シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


パン作りは楽しい♪

昨日今日と比較的涼しく感じられる。
それでも今日は東京より暑かったんだね~東京は22度ほど?札幌は25度超えた。
それでも昨年より暑くないように思うんだけどなぁ。

今日も涼しいので朝ワンコ達のお散歩へ行ってきたよ。
順調に吠えずに頑張って歩いていたのに、痴呆症の老人の施設前で折角の穏やかな散歩はお終い。

あ~向こうから誰か歩いて来たな~どうしよう、コース変えようかな?!
そんな事を思いながらも、まぁこのまま行くか!そう思って前に進んでいた。

声をかけられたくないからいつも下を向いて相手と目を合わせないようにする。
ワンコ達が声かけられたりすると一斉に吠えるので防御策なの。

なのに、空気感じない職員が手をパンパン打ち鳴らしながら近ずいてきた。

スイッチ入っちゃったよ~ワンワンワン!!!
吠えてる事、煩いほど。

おばあさんびっくりしてるし、すみません吠えるんですよと私が言うと、職員が吠えるんですってとおばあさんに話しかけている。おばあさんはびっくりしたような顔をしてみているし。

ごめんなさいね~~と言いながら通り過ぎてきた。
なんで謝るのか??と思いながら。


本犬達はそんな事すっかり忘れてのんびり昼寝だよん。(^^ゞ

まぁ平和だから良いか。

今日私は、シフォンケーキとパン作りな日々。散歩前に生地作り。
帰ってからシフォンケーキとBagel。豆乳パンも。
シフォンは小豆のシフォンケーキと、サクランボジャムのシフォンケーキの二種類を作った。
小豆は母に、サクランボジャムは私たち用に!!


みんな美味しく焼けた。
ワンコと戯れ、ケーキとパンと戯れ今日も1日が終わる。

明日はパン職人から漁師に変身(笑)
午後からまたイワシ釣りに出かける!!!(*^_^*)

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆こんばんは~釣り行ってきたよ~
今日はイワシ47匹で終了~今日のイワシは蒔き餌で寄ってくるけど食わない(ーー;)なかなかしぶとい奴でした。でも楽しかったよ。
また週末また行けると良いな~
トウモロコシまだ高いよね道産。
8月に入ると少し安くなるかな?まだ高くて私も買ってないよ。
我が家の今夜はしゃぶしゃぶだった~暑いけどエアコン効かせて!
計画停電あるのかなぁ・・・・憎き電力会社なり!!

2012/07/21 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~!

今日の釣りはどうでしたか?
ここ2、3日暑いけど風は涼しいからまあまあって感じですかね。
今日はお休みで昼寝しようと思ってとろとろしてたらご近所でリフォームでもするのか足場を組だしてその金属のガチャガチャする音で目が醒めちゃった~(-_-#)
窓あけているし、しょうがないね~。
今朝は石狩の野菜直売に行ってきました。
とうもろこしあるかなぁって行ったんだけどまだまだ早いんだね。
1本250え~ん!
素敵なお値段だったので止めました。
キャベツとかほうれん草買ってきたよ。
ちょっと早いけど夕食の下ごしらえにかかります。
今日はとんかつ~!

2012/07/21 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

