シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

釣りは楽しい~

10年ぶりくらいかな?!
釣り行って来ました。小樽港にイワシがやってきた情報を得て!!
初めハゼが3匹ヒット。次はウグイかな~って思ったらなんとイワシいだった。その後パタッと釣れなくなってお昼。さて、これからが問題。隣は釣れてるのに・・・・
それからほどなくしてなみが来る。久しぶりのイワシの感覚に感動。
奥尻の大地震があったあとぱったりと来なくなったイワシ。昨年のからまた来るようになったとか?!昨年はあの大きな震災があった後。イワシと大地震の関係ってあるのだろうか??と思ってしまう。
まあそれはさておき、釣りは楽しいを再認識をした海の日でした。息子達が子供の頃よくイワシ釣りに行きました。長男は私達が釣りに行って来たのを知り、今度の土曜日に同行する予定です。
釣り心をくすぐられたようです(笑)
息子達が子供のころはよく行っていました
しかし震災からぱったりイワシが姿を消してしまい、それから今回のイワシ襲来で本当に久しぶりの釣りになったわけです。

イワシの群れはまだ薄いですけどまあまあの釣果と言う事で(我が家的にはね)
本当はもっと釣りをしていたかったけど、ワンコ達が待っているのでお方づけして帰ってきました。
イワシは下処理して冷凍庫へ。
小ぶりのイワシは活力鍋で骨までOKにしてワンコ達の食事の材料にしました。

すっかり疲れた私は今日は眠くて眠くて(^_^.)お昼にちょっとウトウトしてから、疲れた体にシフォンケーキ焼きました。先日ワンコに使うあずきを煮た時に量が多かったので取り分けて砂糖で味をつけておきました。それを使って豆乳小豆シフォンケーキを焼きました。ほんのりした甘さ控えめ和風シフォンです。あっさりしていてとても美味しかったです。お煎茶と頂きたいな~と思いました。

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんにちは。釣り楽しかったですよ、また土曜日に行く予定です(*^_^*)ハマります。
どうしましたか?なんか弱気ですよ~
凹む事って何があったのかな??先は短いって???
まだまだですよ!!これからじゃないですか私達の人生は!!
元気出して行こう!!!

2012/07/19 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございます!

釣り楽しまれたんですね!
潮風を感じながら気持ち良かったでしょうね~!
新鮮ないわしもおいしそ~(o~-')b

最近ちょっと凹む事が多くてなんだかなぁ…って…
海を眺めて色々気持ちリセットしたい今日この頃です。
でも先は短いので毎日楽しく過ごさなきゃね!

2012/07/19 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
ママさんも釣りするんだ~黒鯛なんて凄いね!そっちは鯛が釣れるんだもんね!良いな~でも夜釣りはちょっと怖いな~岩場でしょう?!
釣り立ての魚は新鮮よね~お魚屋さんの魚なんて話にならないわよね!

2012/07/18 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

お久しぶりです
釣りは楽しいです
ここ20年行ってないです
私は夜釣りだったので狙いは黒鯛
テトラポットであのゴキブリのようにウジョウジョいる虫が大嫌いでした
釣りを楽しみ美味しさと新鮮さが違います
新鮮さを知ってるとなかなかスーパーのお魚って買えないです

2012/07/18 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment