シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


6年か~

今日は朝から雨。
涼しいのかと思っていたらとんでもない。

今日はアスカが逝ってから6回目の召天記念日。

早いよね~
あのチビディアナが6歳になったんだもん。
アスカが天使になった年に産まれたんだよね。

アスカの病気と死、ディアナの出生そしてアスカと入れ替わって我が家の仔のなったディアナ。

思いだすな~

色々あった年だった。6年前の夏も暑かったな~

エアコンが壊れて新しくしたのもアスカの闘病中だった。

今年の今日は雨で湿度が高くて無茶苦茶蒸し暑い。

あの夏の夜は晴れていて暑かった。

夜、病院からの帰り道私の腕の中で息を引き取った。




向こうでみんなを見守っていてね・・・・アスカ。
スポンサーサイト

- 9 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆

こんにちは。
毎日暑いね!寿利ちゃんはアスカの年を超えて14歳になったのね!これからももっともっと長生きしてね!!!
あの日から6年、あっと言う間だったよ。初めての経験でそれはそれはショックだった!!
今は色々な思い出話を笑ってできるようになったけど、当時はスーパーで楽しそうにしている家族を見るだけでも正直うざいと思った(笑)アスカが好きだった食べ物を見ては、もう買う事も無いんだぁって思うと自然と涙が出てきちゃって抑えるのに必死だったよ。
どうしたって別れは来る。でもこれについては免疫はできないね!!今を精いっぱい楽しく生きてもらうしかないかなぁと思っています。

2012/08/24 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

沙良  

もう6年なんだ~~。。。
早いですねえ、月日が経つのって。
私にとっても、ものすごくショックで・・・
しばらくこちらに遊びに来ることもできなくなったのでした。
でも、こうしてまたやりとりさせていただいてる。
アスカくんが繋いでくれたご縁ですね。

アスカおにーたま、
じゅりは14さいになりましたよ(=^ω^=)

2012/08/23 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

あれから6年・・・あっと言う間でした。
これはきっと来年も同じことを言っているんだと思う(笑)
ほんと可愛い奴でした!!アスカがいたから今いる仔達がいるんだよね!
心境?
時がたつにつれて変わって行くよ。それで良いんだと思う。
気持ちの上で変わったとしても変わらないのはアスカと過ごした思い出!!
私も出来る事ならずーっと傍らにワンコがいて欲しい。
何度も先に見送らなくてはいけないとしても、それでも一緒に過ごしていたいなって思います!!
時代が変わってもワンコはいつまでも変わらない癒しを与えてくれると思うよ!

2012/08/21 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

りん  

アスカくん、6年という月日が経ったんですね…。
可愛いね(^-^)アスカくん。ホント可愛いね。。
我が家でいうと6年前はピースがまだ一人っ子の時でした。
お互いに?環境は変わるものですね(^-^)

心境ってどうですか?やはり徐々に変わっていったのかな?
私もピースの事から先月で2年が経ちました。
勿論寂しいけど、やっと!やっと!気持ちが変わって来ましたよ。
だからかムースにも伝わるのか…最近益々わたしにベタベタ(笑)

不思議な縁というものがあって、旅立っていく命と産まれてくる命がありますよね。
このドッグライフは人間側もいつまで続けて行けるのだろう…って思う時があるけれど、
自分が何歳になってもワンコなし生活の方が考えられないくらい、人生いつの時もワンコと生活していたいなって思ってしまいます。
そしていつか別れって来てしまうんだもの、時代が荒れててもワンコには優しく楽しく接して生きて行きたいな…なんてしみじみしてしまう今日この頃(^□^;

2012/08/21 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Poohママさん☆
早いもんですよねぇ~これだもの、自分も年取りますよね!!
まだ40代だったのにな~~もう50半ばにさしかかってますよ(^_^.)
きっと向こうで元気にやってると思います。(*^_^*)


みーみさん☆
あの時、お父様の7回忌でしたか。
ほんとあの夏も暑かったですよね‼思いだします!!
HPにはあの時の写真そのまま残ってますね。
悲しかったけど、今は懐かしく思いだすようになりました!!
向こうできっとあの頃逝った仲間たちと元気にしてると思います。(*^_^*)

あけもんさん☆
6年、あっと言う間でしたね。
そんなにたったんだ~って思います。
向こうからみ~んなの事見守っていてくれると思います!!


グーカレンママ☆
早いでしょう~人の事でも6年と聞いたらそんなに??って思うでしょ。
あの頃若犬だった仔もそろそろシニア期に入っているしお別れしなくてはいけないお友達も増えるのは仕方がないよねぇ。
向こうの世界、お友達が増えて賑やかかもしれないけど残った方は寂しいよね。
ディアナはおかげ様で3カ月に一度の検査になって落ち着いているよ。
バフィさんはいまだ1カ月に一度の検査で薬服用中。
ALPが17日計ったら1500ちょっとあったよ。なかなかALPは手強いね。良い手がないかと色々考えるけどことごとく撃沈中。
何か良い情報があったら教えてくださいませ<m(__)m>

2012/08/21 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

もう6年も経つんだね。
今年は私のまわりでもたくさんのお友達シュナちゃん達が旅立ってしまった。
どんどん向こうの世界の住人が増えてきたね・・・って先日も友達とお話してたのよ。
その後、ディアナちゃんとバフィちゃんはいかが?

2012/08/21 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ほんと早いですね、、
6年たつんですね。。
アスカちゃん、相変わらずカワイイねv-238
いつも見守ってくれてるよね。
ギズのことも見守っててね。

2012/08/21 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

夏になるとあすかさんを思います
父の七回忌を行ったのですが、あの年の夏は暑かったですね
あすかさんとアンジェリーナさんが向き合っている写真がとても印象的でした
そしてディアナちゃんとアスカさんがお話ししている写真もね
いつも見守っているのでしょうね

2012/08/21 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

もう6年になるんだね
あっと言う間に年月が過ぎて行きます
アスカくんのお顔は変わってないだろうなぁ~
かっこよく天国でもいるよね
みんなを見守っているよ きっと…

2012/08/21 (Tue) 05:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

