シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雨が・・・・

連休は最悪のお天気になった。今日もずーっと雨。
そして今現在もかなりの雨・・・・雨脚が弱くなるどころか強くなっている。

こんな雨だと言うのに、何を思ったか桜見に行こう―って(・.・;)
オイオイマジですか??

突然トレッドミルを終えた私に言う夫・・・
こんな雨の日に桜見たって綺麗じゃないし写真だってちゃんと撮れないからなぁ。
でも、お昼ラーメン食べよう~って言われてそれにつられて行く事に!(笑)

ラーメンを食べて腹ごなしをして今日の目的地は
羊ケ丘総合森林研究所とか言う所。

札幌の桜スポットの中でも穴場的存在とか言う羊ヶ丘の森林総合研究所、私は初めて聞いた名前。

これもまた独立行政法人とか言うやつね。
何やってるかと言えば道内の森林管理機関や大学と共同で自動撮影による野生生物観測を行っていますだって―良くわかんない施設が山ほどあるよねー

ここの桜が綺麗なんだそうだ~

入口からずーっとこんな感じで桜並木。お天気が良ければ綺麗だね。
でも、私的には北海道神宮のほうが良い!
森林管理と言ってるけど 、どうして札幌の桜は本州のような枝垂れ桜が無いのかな?
沢山咲いているけど、あんなすばらしい枝垂れ桜見た事無いなぁ。
どこかにあるんだろうか??今年のGWは天気が最悪で桜を探す事も出来ない。
すでに来年の話になるけど、色々な桜みて見たいな~と思う。

あ~明日も雨、雨、雨。

つまんないね~折角のお休みなのにな~

明日は子供の日だねー鯉のぼりもこんな雨じゃ空高く泳げないね!!残念 P5044376_450.jpg
少し前に、パウンドケーキ焼いてみた。今日はしっとり別だてで作ったパウンドケーキ。
美味しく出来たかな~食べるのは日曜日のお楽しみ(*^_^*)
今はしっとりするまで寝かせてまーす!!

さーケーキだけじゃなく私も寝かせる準備に入りましょうか~^^
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment