シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

テリトリーだもんなぁ~~~しょうがないかぁ。

今日は良いお天気。
先日のスパイクのつまらな顔ったら(笑)

雨が降ってお散歩無しだったし、昨日は私が病院へ行ったりと用事があってお散歩時間が取れなかったぁ。
出かけて疲れるとトレミをさせるのもちょっとしんどい(>_<)
今日こそは~と朝起きると曇り空。

ピカピカにお日様が輝いているより黒組みさんにはいいわね~と思いながら夫のお弁当を作ったり
パン生地を作ったりと朝仕事。

そのうち時間はいつものお散歩時間になりました。
急いで用意して玄関を出ると・・・・・



うん??犬の吠え声。

あっちゃ~時すでに遅し!!
目前に犬発見!!

スイッチON!!!!!!!!


3匹でぎゃん吠(>_<)


ボーダーコリーを連れたおじさんが、こちらを見ながら比較的のんびりと歩いておられる。

私的にはさっさと行っちゃってくださいよ!!と言いたいがおじさん極めてマイペース。

こちらのボルテージは上がる上がる超マックス!!


私ならそういう相手ならさっさと気を使って通り過ぎるんだけどなー

そりゃ我が家のお仔ちゃま達、しつけ悪いです。
でもね、玄関先ですからテリトリーです。領海侵犯されたらそりゃ激突こそしていきませんが怒りますよねー

犬って一度スイッチ入るとなかなか切り変えられないでしょう。
私、シーザーミランでないしね!!(^^ゞ

しかも我が家はチームですから、そりゃ凄いですよ。
シュナウザーの欠点さらけ出したような光景でしたわ。それで散歩に出る前からすっかり疲れました(苦笑)

興奮しまくってさめやらないSpikeとBuffyさんを落ち着かせるので大変でした。
久しぶりだな~こんな犬に思い切り吠えたの。やっぱり突然はいかんですね!

今日は蒸し暑く気温も高め、散歩前にも大興奮で疲れたし、暑いだろうなと思ったので家に帰ってから
生協へスカイを買いに行って来ました。


大興奮の次は、大奮発です。
まだスイカ高いしね(^^ゞ

大きなスイカは2000円超えてましたから、小玉スイカにしました。
それでも1580円~高いよねー





小玉スイカは皮が薄くていいですねーでも油断すると傷みが早い(>_<)

だからちゃっちゃと食べちゃわないとね!(^^)!



それなら私達にお任せあれーと勢ぞろい(笑)

この後みんなでスイカにありつけました~
みんな、今日も可愛いね~


そうそう、ボーダーコリーで思いだしましたが、先日は別のボーダーコリーに出会いました。
かなり距離があったので良かったのですが、こちらは今日のおじさんより年が上で、どちらかと言うとおじいさんかな。

バフィ達を見るや否やそのボーダーコリーは、ハンティング体勢に!!
襲うぞみたいな感じに瞬時に変わりました。これは近寄ったらまずいなぁと思いコース変更!

変更したにもかかわらず、そのおじいさんも同じほうへと舵切っていたんですね(-_-メ)

また帰り際にばったりと!

そしたらまたまたそのボーダーコリー低く体勢整えてこちらのほうを見ている。
おじいさんは抑えるのに必死。私もバフィ達が気づかないように必死!

おいおい、そんなじい様がそんな犬連れて歩いて大丈夫なの??ボーダーは牧羊犬だし運動量もめちゃ多い!!力もある。
あれは遊びの体勢と言うより襲いかかりそうな体制でした。よそ様の事言えないですが訓練はされていませんね!

大きな犬を連れて歩いている方も沢山見かけますが、制止できるのかな~と思う事もよくあります。
また子供にリードを持たせる人、これも危ない。子供はリードを持ちたがりますけど大人がついていないとね!

あと、ノーリードの人!!これ腹が立ちます。
先日もダックスをノーリード.....それを発見した家の仔達。
吠える吠える!するとそちらのダックスもこちらに来ようとする。

これで一つ間違うと喧嘩が始まりますね。
向こうは1匹ですがこちらは3匹、避難させるにも私は腕2本しかないですからね!!
別のダックスですけどバフィが襲われた事があります。私一人ではどうやっても3匹一気に抱えられないんですよね!

犬飼さん達に言いたい。ノーリードは絶対に駄目!!
そっちが良くてもこっちが迷惑!!相手の事も考えましょう!

自分で制御でいないような犬は飼わない!!!!何かあった時制御できる人が散歩しよう!!!!

老人や子供に大型犬は無理!!!!

ロングリードでこっちの迷惑顧みず「家の仔は誰でも好きなのよねー」とか言いながら近寄らない!!

そっちが良くてもこっちは嫌いなんだから!!

とまあ、今日はお散歩に出る時から超やかましかった我が家。
すっかり疲れたのは私でした(>_<)




スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
お久しぶりで~す!!お元気でしたかぁ??
私はなんとか生きてます(^_^.)
なんだか毎日気温も定まらないし天気も変ですね~~ぐったりします。でも暑いのは大嫌いなのでこれくらいがちょうどいいかも!ワンコ達にとっても散歩は楽だしね!
ノーリードって飼い主超おバカだよね!!何か勘違いしてるんだよね!!リードはワンコの命綱なのに!!!
お散歩も気持ちよーく帰ってこれる時とそうじゃない時あるよ~やっぱり変な飼い主に遭遇したり、ワンコ達が静止が効かないほど喧しくて(犬に遭遇したりして)わ達しがぐったり疲れちゃったりすると気分悪いよね!
なるべく楽しい散歩がしたいけどアクシデントはあるね!
6月も三分の一終了だね、あっと言う間に7月になるんだろうな~時は待ってくれないよね\(◎o◎)/!今月も頑張りませう(^_-)

2012/06/12 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

お久しぶりでございます~o(^-^)o

お元気でいらっしゃいましたか?
そろそろすいかの季節ですがまだまだ高いねぇ。
甘味ももう少し足りないかなぁって思うんですけど…
ここ最近気温が上がらないけどあんまり暑いのも嫌だし…
わがままだね…

わんこの散歩も楽しかったねぇって帰ってくる時とやれやれとどっと疲れて帰ってくる時があるよ~。
わたしもこの間交通量の多い道路の横の歩道をノーリードで散歩しているミニチュアダックスみてすんごいびっくりした!
1000歩譲って公園ならいいとは言わないけどさ、歩道だよ!
車突っ込んできたらどうするのさ!って心の中で叫んでしました。
あっという間に6月になってしましたが今月もよろしくお願いします!(*^_^*)

2012/06/12 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment