シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


気になって病院へ行って来ました。

今日の札幌は10度を超えたようで暖かい日になりました。
これぞ札幌の春!明日もまた暖かいようですがすぐにお天気は下り坂になりそうですね。行ったり来たりの春ちゃんの迷走はしばらく続きそうです。
さて私、少し前から気になっていまして本日病院へ行ってきました。

そう婦人科へ。
1月くらいから時々不正出血ってやつですか?
昨日3度目でさすがに行かなくちゃと思い行ってきました。

中待合ガラガラ~と思ったら次から次へと超満員になってしまいました。
子宮けい癌のワクチン接種の補助が出るのが今月で終わってしまうからかでしょうかとても混んできました。
でも私早く行ったのですぐに呼ばれてあっと言う間に受診はお終い。

それで結果は来週に。
私は45歳の時子宮筋腫で全嫡しています。年齢的に卵巣は残したのですがこれが何かトラブル起こしていなければ良いのですが。
たんに更年期特有のホルモン現象から来る炎症ですめばいぃな~ぁと思っています。

そんな訳で一応腫瘍マーカーと、ホルモン検査になりました。
ホルモン減少であればホルモン剤を服用した方が良いと言われましたが・・・・・ホルモン剤って乳癌リスクもあるんでしょ?!
あまり使いたくないんだけどな~

最近長生きしたければ病院へ行くな!みないなタイトルでしたっけ?!何でもそんなような内容の本?を書いたお医者さんがいましたねぇ。
こんな世の中特別な長生きもいりませんが、そこそこまだ元気に生きていなくちゃワンコ達が可哀そう。
病院て緊張するし、やっぱり嫌ですね~
少し1週間憂鬱ですね~

気疲れ?!居眠りしちゃいました(*^_^*)
うたた寝は気持ちが良いですね~

明日はバフィちゃんの定期検査です。4週間ってむっちゃ早いですね!
4月の初めはディアナの検査、そしてスパイクは狂犬病の予防接種などがありますねー

今年もバフィとディアナは予防接種はパスします。
バフィも10歳だし、ディアナは病気の事があるので菌を入れる事で再燃しても困るので多分ずっと
しないでしょう。我が家はドックカフェに行ったりランへ行ったりしないし、散歩も道の端は歩かない
他所の仔の排泄物の匂いは嗅がせないを徹底しているので何か病気の流行でもないかがり大丈夫かなと思っています。
まずは明日のバフィちゃんの検査結果が悪くならず最低でも現状維持していてくれること祈っています。



スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆
こんにちは~今日はバフィの病院、昨日は私だよ~
1週間悶々と!だけど、気にしてもね!!
平常心ではないけども(苦笑)
狂犬病、先生は「病気の為!」って書いて保健所に提出してたよ。だから今年もそうしてもらおうと思ってるんだけどな。
グーちゃんだってワンコさんがわんさかいるような場所へ行かないでしょう??先生に相談してみたら。
きっとOKしてくれるんじゃないだろうか??ものは試しに話してみよう~(*^_^*)

2012/03/30 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

今日はバフィちゃんの検診の日ね。
気になって・・・は誰かと思ったらアンジェリーナちゃんご自身だったんですね。
来週までドキドキね。

狂犬病の予防接種って年齢で免除できるの?
カレンは今年で3年目の免除なんだけど、グーも15歳だし
身体に負担かかるからできれば接種したくないのよ。
これは病院で要相談で免除になるのかな?

2012/03/30 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

りこ。さん☆
病院嫌ですね~りこ。さんも嫌いですものね!(笑)
検査も疲れますけど結果を待つってと~っても精神的に良くないですよね!こっちのほうが新たに病気作っちゃいそうです。
今はあなたか私が癌の時代。やっぱり気になりますね。
悪い結果が出ない事祈りつつ待つ事にします!!
あの本のドクター、テレビに出ていましたね。
癌は老化だって、病院へ入って週末を迎えるのが幸せだろうか??どちらかと言えば悲惨ではないだろうか?治療をするなと言うのではなく穏やかな自然死を迎えるのが幸せじゃないだろうかみたいな。
私も、そう思いました。いっぱい管に繋がれて自由を奪われて・・・私なら動けるうちは自由でいたい。痛ければ痛みを取ってくれたら良い。気持ち悪くて吐きそうなら吐き止めくれたら良い。そして自然と機能が低下して死を迎える・・・それが自然死だと思うから。病院は壮絶で家族も患者も苦しむような気がします!!


みっち~なさん☆
いつもお互い思うけど病院は嫌だよね(-_-)
みっち~なさんのお家から手稲は行きずらいね~
でも、いつも見てくれている先生が良いしね。私も昨年度はバタバタしてて受診して無かったんだよね。
乳癌検診もしようと思ったら金曜日だけで予約できなかったからそのうちそれも入れないとと思ってます。偶数年だとお安いもんね!55になったら5000円だも~ん(高い!)
年を取ると若い頃考えなかったような事が起きるよね~
お互い身体労わってワンコの為に元気でいようね!!
私なんかはワンコしか頼ってくれる人いないしさ(笑)私が死んで困るのはワンコくらいでしょ!夫は当初は困惑するだろうけど大人だしね!子供達は伴侶がいるから私なんて不必要だからさぁ!!明日はバフィたん病院へ行ってくるね~
みっち~なさんはお仕事かな??頑張ってね~(*^_^*)

2012/03/29 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちは~o(^-^)o

病院お疲れさまでした。
婦人科はわたしも行かなきゃと思いつつ何しろ病院が手稲なんです。
手術してくれた先生が手稲に開業したのでそちらに行っているんですけど何しろ交通の便が悪い!
でも去年受診してないので今年は近々行こうと思ってます。
アンジェリーナさん結果出るまで落ち着きませんね。
何でもないといいですね。

明日はバフィちゃまの検診ですか?
色々と気づかれするでしょうけど体調に気をつけてお過ごしくださいね(^_^)v

2012/03/29 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

病院って行くだけでも疲れますね。
ましてや体に気になるところがあって受診するとなると、精神的にも疲れそう・・・。
結果が気になりますが、とりあえずお医者様に診ていただいたのですから、心配しすぎないように休んでくださいね。

お互い年齢のことを考えると、用心したほうがいいですよね。

その本、私もタイトルを見て、ちょっと気になっています。

2012/03/29 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ。  

thumoriaさん☆
気になります・・・・しかも便秘になった時に限り現れます。でも所謂痔ではありません。明らかに出血は違うところからです。thumoriaさんも足が治ったら病院へ行ってみましょう!!
何ともなければそれでいいんですからね!!
場所が場所だけにどうしても行くのを躊躇しちゃうんですけど(・_・;)

2012/03/29 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

thumoria  

お大事に

不正出血、気になりますね。
良い結果でありますように。
実は私も、不正出血、気になってて
やっぱり行ってきます。

2012/03/29 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

