シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

仕事し過ぎた~腰が痛いわ。(・_・;)

週末はめちゃくちゃ寒かったですね。土曜日は緊急招集がかかり牧師さんのお宅へお邪魔してきました。

春の味覚行者ニンニクが手に入って、行者ニンニクパーティーをしました。

朝早く電車に乗って・・・・朝早かったせいもあって寒いのなんのって、3月下旬並みの寒さでした。



餃子の他に各家庭持ち寄りがあってテーブルは緊急招集のわりに賑やかでした。
寒さも忘れるほど美味しく頂きました。
私はホタテの炊き込みご飯と手作りパンの差し入れをしました。


ミニバケットと、チョコ入りリュスティック。(バケットはトマト酵母・リュスはレーズン酵母です)
連絡頂いた時ちょうど焼き上がったところだったので、何より喜んでくださるのでお土産即決定です(笑)
案の定喜んでいただけました。

と言うわけで食べようと思っていたパンが食べられなかったので今日再度作りました(笑)


今日はプレーンなリュスです。
なかなかいい具合に出来あがりです。トマト酵母です。捏ねずに混ぜてパンチを数回入れてじっくり発酵。
食べたいところを我慢して明日に持ち越し!

そしてもう一つ。

フォカッチャです。マッシュポテト入りフォカッチャ!オリーブを入れてみましたー

なかなか良い具合に焼き上がりましたよ。レーズン酵母です。
明日サンドイッチにして食べよう~っと。

そしてそしてシンプルいずベスト!!


姫ちゃんようにドライイーストと塩と砂糖だけのシンプルパンを焼きました。
パン粥用です!まだ食品に不慣れな姫のためにイーストと、砂糖・塩と小麦だけ、油脂も乳製品も卵も入らないシンプルなものです。今日はラウンド型に入れて焼いてみました。次はスリム型にしようかな~(*^_^*)外はカリッと中はもっちり。。。まあ姫に使うのは真ん中の柔らかい所だけですけど^^

今日はこれにワンコのご褒美用トリーツを作ったので1日台所にいたなぁ~(^^ゞ
さすがに腰が痛い!

ハーブや酵母など色々入った小さなトリーツ。
ウコンを入れているので焼く前はこんなに黄色い。焼くとカリッと茶色に香ばしく焼けて固さも充分あって私が食べても美味しい!みんなクレクレ攻撃でうるちゃい!!(笑)

明日は、製作は一切やめて(たぶん)ワンコのシャンプーディ!埃っぽい外を散歩するといくら足を洗っていても何となく薄汚く感じる。一番目立つのはやっぱりバフィちゃん。洗濯指数が上昇するのはバフィちゃんの毛の色具合で決まります(笑)



微妙な距離間で寝ている二人.....真中は私のためにとってくれているのかなぁ??(笑)

明日はみんな埃落としてふわふわにしようね~お天気悪そうだし!
明後日は姫の遅めのお宮参りで神宮へ行くから晴れて欲しいんだけどなー

神様お願いしまーすお天気にして~

???????神宮へ行くなら晴れにしないって??


そんなぁ~~(*_*;

きっと雨は降らないわ!!きっと!!!(笑)



スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
るるちゃんに怪我が無くて幸いだけどほんとトラウマになってしまったらちょっと大変よね。今度見かけたら文句つけちゃう??でもね、変な奴だったら困るしね。要警戒だね!!
明日ってか今日のお宮参りは天気が悪そうなので日曜日に変更されました。日曜は礼拝なんだけど大嫌いな牧師が交換講壇でやってくるのでそれを幸いなことに休みまーす(*^_^*)夫はそうもいかなくて出ますけど(いぃな~だって。笑)
せっかくのお宮参り(クリスチャンだから関係ないけど日本文化でしょ(^_-))天気が良いほうが写真も撮りやすいしねぇ、自称カメラマンだから(笑)そんな訳で明日は天気が悪いのでトレッドミルで私の運動とワンコの運動しまーす(*^_^*)

2012/05/16 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

再びみっち~なです~  

こんばんは~

るるにけがはなくてよかったんだけどお散歩とその公園怖くて行けなくなったら嫌だなぁって思うんだよね。
るるを助ける事に必死で家に帰ってからちゃんと言ってやればよかったなって後悔してました(-_-#)
明日はお宮参り?
お天気どうかな?
気をつけて行ってきてね(^_^)v

2012/05/15 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆こんばんは。
寒いね~~明日もお天気いま一つみたいだしねぇ。 スッキリしないと心まで晴れないね!
るるちゃん怪我はなかったの??酷い話だね!黙って帰って来たの??がっつり怒ってやればよかったじゃない。リード長くしてるアホ飼い主いるんだよね!自分は良いけど迷惑だよ!!ったくぅ(-_-メ)ごめんねとか大丈夫ですかとかあっても良いじゃないね。おばさん??ば~さん??常識の無い飼い主多いわ!せっかくのお散歩が台無しだね!るるちゃんトラウマにならないと良いけどね!!なんか腹立つどころ出じゃないでしょ?!めっちゃ腹立つじゃん!読んだだけでもムカムカ来てる!!!

2012/05/15 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

なかなかあったかくなりませんね(>_<)
自転車乗ると寒い事、寒い事!
美味しい週末だったんですね(*^_^*)
凄い豪華!

今日るるの散歩でいつもの公園に行ったら見かけないわんこがいて、そのわんこの側をすれ違おうとしたらいきなりるるに飛びかかってきて、向こうはロングリードのままで長くしたまんまだからなかなかるるから離せない!
もっと自分のほうに引き寄せてくれたらいいのに「あらら、〇〇ちゃん、駄目でしょ。」だって!
きゃん、きゃん泣き叫ぶるるをようやく抱き上げてしばらくベンチで座ってました。
もう可哀想で、可哀想で…
もっと早く助けてあげたかったのに、ごめんね。って…
わたしもようやく落ち着いて帰ってきました。
でも相手のわんこいつの間にかいなくなってました。
大丈夫ですか?の一言もなく…。
そんなもんなんだろうか…
せっかくの楽しい散歩が台無しになってしまいました(-"-;)
これから気をつけてわんこの側をすれ違おうと思います。
でもなんか腹たつ!

2012/05/15 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment