シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっとお天気回復・・・・?!

GW後半から崩れに崩れたお天気。
折角のスーパームーンも雲に隠れて残念!!(5/5撮影)
RIMG1129_450.jpg

やっと今日はお日様が出て久しぶりのお散歩へ行く事が出来ました。
お天気が悪いおかげでトレッドミルが上手になったよ~(*^_^*)

それでもやっぱり自然の風を受けてのお散歩が良いよね♪



お散歩の後はみんなぐっすり~~

日の当たる出窓が大好き!(*^_^*)

寒い時はストーブ前に集結するけど今は日当たりのよい場所が好き。
暑くてへえへえしながらも出窓へ行くんだよねー(^^ゞ

連休は結局後半は何処へも出かけられなくて、しかも夫がいるからのんびりパン作りも出来なくて
消化不良気味でした。

昨日5日ぶりにパンを焼いたら、寒くて発酵がいまいちで出来あがりもいまいちだった(・.・;)



ジンジャー&長芋酵母で、ソーセージバケットを焼いたんだけど、成型が今一つで中のソーセージが見えてきたので
慌ててCheeseのっけて焼きました。(^^ゞ
ストレート法で作ったので気温が低いせいでなんと発酵に14時間かかりました~(*_*;


あら熱をとるのに冷ましていたら夫が一つ美味しい~って食べちゃったぁ(*^_^*)

もうひとつハンバーガー用のバンズパンを焼こうと生地を作り発酵させていたのですが、
ついついストレート法に気を取られていて過発酵にしてしまいなんだかいまいち。

きな粉も入れたりして生地がちょっとだれ気味でした。表面にポツポツ穴があいちゃって(・.・;)



美味しくないかな~って思ったんですけど、これ意外と美味しかったんです!
見た目悪いですけど(^^ゞ
レーズン酵母です。

次回はバンズリベンジします。作りたい物が色々あるのですがなかなか順調に進みません。
先日は姫の離乳食用シンプル食パンを焼きました。
まだ食品にほとんどと言っていいほどなれていない姫には酵母パンではなくイーストでシンプルに
乳製品も卵も油脂も無しのパンを焼きました。
お砂糖とお塩だけのパンです。今度は粉ミルクを買ってきて改良版を焼いてみたいと思っています。

ママちゃんの作ったパンでパン粥♪ママが作ってくれたそうですよ~
まだほんの一口もぐもぐって感じでしょうが、一人で持って食べられるようになったら
お野菜とか入れてオリジナルスティックパン焼いてあげよう~っと!
ママもママちゃんも、ママのママもパンが大好きだから姫もきっとパンが大好きになる事間違い無し!!(*^_^*)

パン講座受けて良かった~!(^^)!と改めて思うのでしたぁ~~~
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆みっち~なさんも今日は病院でしたか?
私もまだ婦人科通いでございます(-_-)もう良いのでは??と思ってたら先生は細菌検査なるものをしてくださったようでその結果を聞きに今日行ってきました。そしたら細菌が出たぁとかで・・・・(ーー;)普通いるべって思うんですけども、また2週間薬を使用することになって4週間後また行かねばなりませぬ。だから病院て嫌いなんだ~~余分な事多過ぎ!そして先生とどめにたいしたことないんだけどねだって!(-_-)回数通わせて点数稼いでないか???って思わず聞きたくなりますが出産も少ないわけだしねぇ。
みっち~なさんのコレステロール値下がっていると良いですね!
お互い頑張りましょ!
るるちゃん草は止めておいた方がいぃよ~薬かかっていたりしたら大変。キャベツやレタスなんてのでは駄目なのかな?!

2012/05/10 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

おはようございますo(^-^)o

お久しぶりでございます。
う~んお天気続かないね。
おまけに寒いし…
散歩の時もついつい肩に力がはいっちゃって…
るる最近そのへんの草食べたがって困るんだよねぇ。
お腹の調子今一つなのかなぁ。
そうか、寒いと発酵遅いんだね。
お味はばっちりでしょ?
いいねぇ。
姫ちゃまのパンがゆのパン手作りかぁ!
羨ましいさ!(o~-')b
今日は面倒な事に午後からコレステロールの検査なんです。
絶対改善されてないと思うわ…
仕方がないから行ってきます。
帰りは何時になる事やら…(T_T)

2012/05/10 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment