シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半

待ちに待ったかどうかはこの年になったら微妙~
だけどGWには違いない!息子なんて9連休だそうで、しかし子供がまだ5か月とおチビちゃんだから出かけるところも無くて退屈が本音かな?!昨日は、我が家でたこ焼きパーティーと相成りました。

我が家にはたこ焼き焼くような気の利いたものはございませんが息子が結婚のお祝いにお友達から頂いたたこ焼き機能付きホットプレートを持参でやって来てみんなでたこ焼きをしました。
私はタコ焼きを自宅でなんて言うのは初めて。用意は息子が!!

私は塩麹とオリーブオイルで海老とサーモンのとアボガドのサラダなんかを作って、美味しそうな椎茸が売っていたのでそれにチーズをのせて焼いてお醤油を少々などと言う超簡単メニューを追加で親子で連休初日を楽しみました♪ワンコ達は退屈モードの仔やら焼きもちモードの仔でそれぞれ(^^ゞ
お一人様挑戦モードのお仔もいて・・・さて誰でしょう???

ゆづ姫はぐずりもせずに本当に良い子ちゃんです。ご飯を食べていても煩くないしね~ワンコもゆづ姫もみんなお利口ちゃんでしたぁ(*^_^*)
昨日はとっても良いお天気でどこかへ出かけたくなるような日和でしたが、今日は朝からどんより曇っていて
黄砂じゃないのぉ(-_-メ)って感じ。
日曜日なのでお昼まで教会で日曜礼拝、そして今日は月の最後の日なので会堂のお掃除をして終了。
午後は、江別の農産所がオープンしているとの情報得て早速そちらへGOGO!!
生野菜に枯渇中ですから早く安心安全な地場野菜がほっしーい!!
しかし、北海道はまだ雪が解けたばかりです。ある物と言えばハウス栽培のホウレン草やレタス
秋に採れたジャガイモや玉ねぎなど。それでも、ハウス栽培のレタスやほうれん草、久しぶりにチンゲン菜などを買って、美味しそうな椎茸もあったのでそれも購入。息子のお家の分と我が家の分を買ってきました。
江別と言えば小麦採れます。そうハルユタカ~♪

2キロばかり購入してきました。これはゆづ姫のパン粥用~♪ママちゃんがノンオイル、卵牛乳なしのシンプルパンを作成します(*^_^*)ハルユタカブレンドはありますが100パーセントがなかなか無い。きたキッチンへ行けばあるかもしれませんがそうそう中心部へも出かけないしね。これからはお野菜が順次出回るのでその時買い足しましょう。今日は江別の農産所の他に江別のトンデンファームにも寄ってみました。
情報を得てのお出かけでしたが、提供者の情報が間違っていたようで(^^ゞ今日はお安くハム類をゲットできませんでした。しかし今夜のためにトンデンファームのラム肉ジンギスカンを購入。肉厚シイタケなどと共にレタスをサンチュ替わりに使って頂こうと思います。
先日吉幾三がNHKのテレビで石狩市を訪れた番組がありました。ローカルかな~?!
それで、今日は江別から石狩市に回って来ました。久しぶりに訪れた石狩市。

海を見ながらコーヒーとケーキが頂けます。今日は生憎の曇り空でいまいちですが天気の良い日は良い眺めだと思います。私は寄りませんでしたが(^^ゞ


だって海はこんなに寂しげです。おじさん一人で釣りするらしいです・・・・他に誰もいませんでしたよ~
海辺を後にしてお魚の朝市をやっている場所を下見に。

うーん、なんだか雑然としていていやだな~

明日お天気が良ければ、もうひと走りして石狩を越えて石狩市ではありますが厚田へ行ってみようと思います。
今はとれていれば鰈かな~もう鱒は無いかな~白身の魚はゆづ姫が近いうちに離乳食で使うので我が家の大型冷凍庫にストックです(*^_^*)家の姐も食べます、勿論スパイクやディアナも!
冷凍庫もそろそろカラカラになって来たので大人買いでお腹いっぱいにしてあげないと~(*^_^*)

GW前半はあちこちちょこちょこ移動でおしまいです。
後半のお天気はどうかな~
予定は未定だけど病犬レディースのためにも無理に連れまわすのは止めようと思っています。

今朝、バスの事故がありましたね。私もですが、皆さんもお出かけには充分注意をして事故の無いようにしましょうね!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。