シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


気がつけば1週間。

毎日暑い日が続いているのでしょう、本州方面の型がた残慮お見舞い申し上げます。
北海道、札幌はと言えば暑い中にも涼やかな風の吹く今日この頃です。
しかし、湿度が高いのは遠い昔の北海道とはチトばかし違うように思うアンジェリーナでございます。

8月に入ったかと思えばもうお盆ですね。皆さん帰省されるのでしょうか?
事故の無いように心からお祈りします。

私はと言えば特別変わった事も無く通常通り過ごしています。

変わったとしいて言うならば、今年はイワシ釣りに沸いております。
先週の土曜日はなんと103匹のイワシを釣り上げました。
捌くのも量が多かったな~

でも、両親が美味しいとイワシ料理を堪能しております。
私は捌いてひとまず冷凍庫でお休みしてもらっています(笑)

釣りと、パン作り。
最近はライ麦で酵母を起こしてパンを作って遊んでいます。と言うか作って食べています。

ライ麦はいつも余しぎみだったのですがこれでOK!
ライ麦パンはあまり好きじゃないと言っていた夫も夏野菜たっぷりのライ麦パンのサンドイッチをペロッと平らげておりました。




いっぱいいっぱい作ってはまるでパン屋さんみたい(*^_^*)
冷凍庫にストックが無くなるとかなーり寂しくなってひたすらパンを焼く日々です。

生まれ変わったら(変わらないけども)パン屋になりた~ぃって言うと思います。
パン屋か犬の調教師!

もし生まれ変わりが許されるならばどっちもやりたいですねー

中途半端な考えで生きてきたから今は普通の主婦。
普通の主婦を数十年やってると色々、これもやりたかったな~とかでてきます。
今がその時期かも。
後悔先に立たず!!若者よ~しっかり将来を見極めて仕事を持とう!

就職できないって嘆かないで、自分で道を切り開け~
使ってくれる会社が無かったら、やりたい仕事仲間集めて起業するくらいの意気込みで頑張って-
この国はしばらくよくならないから。
悲しいかなあの人たち、党の事と官僚に牛耳られてお終い。

平成のジャンヌダルクはだれかなー


人生長い事生きてきたおばさんは心から思っています。

若い人たちが心から誇れる国になって欲しいし、若者に頑張ってほしい。

人の指示ばかり待つな~
指示待ち人間多すぎ。

会話が出来ない若者が多すぎ~
わが社の若者も!


人と人はコミュニケーションが大切なのにね。

この国の教育は何を教えてきたのかな~と思います。

そうだ、最近救急車が通っても車を左に寄せて止まらない輩がたっくさん!!

これって常識のような気がするのだけど・・・・

今日も!!
そして救急車の中から、ご協力お願いしますって・・・・(ーー;)

道を油津らない何においても譲ると言う事に欠落している人が多すぎ。

これじゃあトラブルが起きるのもあったり前ですよねー

ギスギスした社会・・・・・うんざりです。


これ以上書き続けるとうだうだ文句が出てきそうなので今日はこの辺にしておきます(苦笑)

これから焼き肉食べに行きまーす!!
暑いし、たまには焼き肉でスタミナつけなくちゃ!!(*^_^*)


スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆でしょう~~(*^^)v

2012/08/10 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

ん~ナイス\(^o^)/

2012/08/09 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆こんばんは。我が家の冷凍庫大型!そして普通に冷凍冷蔵庫と大型よりちょっと小型の冷凍庫があるだに~(*^_^*)

2012/08/09 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

こんばんわ

気がついていても、もう何ヶ月も、おサボりな私です

パンといい、イワシといい、アンジェリーナさん宅の
冷凍庫はジャンボ?

2012/08/09 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

