シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風吹き荒れる

昨日は初夏のような陽気だったのに、今日は一転朝からミスとシャワーのように霧雨が降り
今日風ではなく暴風吹き荒れてますin札幌です。

今日は先日不正出血による検査の末お薬を使う事になって使用後3週間経ちましたので病院へ行って来ました。お薬のおかげで中はとっても綺麗に炎症が治まっていました。今日は細菌検査をしたんだとか・・・・頼まん事を色々先生はやってくれますわ(^^ゞ今日でしばらく病院行かなくて済むかな~と思ったら大きな間違いで連休明けに検査結果を聞きに行く事になりました。そしてその後3カ月後にまた卵巣の検査だそうです。

場所が場所だけにあまり行きたくない病院ベストⅡに入っています。Ⅰはやはりウイーン、キィーンの歯科ですね。
Ⅲは今の所病院全般と言う事にしておきますか(^^ゞ

まぁそれでも残っている卵巣が悪態ついても困るので検査しておくほうが少しは安心ですかね。
閉経と共に卵巣は見えなくなるそうですが、私まだ現在進行形で片方が元気にはっきり映っています。

さっさと閉経しちゃってもいいのにねー子宮も無いし子供生むわけでもないのだし・・・・(^_^;)

それでも先生に取りあえず従って検査を受けておきますね自分のためですものね!

天気が悪くて散歩なし、しかし私は筋肉痛です。

なぜならば~


このようなものを購入しまして、デブな身体に鞭打ってランしております。
そうはいっても昨日届いたばかりです。

天気が悪いと散歩へ行かない。これから夏場は暑くて散歩が出来ない日も!
冬季間は歩道が無く散歩が危険、吹雪くなどでワンコの散歩も出来ない日が多い我が家です。
気にせず毎日散歩をしている方は沢山おりますが、私の判断で行けない日が多いのです。

そうすると体力が余ってよく吠える、寝てばかりいる、ストレスもたまる。兼ねてから気になっていました。

そして私が尊敬するドックトレーナーのシーザー・ミランはトレッドミルを使って犬を運動させる方法を紹介しています。それをやってみたく、自分の運動も出来るようにと結構本格的なトレッドミル買いました。


その辺のホームセンターに売っているチャラいものではありません。
ネットで調べるとそういう物では故障が多い事にプラス膝や腰を痛めてしまう事など色々選び方について書かれていまして、それを見ると安い物は買ってはいけないなーという結論になりました。
ちょっと痛い出費ではありましたが健康はお金で買えないし、最近太ってきたし、健康管理には良いかな?!
やる気さえあれば両親も使えるし!
そう思えばそんな高い買い物じゃない。ジムに行けば良いけれど、ワンコのジムは無いしね(^^ゞ

今日で二日目、ワンコ達を乗せて動かすのはけっこう疲れます。お腹を支えてなれるまで補助してあげないとむやみやたらと飛び降りようとしますから。お陰でトレッドミルでは得る事の出来ない部分の筋肉痛です。
両腕が筋肉痛でバンバン(笑)

一人では動いている画像は無理なので静止画で(^^ゞ
こんな風に短いリードでつないで
前におやつを置きながら1キロくらいからのスピードで走らせます。慣れてきたら少しスピードを上げます。

ディアナはおやつを食べようと必死(笑)馬に人参ぶら下げる要領ですかね(^^ゞ


食べたらさっさと飛び降りようとするからぶれました(>_<)

昨日より少しましになりました。

バフィちゃんはこれまた大変です。おやつは食べたいけど走りたくない!
あんたのために買ったんだよ~内臓をしっかり動かそうってね!!!おやつがバフィちゃんははかどります(~_~メ)

でもこれまた昨日よりマシです。最初だけみんなビビりますけど近いうちそれも無くなるでしょう。

そしてスパイクですが、ビビリ屋の常習犯。おやつすら食べる余裕なしですからね(笑)

それが一番上手です!今日は5キロのスピードに乗って軽く走りました。

そして私は、走って歩いて走って歩いてすっかり筋肉痛。大腿部筋肉痛ですわ!
久しぶりに運動した感が漂っています。行かに運動不足であるかを思い知りました。
しかし走ると良い汗が出ますねーやっぱり運動してかく汗は最高です♪

これからもばりばり健康のためにワンコと一緒に運動しまーす(*^_^*)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

HONPOUママ さん☆
樫木持ってますよ~でもなかなか実行に移せない(-_-)
毎日って難しい!
結局使えね~みたいな(笑)
でもこれほどでかいのがで~んとあるとやるならやらねば‼になりまする(笑)
暴風は雨に変わりました~(>_<)明日はバフィの病院だって言うのにぃ~

女性は嫌ですよね~特有の病院(-_-)

2012/04/26 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

頑張ってますね・・・
ウチのワンズは、きっとダメだな・・・
やはり、ビビリだから・・・

私は、最近http://www.cecile.co.jp/detail/1/BTHC1B000071/
こんなものを買いました・・・が・・・
まだ、数回しか・・・
レッグマジックってのも、持ってますが、
物置部屋に・・・
どうも、股関節が・・・
やりかたが、悪いのかな・・・
今は、樫木のポーズの楽やせと即痩せのDVD購入
即痩せのほうが好みです

1w続けたら、ウエストに少し効きましたが、
1w休んだら、もとにもどり、少しキュッとしたところが
戻ってました・・・ハハ・・・
暴風雨早く去るといいですね・・・
こちら地方は、小雨だったり、強風だったり、
こんな日は、絶対に、空いているだろうと、
接骨院で、ぎゅーぎゅーされてきました

女性の悩みは、つきませんね・・・
私も、検査に行かなければならないと思いつつ、
海沿いの病院なもので、
ついつい、3・11以降は、海のそばは・・・と、気持が
遠のいてしまいます。

2012/04/26 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。