シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


春っぽい日和♪

春はお天気が安定しなくて寒かったり温かだったり、老体は結構ついて行くのが大変だったりします。
お花もあちこちに咲き出しましたね。


春の匂いは山の中にも漂ったのでしょうね、昨日冬眠から目覚めて山菜を食べてた熊さんは
今朝射殺されました。

なんだか理不尽ですよねー
熊さんが悪いのではなく、熊さんのお家にずかずかと入って行って開発した人間が悪いのに
危害を与えたらそりゃ大変と、だよってたかってバンバーン!!
熊さんは見事斜面を転がり落ちました。可哀そうにな~~目覚めてすぐにこれだもの。

人間てほんと身勝手な動物ですよねー


今日はスパイクちゃん、狂犬病の予防接種に行って来ました。
ビビリのスパイクちゃん車に乗る前からビリン坊でブルブルブルブル(^^ゞ<
DSC_5883_450.jpg
家に帰ったらぐったり~~~~(笑)ホッとしたのかな?!
今日は少し早いけど行ったついでにフィラリアの薬を頂いてきました。

いつも抗体検査なんてしてなかったのに先生今日はするって!!
二度ビビリのスパイクちんでした(笑)

ディアナは昨年2回分飲んだだけで血小板減少症を発症。薬が4カ月分残っていたのでそれをスパイクが使う事に。ディアナは薬も再発を誘因する可能性が否めないのでフィラリアのお薬も投薬なしになりました。
勿論狂犬病も、その他ワクチンも!まぁ我が家は、犬の集まるような所へは行かないし、公園も闊歩しない。
私が蚊が駄目なので(バンバンに腫れる)まず家に蚊を入れ無いように細心の注意を払っているので
もう10年くらい蚊に刺されていません。だからフィラリアも大丈夫でしょう。ハーブなどで虫よけをします。
玄関にモスキートなんちゃら?なんか植物がありましたね?!それを置く事にしましょう!!
お散歩時はニームが良いかな!!

バフィちゃんはまだ肝臓の数値が落ち着かないので月末検査をしてフィラリアの薬を服用するかどうか決める。
狂犬病は病気のためとパス。ワクチンももしかしたら、もうしない方向へ行くかもしれません。

最近先生も3年は大丈夫と言う事を仰るようになりました。そういう報告があったのだそうです。
スパイクは今年ワクチンしたし、10歳を迎えて問題なければその時にしてあとはしない方向で考えています。

やっと、ワクチンについての先生方の考え方も変わって来たようで、ワクチン漬けから解放されそうです。

薬は必要ですけど過剰はいけませんものね。

このまま、バフィちゃんもディアたんも病気が再発しない事願ってやみません。

しっかりと神様にお祈りしなくてはね!!


お留守番組も私が帰ると安心して?!出窓で日向ぼっこです。

今日はあえてワンコ写真白黒写真に(*^_^*)


今日はお出かけしたのでパンはお休み
昨日はバケットを焼きました。なんかぁ、スタイル悪ーい(>_<)



RIMG1009_450.jpg


でもね、美味しく出来ました♪
高温で一気にパリッと焼けるオーブンが欲しいな~(笑)

今度はワンコ用にバケット焼いてみよっかな~(*^_^*)



スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
今日は暖かでしたねえ~明日も良いお天気かな。やはり天気が良いと気持ちも弾みますねぇ(*^_^*)
熊さん受難ですね!皆人間が悪いのにな~
今日も仕事お疲れさまでした~
明日もお仕事あるのかな?!
天気も良いし、せめて気持ちだけでも晴々して過ごしましょすねー!!

2012/04/21 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

あ~今日もいい天気~(*^_^*)
なのに午後から仕事でございます…(ToT)
藻岩山下にでてきた熊ちゃん…
お腹空いてただけなのに…
何で駆除なの?
それは素人考えかなぁ?
秋田の熊ちゃん言葉がでない…
可哀想って薄っぺらい言葉しか思いつかないけど…

気持ち切り替えて仕事行ってきますね。

2012/04/21 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

HONPOUママさん☆
熊さんの受難が続いていますね。
秋田・・・どう見ても餌やりが不足していたのではないでしょうか??ガリガリなクマさんです!!せつなくなってしまいました!!
ママさんも奮闘したのですね!!
美しいお兄様の完成ですか??
美しい事は良い事だ~(笑)


ちえさん☆
地域や何かで病気の発症状態などを見極めながらする事は大切ですね!我が家は如何せん病犬ですからちょっと立場が違います。その子に合わせてまた、地域の状況などに合わせた対応が必要だと思います!

2012/04/20 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

お疲れさま!!
 うちの近くは、レプト必須です。他所から来て、5種だった子が発症の疑いあるそうです。それとフィラリアもね。やっぱり予防しない家があってしっかり感染してたらしく、よそ様にかなり迷惑です。空港近いし、飛行機に無賃乗車する虫さんも多いそうです。
今日は血液検査でした。病院に新しい機械が入り先生も使いたかった??やや貧血気味ですが、前回高かったBUNは自然に下がってました。

2012/04/20 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

こんばんわ

熊さん、大変でしたね・・・
秋田でも、でしたね・・・
なんとも、コメントしがたいですね・・・

我が家も、バリカンして、シャンプーして・・・
アンジェリーナさんに背中をおされ・・・
ずいぶん、きれいな、お兄さんに変身しました・

2012/04/20 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

