのがあるよね~
世の中色々だね~礼儀知らずのおばさんにならないように気をつけよう~っと!!(笑)
体調早く良くなると良いね~

2012/08/29 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

お久しぶりです~

残暑はいつまで続くのざんしょ~!なんちゃって~!
暑くてただでさえ冴えない頭がますますお馬鹿になってます。
アンジェリーナさんのパンの写真みて美味しそう!食べた~い!って思うけどわたしには作れないから正直あんまり作り方にはこだわりないです。
本当に作ってみようと思ったらまず自分で調べます。それでもわからなければ教えてくださいってお願いすると思いますけどね…
色々な人がいるんですね。

暑さのせいか、更年期のせいかずっと体がだるおもです…
早く涼しくなって欲しいですね。

今日はるるちゃまの3才のお誕生日です!
うちにきてくれて3年かぁ。
もうもう可愛くてねぇ。
すっかりわんこ馬鹿になってしまいました!

2012/08/29 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment