シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


週末のお出かけ。

ずーっと寒い日が続いていましたがやっとお日様が顔を出してくれましたね!
6月も今週でお終い、なんとまあ早い(>_<)
今週も皆さま宜しくです。


さて土曜日夫もお休みだったので、ラジオで聞いた羽幌海老祭りとやらに行こうと急遽決まり高速ぶっ飛ばして?行ってまいりました。
お天気は曇ったり雨降ったり微妙でした。






途中パラグライダー?やってる人がいました。怖くないのかな~


小平町あたりかな?この一帯風力発電のこれが沢山あります。
こういうの沢山作って原発無くしたいね~原子力村がガンだもな~(-_-メ)

12時には羽幌に付き、車は駐車場が激混みで路駐。みんな路駐でしたからお祭りの時はOKなのかな?!
まあ、普段はありえないほど人が集まったのではないでしょうか。
EBI1グランプリとか言うのをやっていました。何も情報無しで行ったものですから途中コンビニでお結び買って食べちゃったよ~(>_<)
それより買って帰りたかった甘エビがなんと10時に開場で1時間で完売ですって!!

しかし、それは無いですよねぇ。だって遠くから行く人は不利じゃないですか!!
何のために高速で行ったのよ~<(`^´)>って感じ。

田舎のお祭りはいつも不満足で買える羽目になる。
母や息子達に美味しい新鮮な甘エビを食べさせたかったのに~ムカッ(-_-メ)

そりゃ今は、スーパーで甘エビでもなんでも買えちゃいますけど、これわざわざ現地へ出向いて買って帰るって言うのが価値ありでしょう?!

ちょっとムカッと来たので(笑)そこでは何も買わず、港へ。
ここは天売島・焼尻島へ向かうフェリー乗り場




ペンギンと間違えたオロロン鳥(笑)

足腰立つうちに天売島・焼尻島へも渡ってみたいな~と思います。
今はワンコ達がいるから無理ですけど・・・・それじゃあ一生渡れないかもなぁ(苦笑)

ここで港の空気に触れて気を取り直して直売所探し。

ありましたよ~お祭り会場で買いそびれた方々がずら~っと並んでいました。
もう少し遅れたら危うく海老も買えずに、いったい何しに羽幌くんだりまで行ったのか~ってぷんぷん文句言いながら帰るところでしたが、3.2キロ入り人箱買えました。ほんとはもうひと箱と思ったんですけど、後ろで買おうと並んでいますから遠慮しましたぁ(^^ゞ




新鮮な海老を積んで一路札幌へ~~~
家に帰って海老を小分けして息子や母に分けて残りは冷凍庫へ。

夜は海老のお刺身にして食べました。甘くて美味しかった~
ワンコ達は茹でてご飯へ投入。(肝機能アップのため)

ちょっと疲れた1日でしたが、無事エビもゲットできて終わりよければすべてよしかなーと言う日となりましたぁ。

6月の残り1週間、楽しく頑張りましょう~!(^^)!



スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんばんは~
今日、暑かったね~これから夏・・・しんどいね!
羽幌お祭り会場メチャ混んでたよ。物は無いしイラっとしたわ(笑)でも海老変えたからまあ良しとしようかな。
早い者勝ちは無いよね~遠くから行くのにさぁ(-_-メ)
病院は気が重いよね!待つ時間が長すぎてぐったりだよね!!お疲れさまでした!!
明日も暑そうね、暑さはこれからが本番だもの今からへこたれてたら駄目だよね~(^_^.)頑張りましょう~

2012/06/26 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~!

羽幌行ってきたんですね!
混んでたでしょう?
なんか色々美味しいもの売るってどさんこワイドでもやってたけど…。
まぁどうせ仕事だしぃ、行けないんですけどね。
ああいうお祭りは本当に早い者勝ちって感じですかね。
でも新鮮な甘えび買えて良かったね!

ここ2週間位お休みの日は病院のかけもちでぐったりです…
今日も乳腺外科に行ってきたんですけど9時の予約で全部終わったのが12時だもんね…
ぐったりだよ…

今日は暑かった~!
明日も?かな?

とにかく体調に気をつけてすごしましょうね(*^_^*)

2012/06/26 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

