シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日から新年度・・・いろいろ大変です.

4月がスタートしました。世の中の空気を反映するかのように今日も寒~ぃ札幌です。
しかも只今雪が降ってます\(◎o◎)/!本州じゃ桜なんて話なのに。

なんだかこの国と一緒で天候も変ですね!4月と言えば税金その他の値上げラッシュにうんざりしますね!!
お偉いさん達だけが得する国日本!!政党も分裂してますが彼らの頭の中も分裂してるんじゃないでしょうか?良い意味での細胞分裂ならOKですけど、あの人たちきっぱり屑ですね!
国民に選ばれて国民の代弁者でなければならないはずだけど自分らの事しか考えていません。勿論その中に少数でしょうがまともな頭内構造している方もいらっしゃるのでしょうけど、完璧に脳みそ腐った人が多過ぎますね。
増税増税って五月蠅いわ!もっともっと議論を尽くして先にやるべき改革をやってのけて自分たちもがっちりと痛みを負って、その後にここまでしましたがやはりまだお金がたりませんから増税しますよ!って言うならわかります!順序が逆ですブ田総理!あっ野田でした(しらじらしい~けど笑)
電気屋も悪じゃ!!
これで今言われている地震が来たら日本は完全に終わり!
とんでもないことになる。防潮堤をなんぼ高く積み上げたって想定を超えたら終わり!そんな無駄をするなら原発を止めて新エネルギーに変える努力を!!そして電力の分業に自由化を進める事を先にすべきなのに!!
自分たちちゃんと給料もボーナスも貰っておいて、こうなっちゃったから電気代上げるって何の話!!
別に停電になっても良いから、さっさと可及的速やかに原発止めて、新エネルギーに切り替えなさいよ!
綺麗な燭台にキャンドルともして停電なんて凌いであげるわよ。電気が無いなら今夜はパソコンお休みで目に休養!いい事づくめじゃない!みんなでキャンドルの中でトランプするわ。家族の絆が深まって良いんじゃ無いの~
売ってやってるなんてかいかぶりもう結構ですから、クビ洗って出直しなよ!!
今日のお怒りコーナーはこのくらいにしておこう!そろそろ夕飯の支度の時間だしね(笑)


そうそう、土曜日に私お気に入りの土井ハムさんが物産展で東急へやって来てましたので
ちょっとお買い物がてら寄ってきました。いつ行ってもちゃんと覚えていて下さるのが客としては嬉しいですね!
1年に1回くらいしかお会いできないのにね。選挙の時だけへらへらする議員と違うわね~
その時話してたのが九州も天候不順だそうです。雨ばかりだと言っていました。
それでなんですねー宮崎産カラーピーマンをトドックに頼んだ天候不順のため欠品と紙が入ってました。

北も南もそれぞれ天候不順ですねぇ。
早く温かくならないかな~と思います!!
土井ハムさんに会いに行った土曜日、ヨドバシカメラでもお買い物。
ヨドバシカメラ内にもおもちゃコーナーがなったんですね。ちょっと立ち寄ってみました。
私が探す物はあまりないですね、どちらかと言えばおたくっぽい物が多いのでしょうか!?

そんな中でもベビーコーナーがあったので見て回っているとこんな物を発見!

子供用のクッションのような椅子。

これな~んと7980円が1000円!!処分価格!!
これはワンコの踏み台に使えるんじゃないと夫が言うので、良いかも~なんて思って2個買いました。


伸ばすとこんな感じになって子どもなら寝れる(*^_^*)
隣にある踏み台と並べて置くとちゃんとワンコ達もその気になって?!かどうかはわからないけど
踏み台に使ってくれていますよ♪

ボロボロにしても2000円!なんか得した気分になりました(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment