シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


6歳おめでとう~

人間の子ならそろそろ小学校1年生。(*^_^*)
ディアナ、今日で6歳になりました。

昨年の夏には免疫介在性血小板減少症などと言う厄介な病気を頂いてしまって、ドキドキハラハラの日々を送りました。しかし、今は薬も切れて検査も3カ月に一度になりホッとしている今日この頃です。

しかし、油断はしていません。
何故そんな病気になったのかはわかりません。バフィに続いてディアナの病気で凹みの1年でしたけど、今落ち着いていられるのが幸せです。

ディアナは最初から弱かったのかもしれません。骨格も他の仔から見たら細いです。
手足なんてスープをとった鶏ガラに肉と皮と毛をつけたようです。(・.・;)
それくらいひ弱なんです。
それでも一生懸命、真剣にスパイクとやりあう姿は健気と言うより笑えます
そんな事が言えるほど回復したって事で嬉しい限りです。
6歳のお誕生日って迎えられるのだろうかって??思ったことも一瞬ですがありました。
でも、お友達が色々と教えてくれたり励ましてくれたりでとても、救われました。


朝起きて来て、ふっとみるとひっくり返ってました(笑)


今日はとっても良いお天気で温かいです。
午後からワンコご飯のベースを作ったり、ディアナのシフォンケーキを作ったり
ご褒美用ワンコポップコーンを作ったり、色々してると部屋が尚更暖かい。

今、半袖着てます。きっと夜になったら冷えて来てストーブをつけるのでしょうが今は暑いくらいです。



ワンコ用シフォンケーキ。お砂糖は蜂蜜に変更です。
練りゴマとすりごまのダブルゴマ。オイルは太白ゴマ油白

ゴマは老化防止、抗ストレス作用、必須アミノ酸のバランスが良く、鉄・カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。


ワンコ達が好きなポップコーン。ドライパセリと一緒にゴマ油でポンポン(*^_^*)


これはアドリブで・・・朝テレビを見ていて納豆のレシピ本なるものをやっておりまして
子供たちが海苔に納豆を乗せてオーブンで焼いて食べているのを見てこれってワンコのおやつにも行けるかも?!と思い焼成時間などを少し多くとってカリッとするくらい納豆を焼いてみました。
これはワンコ達にも大いに喜ばれましたよー(*^_^*)
みんな真剣なお顔で眺めているでしょう~いつもならそっぽ向くんですけどね、
欲しい物ちらつかせているからねー(笑)
スパイクちんお口が汚れてますよ~いつものご飯のベースになる野菜ペーストをつまみ食いしたからでしょう~(笑)
今日は試食品が沢山あって嬉しいね~

不思議と何かを作っていても自分達の物はわかるんですね~(*^_^*)

ホッケのすり身が売っていたので鶏挽肉とお豆腐と合わせてシリコンスチーマーでかまぼこに。

海を東電と政府が放射性物質で汚染させてくれたので、お魚を選ぶにも大変です。
小樽産ホッケのすり身が売っていたので買ってきました。
風評被害だと言いますが風評ではなく現実でしょう!風評だったら千葉のたけのこは??椎茸は??
昨日今日そうなったのではなく、あの後ずっと汚染されていたんですよ!!絶対に!!政府も東電も確信犯です!これって犯罪ですよね!?犯罪として罰するべきではないでしょうか?自然は、海も空も山も全て国と電力会社の物ではありません。国民全体の財産だし、地球の、宇宙の財産で人が勝手にどうこうして良い物ではないでしょう!!
それを勝手に汚染水流して汚した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返してほしい元の海にして!!

返せ!!コラッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
漁師さん達の叫びです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!代弁!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



スポンサーサイト

- 11 Comments

アンジェリーナ。  

HONPOUママさん☆
ありがとうございまーす♪
ケーキ私も食べました~甘さが足りないけど美味しいですぅ。
今度は9月のスパイクのお誕生日でしょうかね~ワンコケーキ登場は!
ずっとずっとみんなみんな元気でいようね~(*^_^*)

2012/04/14 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

HONPOUママ  

ディアナちゃん6歳v-351
おめでとうございますv-274

おいしそう・・・私も食べたいです

ママの「おいしい」を食べて、
病気に負けずに、元気に元気に
過ごしてくださいねi-1

2012/04/13 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆
こんにちは~&ありがとう!
ほんと昨年は心が痛んだわ!!このままずっと落ち着いていて欲しいなって祈っています!
今日は昨日と変わってちょっと寒いね。風も強いし!せっかくのお休みなのにちょっとがっかりなお天気ね。
ホッケのすり身、生鮮で買ったんだ。時々生協でも出るよね!味付けされていないものだよぉ。塩とか添加されてないものね~お魚買うにも色々考えちゃうよね。汚染水が無くなったわけじゃないし、平気な顔して洩れてましたって言うじゃん、東電ブースカがさぁ。<`ヘ´>まったく腹が立つ話だよ。そうそう、もう我々は未来を担う人でも無いのでそこそこ元気でいれば良いけれど子供や孫にはね、ちゃんとしたもの食べさせたいしさ。お魚はもう少ししたら厚田の方へ買いに行こうと思っています。オホーツク、日本海側を攻めようかなって話してます。
もう少ししたら姫の離乳食も始まるじゃないだからお休みはドライブがてら買い物ツアーとかになりそうだわ(笑)
ホッケのすり身るるちゃんが食べるのかな??
何でもチャレンジしてみてください♪納豆も美味しかったよドライ納豆みたいで!(*^_^*)
たまのお休みダラダラしちゃいましょう~身体の休憩♪

2012/04/13 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

ディアナちゃま6才おめでとう~
無事に迎えられて本当によかったです
胸を痛める事の多かった一年だったと思いますけどこの日を迎える事ができて本当によかったです~
お誕生日のご馳走美味しかったでしょうね!
ほっけのすりみいいね~。
さっそく今日真似していいかなぁ?
小樽のがあればいいけどね。
なんか汚染水どんだけ流れ出しているんだろね…
絶対いろんな事かくしているよね。
このまま普通に食べ続けて大丈夫な訳ないと思うんだけど…
私はもういいんだけどねこれからの日本を作っていく子供たちの事考えるとゾッとします。

今日はお休みです~。そろそろ冬物の整理しようかな?と思いつつもゴロゴロぐずぐずしているわたしです…(-.-;)

2012/04/13 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りんちゃん☆
ありがとう~
あの時は大変だったな~アスカの面倒とディァナの子育て。
でも今となっては笑って話せる良い思い出話!
ディアナは家の仔になって大正解!!
病気のおまけはついたけど、元気いっぱい好きな事して皆仲良く暮らせたら最高だよ!!
今年も病気なんかに負けないで元気に行くよ~(*^_^*)

2012/04/13 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

りん  

おめでとう!

ディアナちゃん、6才のお誕生日おめでとうo(^▽^)o

ディアナちゃんがアンジェリーナさんちの子になった時の事、覚えてるよ♪
病気して大変だけど、今日はお腹丸出しでゴロンして(^-^)本当に幸せな姿だよ~!
美味しいお料理もいっぱい♪羨ましい!良いお母さんの所に来たね(^^)
みんな目がキラキラしてお家には美味しい香りとお料理と幸せがあるお顔だね♪
元気な6才を過ごすんだよぉ!おめでとう(^O^)/

2012/04/12 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りこ。さん☆
ありがとう~~~これからも元気でずっと一緒にいて欲しいです!!
人間の子だったら今頃ランドセル背負って学校ですねぇ(笑)
ワンコ用でも私達も味をプラスして食べられますからね~今日のシフォンは私達も頂きました。甘さはほんのり蜂蜜味。でもワンコのだからほとんど味はしません。ゴマの風味で美味しく食べられました。(*^_^*)私も近くなら裁縫教えてくださいませ!!(*^_^*)

あけもんさん☆
ありがとう~
本当に去年はハラハラだったよ!!でも良くなってくれたから嬉しいよ!!
なになに身体のラインてかい??
それを言われたらまずい!激太りは私もだよ~(・_・;)
今日のガンミ良いでしょ!!(笑)
納豆ととノリ良いでしょ♪納豆にちりめんじゃことか入れて混ぜて載せて焼いたら人のおつまみになるね~(*^_^*)納豆好きならやってみて~


みーみさん☆
ありがとう~~~
本当に昨日の事のようだよ!!
これからもずっとうちの仔だよ~元気に過ごせますように♪


poohママさん☆

ありがとうで~す!もう6歳ですぅ。
あれから6年ですよ・・・・。








2012/04/12 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

ディアナさんお誕生日おめでとう!
もう6歳?って早いですよね
いつまでも元気で黒組みさんで絡んでねぇ~

2012/04/12 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

ディアナちゃーん 6歳のお誕生日おめでとーーー
6歳かぁ 早いものですね、
ディアナちゃんがアンジェリーナさんの
おうちの子になったのがついこの間のようですもの

元気いっぱいの6歳でありますよーに

2012/04/12 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ディアナちゃん、6歳おめでとう!!v-274
去年は、ほんとハラハラしちゃいましたが、良くなってよかったv-237

こっちは今日もすごく暖かくなっていて身体のラインが気になってきました。。
ヤバい!!
激太りで足首も痛くなってきたし、、
もしかしてリウマチかな?なんて不安もあり、、、

あ、、↑の皆さんの目が、、、ガン見が、、
笑っちゃいました!
ギズもミが見えてたときはよくしてたな~v-10

納豆とノリのオーブンは今度作ってみよう!
コレなら私でも作れるv-219

2012/04/12 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

ディアナちゃん、お誕生日おめでとう!
ホント6歳っていったら、人間ならそろそろ小学生なんですね。
これからも元気ないい仔でいてね~。

それにしてもお料理、いつも美味しそうですね。
ワンコ用といっても、アンジェリーナさん家のは、我が家の食事より美味しそう・・・。
あぁ・・・近くだったら教えて欲しいって、いつも思いますよ。

2012/04/12 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

