シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ホッと一息できた1日でした。

連日の30度超えですっかりお疲れモードの道産子。
しかし、今日は昨日の雨から少しずつ気温が下がり風も少々冷たく気持ちの良い1日となりました。

今現在の気温は22度!!やっぱりこれくらいがいいですねー
本州の皆さん今なら北海道良いですよ~(*^_^*)

また暑くなるのだろうけど(-_-メ)


さすがに涼しくなったので1週間ぶりにお外に出ました~ワンコ達。


バフィちゃんも嬉しそう。



スパイクも~(*^_^*)





あれ~????ディアナだけは楽しそうじゃない!?

ディアナは散歩行くよ~って言うとケージに隠れる。
何故だろう??

前はそうじゃ無かったのに最近。

ビビリだからな~
昨年のこの時期、血小板減少症を発症して、昨年の今頃はドヨヨンだったんだよねー

再発の可能性があるのでワクチン接種などが出来ないのでね
あまり汚い所は歩かせたくないのだけど近所の散歩くらいはしないとね~

しかも今日みたいに涼しい日は!!

お散歩が終わって帰って足を洗ったら私時間。

冷凍庫のパンのストックが無くなっているので補充しなくちゃ。

今日はBagelオンリー



2段で焼いたらやっぱり下段は焼きが甘いね。
チョコチップBagel、チーズBagel、シナモンRaisinBagelを焼いた。

明日は何を焼こうかな。少しストックを増やさないとすかすかのパンコーナー。
明日からも焼き続けなくちゃ!

暑くて夕飯の支度はしたくないけれど、暑くてもパンだけは焼く(笑)

さて、昨日は禁酒日でパスタしか食べてないから今夜はお肉系かな。
そーだ、クッキングシートを買って来なければ!
夕飯の支度より先に明日にパン焼きの準備だ~(笑)


スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆お久しぶり‼お元気でしたか??
パン作りシコシコやってますよ~。
食べてくれる人が増えたので一生懸命酵母育てて頑張ってます。
今はトマト酵母、サクランボ酵母、梅酵母、ライ麦酵母と冷蔵庫内でハバきかせています(笑)
粉は収穫された年にもよるのでしょうか??いま一つという時もありますね。私はもっぱらハルユタカブレンドなど道産が多いです。あとはポピュラーにゴールデンヨット・イーグルなどを使っていますよ。私はイーストで撃沈!でもお互いネバーギブアップです!!(*^^)v

2012/08/06 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ご無沙汰してしまいましたー^^
久々に3わんちゃんのお顔拝見しにきました♪
バフィたんのアップ、可愛い♪
パンも相変わらず美味しそう~^^
もう私よりよっぽど上手ー!
私はどうも、今の粉が酵母に合わないのか
元種が育たなくて撃沈してます。。。^^;

2012/08/06 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆こんにちは~荷造りお疲れさま~
買うのは容易いけどあるんだもんね、それ使いましょう~(*^^)v
今日の札幌は昨日より日差しがある分暑いです。でも、やりきれないほどの暑さじゃないよ。風も心地よいし!
さすが北海道です!


ちえさん☆子育て頑張ってますか~ディアナの血液は落ち着いていてくれます。このままずっとだったら良いのにね!エアコンつけて28度って凄すぎます。つけないと私死んでますね!!(ーー;)

2012/08/03 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

 血液さんも落ち着いているようですね。
よかった!!22度かぁいいあぁ。。こっちはエアコンつけてもせいぜい28度。ないと37度近くの室温。これだけなると簡単な計算もできません。長がいたら来客時以外職員室のエアコンオンしないので、サウナです。寄りつかないようにしています。

2012/08/02 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

暑いの涼しいのと、体調管理が大変ですね
こちらは、私の荷物はさほどないのですが、
ワンズの、サークルやら何やらと、送る仕度で
汗まみれ
買ったほうが安いかとも思ったのですが、
使ってないのが、たんとあったので、
どっこいどっこいかな
いや、たいそう高かったから同じものを買うとしたら
(2度と、こんな高いサークルは買わないけど)
だいぶ、安いハズだと、無理やり納得しているところです

2012/08/02 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

