シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


カレンダーどおりのお休みです。

GW前半が終了。我が家はカレンダーどおりのお休みです。貧乏会社ですからね働かないとね!(^^ゞ

休みボケする暇もなく朝からお弁当ー
今日は昨日厚田へお魚を買いに行ったのでそこで買ったホタテご飯がお弁当に入れられましたぁ。
(昨夜炊いたもの・・・朝早起きは無理っす!!)


マガレ・スナガレイ(スナは全部おまけ)・ナメタガレイ・そしてホタテ。
いっぱい買ってきて台所が魚だらけ(^^ゞ
冷凍する物は袋に小分けして冷凍。干し魚にするものは一晩塩水につけて今朝干しました。
ホタテは焼きホタテで昨晩は食べ、ホタテご飯も炊きました。
夫はお弁当に、私はお結びにして今日のお昼に食べました。
ホタテの出汁と、舞茸の味が効いて生姜のピリ辛もあってとっても美味しかったです。

なんといってもホタテ50個の始末ですから大変。それでも残りは貝柱をバラ凍結させて昨日のホタテ処理は完結!ホタテのひもは綺麗に洗ってぬめりを取り、ワンコのおやつに乾燥中。
ホタテのひもを使ったおやつが売ってたので、それより私が作ったほうが絶対に安全安心!!
今日はお天気が良く風も強いのでお魚もホタテのひももよく乾くうぅ(*^_^*)

これから北海道は良い季節。お野菜の直売所もどんどんオープンするだろうし、お野菜やお魚を買いに走る日が続きますぅ。(*^_^*)買って帰ると忙しい思いをするのだけどいつでも食べられるように冷凍庫にストックできるのが嬉しい。ちょうど、昨年からいろいろ買いためたものが無くなって新しい物を入れられるようになったのでどんどん増えそう。ワンコ達の食べるお魚やお野菜もまたばりばり冷凍したり干し野菜にしたりしなくちゃね。

今日の札幌は黄砂がピークだとか。昨日出かけようと外へ出ると車にうっすら積もる黄砂。
汚いのよねーしかも水をかけただけでは落ちない。まさに身体に悪いと立証しているようなもの。

今日がピークと言うから今日は風も強かったしお散歩へは行きませんでした。
人にも悪いのにワンコに悪くないわけ無いでしょう。現に私アレルギーが悪化しています。湿疹、鼻水、くしゃみ。

ほんと迷惑だわ砂だけじゃないのが困りものですよね。

そんな訳で運動はお家で!!(*^_^*)

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

グ-カレンママ☆
すっごいしょ~(笑)そうだよ、私とワンコ達用です時々夫(笑)
昨日も暑かったけど今日も暑いわ。いきなり夏になって明日からは春らしい\(◎o◎)/!結構身体がしんどいですよ軟弱だから(笑)
ワクチンね~ないと困るけどある年齢になったり病気になったりしたら真剣に考えちゃうよね!!

2012/05/02 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

すっごいグッズだわ~。
これはアンジェリーナちゃんと犬様達と兼用で運動?(o^-')b
昨日は北海道すっごく暑かったみたいだね~。
東京、天気悪くてなんかテンションダウンよf^^;
まぁ、何処も行かないからいいんだけどね。

うちもさ~、今ワクチン接種を病院と一緒に検討してるよん~。

2012/05/02 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

