シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

なんか、病院通い忙しいぃ(-_-;)



今日はバフィお嬢さんの病院日。

少し前から歯肉炎で通ってる。抗生剤の投薬が続いているけど劇的には良くならないな~
もう3週間。今日もう2週間分のお薬が出た。微妙に腫れや赤みが引いているようだけど先生曰く、これ以上良くならないかもしれないって。もう少し治療を続けて見よう。

一番は全身麻酔で歯石取りが良いのだろうけど、あれほどの肝臓ダメージ受けた仔に
それはやりたくない。リバースリーと言うスプレーするハミガキ?!と投薬で頑張ってみよう。

歯肉炎で3週間、来週はもう4週に1度の肝臓のほうの検査だ。
来週はエコー検査もするのかな~

病院通いであっという間に1カ月が過ぎて行くぅ。お財布の中身も軽くなるうぅ(苦笑)
保険は有り難いな~気後れすることなく病院へ連れて行ける。
もっと早くに入っておけば胆管肝炎も使えたのに~それだけは負担が大きい。
サプリと検査と薬で3万。それが4週に一度吹っ飛んじゃうんだからねぇ~ひゃ~だよね。
これが保険だと1万6千円くらいで済んだのにな~後の祭りってやつ。

毎月母のお洋服が買えるのにな~母はユニクロで良し!!(^_^)お嬢様のためですから!!

明日は長男夫婦、姫を連れてお嫁さんの実家へ連休を利用して里帰り―
お嫁さんは暑い札幌を離れて釧路でしばらく避暑だそうだ~
道東は涼しいからね~しばらく孫に会えないので寂しいな~ママちゃんもおばあちゃんも!!
地味に、ジージも寂しいらしい(笑)

私もお嫁さんもパンが好きなんだけど、お嫁さんのお母さんもパンが大好き。
そんで今日は、朝からパン作り~してました。手作りパンのお土産。



チョコチップBagelと、ベーコンチーズエピ、黒オリーブ入りフガス。
これに先日作ったサクランボのジャムと、今日果樹園から届いたサクランボをお土産に持って行ってもらうつもり。
パンなんてどっかで買って行ったら良いのだけどねぇ、手作りのお土産も味わいあるでしょう?!
って勝手に思い込み―(笑)

喜んでくれると良いな~

明日から3連休、お天気どうかな?
今日の空は変だったな~かたや曇りでモクモク積乱雲がい~っぱい。
反対を見ると雲の間から真っ青な青空。


ほんと不安定なお天気。降るかと思えばまったく降らず今日は1日中こんな感じだった。

もう何年もしていなかった釣りを始めようと思う。
明日これまた何年かぶりに釣り具屋へ!!

まぁ海が怖い人だから、船では無理よ。ファミリーフィッシングだけどね!

先日小樽港へ立ち寄ったらマイワシが釣れていた。
あの奥尻の大地震以来ぱったり来なくなったイワシ。

それまでは夏のこの時期沢山の釣り人の楽しみであったイワシ釣り。
復活してほしいな~昨今はハゼばっかでつまらない。

まぁ釣れても釣れなくても釣り糸を垂らしてたまにのんびり外の空気に浸るのもよかろうってね。

あっ、危ないからワンコはお留守番。釣りバリや色々落ちてるし!!。

月曜日晴れないかな~
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆
こんにちは~
そっか~釣り堀の事かな~そりゃお魚うようよいるから釣れちゃうよね~
そこでお料理してもらって食べるの‼良いよね~そう言うのした事ないけどさ~(*^_^*)
明日のお天気晴れのち雨~だってぇ(ーー;)
行けるかな~釣り、行きたいな~釣り。用意はできたんだけどね~

2012/07/15 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

おはようございます

釣りのことで、チョット

ニジマス釣りでした
川沿いによくある釣り場で、
池に移され魚を釣るというやつですよ
経験のない人でも
ヒョイヒョイ釣れて
そこの、食事処で焼いてもらって食べるというやつです
すごくないんですヨ
(きゃーっ)

2012/07/15 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

HONPOUママさん☆こんばんは~

旅先でマス釣りですか??すごーい!そう言う大物釣りってした事ないけど船酔いするからな~船は無理だし(^_^.)
釣り糸たらすだけでも楽しいから行ってきまーす!あとは天気だけだな。(^_^.)
我が家はバタバタしててバフィが10歳までには入らないと~って思ってたのに先に病気になってしまって嘘の申告出来ないしね、胆管肝炎を除くと言う特約付きで加入しました。胆管肝炎の毎月の出費のほうが痛いんだけども、それでも調子悪くても様子見ないですぐ病院にけるし助かります。他の仔達もバフィの病気後すぐに加入、そしたら保険始まった同時にディアナが血小板減少症になって速攻お世話に!もし入って無かったらバフィさんとディアナで我が家は破産だわ(>_<)もしもの時のお守りですね!(*^_^*)
我が家も何をするかわからないのでお留守番はケージ内です!!それが一番安心かなと思います。何かあってもどこにいるかがわかるしね!

2012/07/14 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

こんばんわ

旅行先でマス釣をして、それを焼いて食べて
美味しかった記憶がよみがえりました

楽しんでくださいね

アニコムには、我が家もお世話になってます
ちっこい子は、5歳ぐらいからにしようと思っていたのですが、
いろんなものを食べちゃって、何度も病院へってことが
あったので、1才前に加入しました
誤飲なんて、親な悪いんですけどね
何に手を出すかわからないので、
留守番の時はら必ずケージに入っていただく
ことにもなりましたんです


2012/07/14 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

こんにちは~
そうなのよ、ちょっと歯ぐきが色が変わっていて気になってたんだ~保険て有難いよね!有ると無いとでは大違いよね!
私、釣り好きだよ~
びっくり??意外だったぁ??天気微妙~だけど楽しみだな(*^^)
釣れても釣れなくても楽しいよ!連れたら尚更良いけれど(笑)

2012/07/14 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

おはようございます[e:446]

バフィたん歯肉炎なんだね。
頑張って病院通いしているんだね。
アニコムは助かるよ~!
明細書みてまともだったらこんだけかかるんだってびっくりするもんね。
アンジェリーナさん釣りするの?!
へぇーそうなんだ!
ちょっとびっくりだぁ。
月曜日お天気だといいね!
いっぱい釣ってきてね!

2012/07/14 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment