シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

犬を人間のおもちゃにするな!!

声帯切除手術だけでも許せんと思ったのに今度は熱中症で??
故意で無かったとは言え予想はできる。自動的にエアコンが止まった?
自分の車がそういうシステムになっているならわかっているでしょう。
もう犬なんて飼うな。

この猛暑、人間だって亡くなった方がたくさんなのに、車に置いておくか??
日陰だって日向よりマシなだけで暑いんだ!!!
苦しかっただろうな~

可哀そうに・・・・・
今度生まれてくる時は神様に良い飼い主見つけて貰うんだよ!!!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/12081..

因みに、犬と一緒に旅るする系の番組。。。。反対!!

犬にかかるストレスを考えてはいないよね。
番組の都合、番組の視聴率・・・ただそれだけだよね。
確かに動物を介した番組は愛らしかったり楽しかったりだけど
それは人間のエゴ。

飼い主のもとで楽しく暮らすのがベスト。

しかし、なんでかな??
チワワが流行ればブリーダーもどきが繁殖する。
そして命がけで赤ちゃんを産むんだよね。あんな小さな体でさ。
休む間もなく年に2回のヒート時には交配させられて・・・・
人間ならレイプだよ!!

そして高額で売って、人は潤いリッチな生活をする・・・・

ホームページが盛んだったころいたな~そういう人。
生ませてはパソコン新調したとか、旅行に行ったとか。

まぁ、人それぞれ生き方があるから良いけどさ。

でも、言わせてよ!!
それで収入を得るならば、大切に扱ってよね!!

全部の人がそうだとは言わないけれど、物としか思っていないような人間がいる事は現実!!

許せないよな~


ジッペイの件でまたまた今日も色々と考えさせられるとともに腹立たしい1日でした!!
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんばんは~
知らなかった??私もFacebookのお友達から聞いて知ったんだけど酷い話よね。
車に長時間ってある意味虐待だよね!
世の中悲しい話ばかりで嫌になるね!

私のお盆?
家も普通。バフィやディアナが病気してからは旅行もしないな~たまには行きたい気持ちもあるけど、どこも行かなくても何となくする事たくさんあって(^^ゞ
暑さはもいいね~湿度が高くてまいった~
エアコンあるけど、居間以外は暑くてしんどいよ~(>_<)

2012/08/12 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりです。

こんばんは(^-^)g"
知らなかったです。
そんな事があったんですね。
ため息しか出ません…
ジッペイ君の飼い主さんこれは事故だと思ってるの?
これは虐待じゃないの?って思うのはわたしだけ?かな…
どうしてこんな悲しい話がしょっちゅう出るんだろ…
本当にやるせないです…


世間はお盆ですね。
アンジェリーナさんはどう過ごされますか?
わたしはお墓参りに行っておしまいです。
別に普段と変わらないです(^_^;

ぼちぼちこの暑さも終わって欲しいですね~!

2012/08/12 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆

可哀そうだよね~
サモエドって声帯手術よくあるの??それ手術する先生も何考えているんだろう??シュナの尻尾や耳ね・・・最近は耳は切らなくなってるよね。私はアスカの時にペットショップに言われるままに断耳してしまって目茶苦茶後悔した。こんなのエゴだって!!!!だから二度としないって。尻尾もあっていいよ!!可愛いよ~神様が与えてくれたものを人間の都合で生後間もなく切り落とすなんてエゴ以外の何物でもないでしょう?!ブリーダー直なら切らないでって言ったら切らないのかな??尻尾のあるシュナも飼ってみたいな(*^^)可愛いと思うな~

しかし、犬の声帯切除は絶対に反対だわ!!!<`ヘ´>

2012/08/12 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆

お久しぶり~私もご無沙汰しちゃってる<m(__)m>
人それぞれ考えはあるし、一概に何が良くて駄目とも言えないけどね。でも私は許せないな~

あの手の番組ももううんざり、と言うかジッペイが出ているテレビは見てない。他にもいろいろ番組はあるけれど、動物の事を考えないで視聴率稼ぎのような番組はいらないね!!
それとマナーを守れない飼い主も犬飼わないでほしいなって思うね。せめて私達は後ろ指さされる飼い主にはならないでおこうね!!

2012/08/12 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

沙良  

可哀想でしたね。。。
私はあの番組、好きじゃなくて観てなかったのですけど
炎天下の車中に9頭。うち7頭が。
なんて。。。
家も車お留守番はよくやっちゃうけど、
炎天下、1時間以上もひとりで置いてくなんて
怖くてできないなあ。
サモエドは、声帯切除はよくある 
って書いてる人もいたけど。。。
やっぱりエゴに感じちゃう。
まあ、それ言ったらシュナの断尾もエゴだって
言われるかもしれないけどね~(>_<)

2012/08/12 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment