シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

台風は逸れて何処へ

いつも北海道は台風の被害をもろに受けない。
いや、これは札幌だけかもしれない。

いつもありがたい地域だな――と思う。
とにもかくにも今回も台風と言うより普通にお天気が悪かったぁくらいで終わってしまった。

しかし本州では被害が出たり非難をしたり怪我をされたりと言った実害が出ているのだから有頂天に喜んでばかりはいられない。6月の台風とはまったく最近の自然界の狂いようと言ったら目も当てられないほどだ。

数日前から首が回らない私。首の付け根の骨のあたりの炎症で背中まで痛い。
今日は脊椎矯正へ行って来ました。

予約が4時と遅い時間だったので、午前中は卵の余剰分の処理にあたっていました.



首が痛いとか言いながらもこんな事やってます(笑)
クランベリーとレーズンと胡桃のコラボ。なかなか美味しいシフォンになりましたよー

先日お友達にパンは焼いていないの?と聞かれましたが、最近ここに載せて無いだけでちゃんとパンも焼いています。
する事と言ったら普通に家事、ワンコのお世話、パン作りくらいしかないですもんね(^^ゞ


要するに暇人(笑)

ただ冷凍庫内はパンでいっぱいなの製作調整しているのは確かです。
食べるのと作るのがかみ合ってなくて、本当はパンを焼きたいのにちょっと我慢しています。

でもまた、明日あたりから始めます。(^^ゞ


この仔達のパンも焼かないとね!新しいホームベーカリーになって米の粉パンも焼けるようになったしね♪
ワンコ達の米粉パンは機会にお任せが出来るようになったのだ~~(手は抜かないよ!)

さあて、明日は晴れるかなぁ~私の首の調子が良かったらお散歩行こうね!!


スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんにちは~
天気悪いし、寒いね~なんだか喉が変だよ。
なんだかとんでもなくおっそろしい場面に出くわしたんだね。
シュナだったのね・・・無事だったら良いけれど!
先日私もディアナとスパイクを繋いでいる2頭引きリードの片方が外れて焦ったよ~。そこでわ~とか騒いじゃうとびっくりして走りだすから何食わぬ顔して歩調も変えずに足でリード踏みつけてセットしなおしたよ。気をつけていてもこうなんだから危険はいつでも潜んでいるんだよね!!
気を引き締めて気をつけなくちゃ!!
そんな場面に出くわしたらどうしよう!出くわしたくないな~(^_^.)

2012/06/22 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

お久しぶりです~!
早速なんですけど今見てきた光景聞いてください!
銀行に行く用事があって幹線道路の歩道をチャリンコで走ってました。
わたしは目を疑いましたね!
ミニチュアシュナウザーが車やバスガンガン走っている道路の真ん中どうしていいか解らなくてうろうろしているんです!
気がついたドライバーは徐行したり気がついた人たちと「おいで!おいで!」って呼んだんだけどパニックになっているから全然駄目!
もう見ているしかなかったの。
でも走って行く方向見てたら飼い主さんらしき人が追いかけていたし、急ブレーキをかける音も聞かなかったから無事でしょう!
だけど足震えた!
飼い主さん本当に本当に油断しないでね!
悲しい動物たちを見るのはもう沢山だよ…

なんか寒いしお天気今一つだねぇ…
台風はくるしやっぱり異常気象なのかな?
気持ちだけでも明るくしたいけどニュース見れば嫌になる話ばっかりだし…

でもわんこちゃまたちで癒されましょ。

2012/06/22 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆
使用頻度が高いので内釜が傷んでしまってね。内窯買おうと捜したけど製造終了―(>_<)ってなわけで新調したの♪
コメの粉パンが焼けて良いかな~ゴパンじゃないけどね。
ゴパンは私には必要ない!!高いだけでまだ色々難点もありそうだし!
台風全然なんともなかったよ。
次の台風は温帯低気圧になったのかな?でも雨風気を付けないとね。これから台風や雷シーズン、ワンコ達可哀そうだよね!!

2012/06/21 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

新しいHB買ったんだ~。
これからまたパンブログになるわね。嬉しいわ~。

台風・・・、
東京凄かったよ~。ゴーーゴーと風の音。雨。
また次の台風だったヤツがやってくるヾ(〃>_<;〃)ノ
6月の台風はイヤだ~。もちろん秋のもイヤだけど~。

2012/06/21 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment