シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はシャンプーday♪

今日も朝から蒸し蒸ししてる我が地方。

起きた時からなんだか蒸し暑かった。
今日は散歩もトレミも無く、シャンプー一筋と決めていた。
最近は二つの事をしたら疲れてしまうから無理はしない事にしています。(-_-;)
そこのあなた!!年だわねーとか言ってる場合じゃないわよ!!

明日は行く道だから!!(笑)
夫が出張中でのんびり起きた朝。

それでも母の邪魔が入るから何事も急いでちゃっちゃと進めないとすぐに午前が終わってしまう。

お昼前にはシャンプードライを済ませて銀行と買い物を済ませたかったから、母の毎日の日課のお喋りには付き合ってられないわ。シャンプーするよ~と声かけて母を二階へおし帰してっと!!

まず、捕獲されたのがスパイク。
不本意に少々顔が怒って入るけど元来のビビリ屋はお尻丸めてブルブル。
シャンプーってそんなに怖いか~(ーー;)

これはカットする時も一緒。だから余計に時間がかかる。
黙って協力すれば即終わる事も拒否しようと必死になるから時間がかかる。
これがわかればね~苦労しないんだけど!!

続いて捕獲されたのはバフィ


この姐さんも言う事を聞かないと言うか嫌なものは絶対拒否しようと頑張る!!

もう10年も付き合ってるんだからわかれよな~って思うけどどうも譲れないらしい(-_-;)
この頑固は一生かけても治らないな~(苦笑)

さてドンジリはディアナ。
これも癖があって、一応ケージに隠れる。

だから私はだそうとする。すると必ずウ~とか言って怒る。
いや、怒って声を出してみる。

でも、そんな事私に通用する事は未だかつて一度も無い。
なのに、必死の抵抗を試みる。10年早いな!!

あえなく捕獲されてシャンプー

どの仔もみ~んなカメラ嫌い。
三犬三様これも個性だよねーすっかりシャンプー後疲れてしまった私。
昼寝しちゃいました~

最近はPCの前に座ると居眠りしちゃうんだよね。だからブログもなかなかアップできないのだ~(*_*;
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。